• 締切済み

このサイトはなぜ順位が下がったのか分かりますか。

1番得するクレジットカード 徹底比較 http://creditcard.e-ocean.biz/ というサイトですが、以前は「クレジットカード」で1位でしたが、現在14位に下がっています。 コンテンツは非常に素晴らしいです。googleはコンテンツが素晴らしければ上位表示できるのですよね。 コンテンツは以前と変わらないのにどうして順位が下がったのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

>コンテンツは以前と変わらないのにどうして順位が下がったのでしょうか? コンテンツが以前と変わりないからアクセス数が減った。 内容が更新されなければそっぽ向かれるのがネット。 掲示板とかコミュニティを直接ブックマークしている人が増えれば順位も下がるでしょうね。 それと、サーバー証明書が偽造されている可能性があります。 つまり、怪しいサイトの疑いがある可能性が・・・

回答No.2

参照数が落ちているのではないでしょうか。

回答No.1

内容が薄いから