• 締切済み

クレジットカード

クレジットカードを作ろうと思っているのですがどれが良いのかわかりません。 Tポイントを貯めているのでTカードプラスにしようと思いましたが、TSUTAYAを利用しないためあまりメリットがないかと思いました。 ネットで調べてみるとJCBカードWが年会費永年無料でポイント還元率も高く39歳以下ならば作った方が良いと書かれていたのですが、実際に使ってみてどうでしたか? そのほかに良いおすすめのクレジットカードがありましたら教えてください。

みんなの回答

• lijhifa
回答No.5

JCBカードWは私も使っていますが、還元率が1.0%で高く(ふつうは0.5%のものが多い)、ポイントを貯めればギフト券と交換できるのでおすすめですよ。

• lv48
回答No.4

クレジットカードの決定的違いに、実店舗窓口があるか無いかは意外と重要です。 Tポイントだと、ファミマTカードクレジットがおすすめですが、デフォルトはリボなので、全額支払いに設定変更しないと大変なことになります。 年会費無料カードでショッピング枠上限200万円(ETCカードも無料)は便利ですが、問い合わせが有料ナビダイヤルになります。 込み入った話は電話代が高く付き、貯めるポイント以上かかったら意味が無くなります。 最近、どこで使っても2%還元キャンペーンの問い合わせで、電話代が数百円かかりました。100万以上クレジット決済したからいいですが、数万円の利用なら全く無駄な電話代です。 https://ftcard.pocketcard.co.jp/card/ フリーダイヤルのdカードは、一見良さそうですが、問い合わせてもなかなかつながらない、つながっても自分で調べろと言ったふざけた回答、しまいには嘘回答までするとんでもない電話窓口です。クレームは受け付けない。クレーム窓口は別で有料ナビダイヤル。そこでもテンプレート回答しか無いのでAIの方がマシ。何かあったときは泣き寝入りしか出来ないのが電話だけのカード会社です。 実店舗の窓口があれば、ちゃんと対応して貰えます。 銀行系やデパート系が、問い合わせのさい安心です。 JAFのクレジットカードだと、三井住友のポイントは有効期限があるので、昭和シェル利用ならUC、それ以外ならセゾンでしょう。

• oska2
回答No.3

>クレジットカードを作ろうと思っているのですがどれが良いのかわかりません。 最近は、無職の方でもVISAゴールドカード持つ事が出来るなど色々なカードがあります。 初めてなら、迷いますよね。 本屋の雑誌コーナーでも、「スポンサーから利益を得ている提灯評論家の記事」が多いですからね。 >Tポイントを貯めているのでTカードプラスにしようと思いましたがTSUTAYAを利用しないためあまりメリットがないかと思いました。 その通りですね。 Tポイントを貯めるのは、クレジット機能が無い各種会員カード(コンビニ・ホテルなど)で充分です。 >JCBカードWが年会費永年無料でポイント還元率も高く39歳以下ならば作った方が良いと書かれていたのですが、実際に使ってみてどうでしたか? 年会費とポイント換算率だけを考慮すると、上位に入るカードですね。 提灯評論家も、絶賛中です。 ただ・・・。 1.質問者さまが、40歳になった時にどうするの? 1.海外では、案外JCBブランドは価値がありません。 ※日本人観光客が多い地域では、JCBが利用出来ます。 ※が、日本人客が少ない店では利用できません。 1.海外旅行保険が、非常に貧弱です。 ※例えば、アメリカで盲腸になっても治療費が賄えません。 >良いおすすめのクレジットカードがありましたら教えてください。 質問者さまの年齢・趣味などが一切分からないので誰にも分かりません。 例えば、年会費無料は必須条件だ。 例えば、国内外で確実に利用できる事。 例えば、電子マネー機能付きが良い。 例えば、関西地区に住んで居るので阪急阪神系が良い。 例えば、ホテルに優待で泊まりたい。 例えば、USJ公式カードが良い。 人それぞれに、条件に合ったカードが色々存在します。

zoplho5549
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あれからいろいろ調べてみました。 JAFのクレジットカードだといろいろなところで優待を受けることができるのでいいかなと思いました。特にいろいろなガソリンスタンドで値引きしてもらえるのが嬉しいです。 oska2さんが言うようにJCBは海外に弱いので国内外で使用できるVISAにしようかと思っています。 三井住友カード、UCカード、セゾンカードどれが良いでしょうか。個人的な意見で構わないので教えてください。 http://www.jaf.or.jp/proceed/jafcard/

• eroero4649
回答No.2

年会費無料のカードで、VISAにしておくのが一番いいと思いますよ。 JCBってお店の手数料が高いのです。だからJCBカードを出すと中小のお店では内心嫌がられるのです。VISAは零細のお店でもすぐ使用可能にしてくれるので、使えるお店が多いです。JCBとDinersとAMEXはちゃんと審査されてからじゃないと使えないので、使えるお店は限られます。

• aokii
回答No.1

クレジットカードを作るのでしたら、楽天カードのVISAがお勧めです。多くのポイントが獲得できて、ポイントが使える店が多いです。