• ベストアンサー

クレジットカードについて

宜しくお願いします。 1. Google検索で、「クレジットカード」と入力すると http://www.citibank.co.jp/ccsi/mail/200203/b/index.html が上位にヒットします。 比較サイトを見てもいまいち良さが分からないのですが どの辺りがお勧めなのでしょうか。 (※Googleで上位にヒットするということは 多くの人がアクセスしている→人気のあるカード? との判断からの質問です。) 2. 特に使用のシーンを限定せず、トータル的にお得な クレジットカードはどこのなのでしょうか。 3.クレジットカードの上手な使い方を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

特定の店で使うのではなくて全般的に得をするカードを考えるのであれば、 ポケットカードがいいのではないかと思います。 もちろん利用した金額に応じたポイント→景品もありますが、 請求時に1%割り引いた金額が請求されるのが最大のメリットです。 カードの上手な使い方は、 必要なもの以外は買わないというのを前提にした上で、 可能な限り現金ではなくカードで買物をするということでしょうか。

nao-k
質問者

お礼

anaguma99 さん、アドバイスありがとうございます! ポケットカードというものがあるのですね。 さっそく検索してみました。 >必要なもの以外は買わないというのを前提にした上で、 可能な限り現金ではなくカードで買物をするということでしょうか。 なるほどですね。

その他の回答 (3)

• y_kaz
回答No.4

私も1枚に限定するならポケットカードを薦めます。 1%でも毎回キャッシュバックは現金で買うよりはるかに得です。年間50万以上使うとさらに5000円キャッシュバックあります。サティが近くにあればぜひともお奨めです。私はOMCもセゾンも持ってますがカード優待日(5%割引する日)以外はマルエツや西友でもポケットカードを使用してます。 後の特典としては、マイカルシネマでの映画料金が割引になります。

nao-k
質問者

お礼

y_kaz さん、アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

• reply
回答No.2

1. 新入会キャンペーンなどで宣伝しているのかもしれませんね。実際はどうでしょうか?(^^) 2. 自分がよく使うサービスにあったカードが良いです。 例えば、ガソリン台が安くなるカードとか、レンタルショップのカードとか自分に合ったカードが一番良いカードです。 3. 自分の支払能力を考えて計画的に使いましょう。

nao-k
質問者

お礼

reply さん、補足要求(どんな補足要求でしょうか??)ありがとうございます。 >自分がよく使うサービスにあったカードが良いです。 普通に物を買うこと以外はそれぞれに使用頻度は 変わらず、自分がよく使うサービスが存在しない ように思えたので「特に使用のシーンを限定せず」 という質問になりました。

• squid
回答No.1

スポンサー(広告)ですから どういったことでポイントをためたいのか個人によって違います。 自分の利用シーンを明確にして自分でgoogleで調査した上で質問すべきだと思います。

nao-k
質問者

お礼

squid さん、アドバイスありがとうございます。