• ベストアンサー

旅行好きに便利なクレジットカードについて

こんにちは。 新しくクレジットカードを作ろうと考えている、カード初心者です。 毎月支払っているもの(定期代、携帯代、プロバイダー代 etc etc)や、日々の細かな支払い(コンビニ、カフェ、食事 etc etc) をカードで支払い、ポイントをうまく取得したいと考えています。 旅行好きですので、決められた商品とポイントを交換するというよりは、航空券との交換などにポイントを使いたいと思っています。 今のところ、View Suicaカード・ANAカード・JALカードがいいのかなと思っているのですが、年会費がかかってしまうのが気になるところです。 新規にクレジットカードを取得するにあたり、お勧めのカードやアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。 重視しているのは下記のポイントです。 ・年会費が無料or安い ・海外旅行保険がついている ・提携ブランドとしてVISAかMasterが使える ・決められた商品との交換以外にポイントの使い道がある ・ポイントの有効期間が短いのは避けたい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35093
noname#35093
回答No.1

クレジットカード比較です。 http://card.kpxz.com/cat27/ http://www.creca.biz/ http://creditcard.e-ocean.biz/ 年会費無料、VISA/MASTER、ポイント使い途ありという点で はMUJIカード(セゾン)がおすすめです。私も持っています。 あとは、オリコカードUPtyも年会費無料で、ポイント移行や旅行保 険関係も充実しているかな、と。

sora-sora-sora
質問者

お礼

mata_kichiさん、ありがとうございました。 HPを参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

クレジットカードを使う頻度がわからないので適切なアドバイスになるかわかりませんが、 そこそこ使うのであればJAL,ANAカードにしたほうがマイルがよくたまります。 ・更新時のボーナスマイル ・ゴールドカードなら保険やマイルの割り増し、またチェックインの優先 これらのメリットと年会費を比較して、それでも年会費無料が良ければ比較サイトで探し出せるのではないでしょうか。 なお、最後のポイントだけで言えばセゾンカードのポイントは永久ですね。もっともポイントへの換算率は低いので長所短所があります。

sora-sora-sora
質問者

お礼

sunshine38さん、ありがとうございました。 セゾンの永久ポイントはいいねすよねぇ。