• ベストアンサー

お得なクレジットカード

今まで広島銀行のクレジットカードで公共料金を引き落とし、年会費無料・VISAカードのポイントを商品と交換の年月を繰り返してきました。 昨年娘も生まれ、あまり興味もない商品交換よりも、数年に一度でも旅行できたらいいなと思っています。 そうなると素人考えでJAL・ANAマイレージカード?と思い調べましたが、どれが一番お得なのかわからず迷っています。 クレジットカードで旅行に精通した方、教えてください。 ※クレジットは月平均4万程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoimir
回答No.1

私のお勧めは楽天カードです。 楽天市場をよく利用するので たまりやすいんです。 お中元やら、米・本なんでも買ってます。 検索すると近所で買うより安いものもたくさんあります。 ポイント3倍の金・土を利用します。 貯まったポイントは、楽天トラベルを利用すれば 旅行にも使えるし、他でも幅広く使うことができるカードかと思います。 カードを作るだけで5000Pほどいただけるのが 嬉しいですネ。 参考にしていただけると嬉しいのですが。

参考URL:
http://card.rakuten.co.jp/campaign/?sclid=s_kwa_cardcp_004

その他の回答 (1)

• yamm916
回答No.2

航空会社に依存した旅行されているなら、マイレージカードもよいと思いますが、ポイントが商品券に交換できるカードであれば、 それを旅行代金に当てる方法で、高還元率のカードを持つという手もあります。 一般的なカードは、たとえば1000円につき1ポイント、1000ポイントためて5000円の商品券と交換など、還元率が0.5%程度のものが多いです。しかし、カードによっては年間の利用金額が一定額を超えるとボーナスポイントがついたり、特定のショップでの利用でポイントが加算されたりします。 一例を挙げるとhttp://www.lifecard.co.jp/card/service/point/point.html、ここでは誕生月の利用でなんとポイント5倍、2.5%の還元になります。 旅行に絞って考えると、旅行会社の提携カードであるJTBカードは、すべてのショッピングで還元率1%、10ポイントで1000円分の旅行券と換金できますhttp://travelpoint.jtb.co.jp/jtbcard/point/index.jsp。商品券と交換するのにポイントを延々とためるのはつらいですから、交換ポイントが低いものもありがたいですね。 そのほか、いろいろなテクニックも公開されています。http://allabout.co.jp/gm/gt/654/こういったサイトも参考にして下さい。