• ベストアンサー

畳・襖表替え

6月末に現在の団地を退去し、新居に引っ越します。 退去にあたり、畳と襖の表替えをしなければならないのですが、できる限り費用を抑えたいと考えております。 格安の業者をお教えいただきますでしょうか? 兵庫県赤穂市に住んでおります。 よろしくお願いいたします。

• r-m-h
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.2

http://www.ako-sjc.jp/job 襖の張り替えや障子貼りは、ここにお願いするのが一番安いです。 他市在住ですが、利用したことがあります。 襖紙は、比較的お安いものしかありません。 6月であれば大丈夫だと思いますが、 引っ越しシーズンと重なるとなかなか順番が回ってきません。 当方のシルバー人材センターでは畳替えはできません。 畳屋さんにお願いすることになります。 こだわり手作業のお店は、丁寧な仕上がりですが、 お値段もお高いものになります。 機械作業のお店にすると、少し安くなります。

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.1

畳の張り替え業者は、お住まいの地区の電話帳で調べられます。2~3の業者の見積もりを比較してから発注して下さい。 また、襖については、その地区の「シルバ-人材センタ-」に電話され、扱っていれば、業者価格の半額程度で済む筈です。   

r-m-h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見積もりを依頼してみます。