• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お得なクレジットカード

入会費&年会費無料のクレジットカードを発行したいと考えております。 ・公共料金でポイントがたまる。 ・ETCカードも付属し、それでもポイントがたまる。 ・クレジット決済でポイントがたまる。 などポイントがたまるお得なカードを探しています。 家がオール電化なので、はぴeVISAカードがお得だなーって思っているのですが、それ以上にお得感があるカードってありますか? (ローソンパスも検討しています。。。) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして、どうせ作るならお得なものが良いですよね! 電力会社のカードのチョイスもなかなか良いと思いますよ。 電気使用量でのポイントにその料金を払う場合のカード利用ポイントが プラスされ、ショッピングなどの利用料金が合算でき、たまりにくい ポイントが合算できるという利点が大きなポイントでしょうか。 ただ一つ気になることがあります。それは月々の電気使用料金です。 確かにクレジット決済にしますと利用料金分のポイントがたまります。 しかし、(現在利用されていると思いますが)口座振替にしていますと 口座割引契約が適用されますが、クレジット決済にしますとこれが 適応されなくなります。関西電力の場合では年間割引額630円なので 月々に換算しますと約52円となります。 これ以上にポイントで得をしようとした場合の計算をします。 仮にポイントを商品券などに変える場合5500ポイント=5000円, 10500ポイント=10000円,...となるようなので大まかに見積もって 1ポイント=1円とします。52円/5ポイント=10.4となり、クレジット 利用での獲得ポイントは1000円ごとに5ポイントとなりますので 10.4*1000円=10400円となります。使用料金が月々これ以上ですと このカードはお得になりますがこれ以下であると口座振替のほうが お得になります。(地域によりますが、水道料金も確か口座振替の 割引があったと思います。) 以上より月々の電気使用量が約10400円以上であると、このカードは 良いと思います。 ただ、 ・公共料金でポイントがたまる ・ETCカードも付属し、それでもポイントがたまる ・クレジット決済でポイントがたまる というものは大抵のカードは備えていますのでポイント還元率が 同じであればポイント以外の特典(割引サービスなど)があるものは いかがですか? 例に挙げれば、 ・電気料金は口座振替にして割引特典を得る ・はぴeカード(クレジット機能なし)で電力使用量でのポイント獲得 *はぴeポイントとクレジット利用ポイントは合算できませんが ・カードはよく利用する会社のものを作る   (ローソンをよく利用する場合であればローソンパス・・・       商品購入100円=1p+クレジット利用1000円=5p    ガソリンをよく利用する場合であればENEOSカード・・・      リッターあたり2円還元されます+クレジット利用分p など) ・カードで携帯電話料金やショッピング料金などを支払いポイント獲得 ・同カードでETCカードを作り利用料金でポイントを獲得 ライフスタイルにぴったりなカードが見つかると良いですね、 ご健闘を祈ります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とってもとっても詳しい情報をどうもありがとうございます。 確かに考えさせられる内容ですね。 是非、ご参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)

こちら参考にどうぞ http://card.1192.tv/subcon_103.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなカード比較ができるんですね。 良いサイトのご紹介をどうもありがとうございます。