• 締切済み

クレジットカードのポイント率

クレジットカードって数え切れないほどの種類がありますが、ポイント率等比較・検討したいと思ってます。一番お得なカードってどこですか?

• cidp
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

noname#79927
noname#79927
回答No.6

私は、P-oneカードをおすすめします。 このカードは、買物時いつでも1%OFFになるんです。 ポイントももちろんつきますが、カード会社からの請求時に 常に1%引きですから、ポイント以上にお得を感じられると思います。 私の場合、あらゆるものを全てP-oneカードで支払うようにしました。 カードを分散させると、もったいないですからね。

回答No.5

還元率重視なら、JALやANAのマイレージカードがお勧めです。 マイレージでもらえる航空券代を還元率に換算すると2.2%程度になるので、 普通のカード(還元率0.5~1%程度)よりも断然お得です。

• 254961
回答No.4

簡単なようですが、難しい質問ですね。 本当に、年間いくら得できるかまで考える場合、 cidpさんの、行動半径、よく利用するお店などで、撰ばなければ 思ったほど、キャッシュバックなどの特典を得られません。  例えば、NTTドコモを使っているのならば、NTTグループカード(ドコモ利用料金が最大60%引き)。 レンタルビデオ・DVDでTUTAYAを良く利用するのであれば、TUTAYAカードなど。(こちらは、一律10%OFF。)  広告サイトなどは、いい事ばかり書いてありまし、何となく、特典がおいしい感じがするから、と申し込んでも、結局使わずに終わってしまいます。  毎日、お買い物をする所はどこですか? 必ず毎日寄る所は・・? そんな所から考えると良いかと思います。

• qzb00025
回答No.3

ポイントを何に使うかによって大きく異なりますが・・・。 私のお薦めは以下のとおりです。 1 ポケットカード  なぜかすべての買い物が1%offになります。(請求時に1%off)  ポイント交換の際の端数切り捨てもなく、直接的にすごくお得な感じ。  ただし、消費者金融系なのが、少しイメージ悪いかも。 2 セゾンUAカード + マイルアップメンバー  年会費が計7000円程度かかりますが、UAのマイレージプラスが100円で1.5マイル貯まります。なので、100万円の買い物で1万5千マイル=ANAの国内往復(沖縄や北海道も可)が貰えます。率にすると5%近くになるのではないでしょうか。 3 三井住友カード(VISA) で、まいぺいすリボ全額指定  まいぺいすリボを指定するとポイントが通常の2倍付きます。なので、原則1回払いの方でも限度額一杯までリボ指定することで、結果的には金利の付かない1回払いで、ポイントだけ2倍付きます。交換する品によりますが、1.5%程度のバックもあり得ます。

回答No.2

下記サイトにてご検討ください。 http://ochiri.fc2web.com/ http://www.muryoucard.com/index.htm 私も始めてつくるときに非常に参考になったサイトです。 どちらも、親切、良心的だとおもいます。 良いカードとめぐりあえますように(^^)

• umedama
回答No.1

お得なカードは人により違うと思います。 ・年会費無料 ・ポイント還元率 ・ポイントの使用出来る場所(同じ店でポイントを使う。同じ店の金券に替え有効期間を考えずに貯めておける。カード会社の金券に替えるのが可能。等) ・ガソリンが割引で購入できる 貴方がどのようにポイントを使いたいかに大きなウエートが有ると思いますよ。