• 締切済み

おすすめのクレジットカードを教えてください

今新しいクレジットカードを探していて、下記のような比較サイトなどでどんなクレジットカードが良いか検討しているのですが、数が多くて選べません。 https://manekai.ameba.jp/creditcard/ https://osusume.mynavi.jp/articles/8696/ できるだけ年会費がかからずにお得なクレジットカードにしたいと思っているのでもしよければみなさんのおすすめを教えてください。

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>比較サイトなどでどんなクレジットカードが良いか検討しているのですが、数が多くて選べません。 比較サイトは、基本的に「まったく意味がない」場合が多いのです。 例えば、そのサイトの運営者・スポンサーなどの関係で評価が変わりますからね。 例えば、TBS・TV朝日で「日米安保・自衛隊は必要だ。原発は必要だ。自民党政権は素晴らしい」という評論家は番組に出演しませんよね。 というよりも、番組から出演オファーが来ません。^^; クレジットカード比較サイトに限らず、他のサイトも同様なんです。 そもそも、比較対象になるだけでも大変ですからね。 >よければみなさんのおすすめを教えてください。 質問者さまの趣味・住んでいる地域・年収などで異なります。 京阪神にお住まいなら、阪急阪神VISAカード(三井住友カード提携) ※年1回以上利用すれば、年会費無償。 ※京阪神各私鉄・各バスは、カード払いで後払い。 ※阪急阪神が運営するホテル・百貨店優待など。 ※宝塚歌劇団も、阪急阪神グループです。 買い物中心なら、阪神高速JCBカード(イオンカード提携) ※ETCカードが無償です。 ※全国各地のイオン提携店舗でワオン電子マネーが使えます。 ※イオングループの、優待があります。 まぁ、居住地・趣味などを考慮して選択して下さい。 そうそう、楽天を利用する機会が多いのでしたら楽天カード。 楽天グループ各社の利便性・割引が期待できます。^^;

• pm25dxj
回答No.1

PayPayは年会費も掛からないし、大抵の店で使えるし、使用すれば使用した額がスマホに通知されます。 新規ならポイントも高いし良いと思います。