• 締切済み

クレジットカードについて

クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社が良いでしょうか? ・年会費永年無料 ・ポイント ・特典 ・セキュリティー などなどお得なカードがあればと思うのですが・・・ 1枚のカードを賢く使って、得をしようと考えています。

• x7t
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

• anaguma99
回答No.3

1枚といったら、ポケットカードがいいでしょう。 ポケットカードといっても いろいろなカードがありますが、 ポケットカード(イエロー) マイカルカード(ブルー) のどちらかでいいでしょう。 MasterもしくはVISAがついているので、 基本的にどこでも使えます。 このカードの特徴として、 請求時に購入金額の1%引きの金額が請求される ということが何よりも大きいです。 これは携帯電話料金などの自動引き落とし でも適用されます。 特にポイントをためなくても、 現金で払うよりも得なのですから、 私は少額の買物でもカードを使っています。 この他に、通常のカードにあるような ポイントによるプレゼントもあります。 1%引きで請求される特典があるからといって 特にポイントによる還元率が低い印象もありません。 私はいつも商品券でもらっています。 なお当然、年会費無料(盗難補償料含む)です。 他にパック旅行が5%引きになる特典もあります。 サイトに取り扱いブランドが書いてありますが、 特にこれに限定されません。 一般に店に置いてあるようなパンフの会社ならOKです。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
  • dyna43
回答No.2

年会費無料なら、イオンカードがおすすめ。カード盗難保証料も不要です。しかも永年。 出光カードもいいかんじです。 目的によって変わりますが、永年年会費無料のカードは少ないのですぐに絞れるはずです。

• dspigeon
回答No.1

カードは色々持っていますが、その中でオリコのMasterが、ベストと思います。特にポイントの還元や特典で気に入っています。 なお、セキュリティについてはよく分りませんが、大丈夫だと思っています。

x7t
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい内容、調べてみようと思います。