• 締切済み

人の些細な言動・服装によく否定的に言う人について

普段の生活の事で、その人と会わなければならない場合に、どう対処していいのか解らなくて困っています。 服装や身に着けている物について否定的なことをよく言う方との適切な距離感や対処の仕方や関わり方について悩んでいます。 完璧に関わりを断つことは無理(相手が暴力的で何をするか解らない)なので、なるべく関わるのを避けているつもりですが、相手が意図的に関わってきて困っています。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.3

その人と会うときは、もっと思い切った恰好で行きましょう この姿なら、間違いなく否定してくるはず って恰好で行くのです 来ると判っていれば、心の準備が出来ます お化け屋敷でも、来ると判っていれば怖くないものです、が 不意をつかれると、驚いてしまいます

回答No.2

その方はそのような躾けを厳しく受けたため、自分だけが そのような厳しい生活を送らされたことを恨んでいるんです。 ですから、誰かにそれを吐き出さねば心のバランスが取れ ません。 その方に小さい頃から厳しく躾けられたんですね、と聞いて みればいいでしょう。 もしかしたら、それがきっかけであなたとの新しい関係がで きるかも知れません。 人は誰も人には言えない心のひだがあるものです。 本人も気づいいていません。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 その人は、そのようなことを言うことで自分が”生きている”という実感を得ているのでしょう。 なので、それがなくなると、生きていることを感じることができなくなり、死んだようになってしまうと思われます。 ”やれやれ、また始まった…。まぁ、仕方ないか、これも人助け。” そう思って、流していきましょう。