• 締切済み

怪しいサイトの検索順位が高い理由

最近特になのですが、例えば"在宅&仕事"等のキーワードでgoogle検索をした場合2番目に http://www.zaitakusigoto.net/ のようなセールスレター&情報商材の販売ページが出てきます 株とかその他のキーワードでも無意味にこの手の情報商材のページが氾濫し、結構検索の結果の上位に出てくるのですが… 彼らの運営するサイトは何故検索結果の順位が高いのでしょうか? 逆に検索結果から情報商材のサイト(一部詐欺サイトもあるみたいですが)を除外して表示させる方法があれば教えていただけますか? もしくは、google yahoo msn goo以外でお勧めの検索エンジンがあれば教えて下さい 欲しい情報が集まらず、結構いらつくのと… 逆に、詐欺サイトや情報商材屋さん達は一体何をやって、あそこまで無意味なサイトを検索上位に持ってきているのかが非常に気になります

• SEO

みんなの回答

回答No.2

> 逆に、詐欺サイトや情報商材屋さん達は一体何をやって、あそこまで無意味なサイトを検索上位に持ってきているのかが非常に気になります それがSEO屋さんの商品ですから、たぶん、そう簡単に聞き出せる物ではないと思いますよ。 それ用の文章の書き方と、大量の新しい被リンク(他サイトからの紹介)を常時受け続けていれば検索結果は上がると思います。 http://www.sem-r.com/google09/20090507111307.html > なお、サーチウィキで検索結果に加えた全ての変更は、その変更をした本人の検索のみに反映され、他のユーザの検索には影響しない。ただし、コメントは一般公開されるため他のユーザも参照可能だ。 SearchWikiで設定した内容を、指定したGoogleアカウントの検索結果に反映させるという物のようですので、 質問者さんがSearchWikiで設定しても、私の検索結果には反映される事はないと思います。 SearchWikiの設定とGoogleアカウントの対応をどのようにされているのかはわかりませんが、 GoogleアカウントがSearchWikiユーザーに漏洩すれば、勝手に書き換えられる可能性はありますね。

• wadewade
回答No.1

検索結果を自分の意のままにできる search wiki というGoogleのツールがあります。

参考URL:
http://www.sem-r.com/seo/20090507124252.html