• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイレージカード(クレジットカード)について。

マイレージカード(クレジットカード)について。 海外出張が多くなり、そろそろマイレージを貯めやすい クレジットカードへ変更しようかと考えております。 下記の条件に当てはまるカードをご存じ、又は近いカードを教えて下さい。 ・年会費無料(永久) ・積み立てたマイルの有効期限なし(カードステータスのランクダウン無し) ・提携航空会社間でのマイル積立可能(スターアライアンス等) ・VISA又はAMEX ・JAL、DELTA、ANAいづれかの航空会社と提携 ・初回特典やボーナス特典が多い ・様々な場所で使える(ネット通販、ホテル等) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数374
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • isoken
  • ベストアンサー率33% (560/1666)

正直かなりハードルが高い条件ですが、マイレージ・プラスセゾンゴールドカードは如何でしょうか? 年会費は無料ではありませんが(¥15,750)、多分現状考えられる国内最速のマイレージカード(¥1000/15マイル)ではないかと思います。 ・積み立てたマイルの有効期限なし(カードステータスのランクダウン無し) ⇒18ヶ月の間に1マイルでもマイル加算があれば、以降ループしてゆく(クレジットカードの利用でもOKで、実質的に有効期限なし) ・提携航空会社間でのマイル積立可能(スターアライアンス等) ⇒UAはスターアライアンスの中核会社 ・VISA又はAMEX ⇒VISA・MASTER ・AMEXより本人選択 ・JAL、DELTA、ANAいづれかの航空会社と提携 ⇒ANAと提携 ・初回特典やボーナス特典が多い ⇒初回特典・ボーナス特典共にプロモーションの有無に依りますが、私が10年前に加入した時は確か5000マイル貰いました。 尚AMEXは毎年の年会費請求時にサンクスマイル(1500マイル)加算 ・様々な場所で使える(ネット通販、ホテル等) ⇒無論普通に使用できます >カードステータスのランクダウン無し ⇒マイレージ提携カードは確実にステータスは落ちますので、気になる様でしたらもう1枚御持ちになるなる事をお勧めしますし、私はAMEXゴールドを別に所持しております。 因みに私はマイレージ・プラスセゾンゴールドカード(MASTER)に一極集中しておりますが(買物・保険・公共料金・定期代・新聞代その他考えられるもの全て)、ボーナスマイルを加えそれだけで年間50,000マイルは貯まります。 但し貯め易さと使い勝手は別物である事を認識する必要があろうかと思います。 マイレージプラスの特典旅行の場合、かなり早い段階で旅行をプランニングしないと席の確保が難しく(ビジネスクラスは特に)、その点がウィークポイントであると私は最近痛感しておりますので、質問者さんも総合的に判断して自分にとって最良のマイレージカードを持つ事が重要かと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • どのマイレージクレジットカードがいいでしょうか??

    質問失礼します。 マイレージ付きクレジットカードを作ろうと思っているのですが、どの航空会社のもので作ればいいのか迷っています。 というのも、以前アメリカに留学していたときは、 Delta航空をよく使っていたので、親のDeltaカードをもたせてもらっていたのですが、 現在は、留学から帰ってきてアメリカに行き来することもなくなり、 旅行でも最近はアメリカではなくヨーロッパにいくために、エールフランスやKLMをよく使っています。 ここで、エールフランス & KLMのマイレージ付きクレジットであるFlying Blueを最初検討したのですが、あまり条件や特典などがいいとは思えず、 それならば、両者と提携しているJALかデルタのほうがいいのだろうか? と考えました。 特典ではJALがたくさん付いていてよさそうに見えるのですが、実際のところJALをあまり乗るわけではない場合は得をしないのでしょうか?? あと、JALカードの種類的に、普通カード VISA、普通カード AMEXとCLUB-AのVISAとだとどちらのほうがいいのでしょうか?(普通カードAMEXとVISAは特典の違いがいまいちわかりませんでしたが、、、) 一応、年に最低1回は海外旅行に行くと思うので、CLUB-Aのほうがマイルが貯まるのかな?と思ったのですが、どうでしょうか? 基本的にゴールドは作るつもりはないので、ゴールド未満のカードで比べられたらと思っています。

  • 航空券のマイレージを貯めるために有効的なクレジットカードは?

    航空券のマイレージを貯める為に有効なクレジットカードは? こんにちは! 今回、航空券のマイルの貯蓄を有効的にする為に、マイレージ機能付きのクレジットカードに加入しようと思っています。 特に航空会社というのは決めていません。今はスターアライアンスとか、提携の航空会社などの関連で仮にAの会社の物を貯めてても、 同じスターアライアンスであれば、他の航空会社にも使えるので。 インターネットを通して色んな情報を調べているのですが、出来る事なら消費者に他のクレジットカードよりもマイルが貯まり易かったりなどのメリットが ある所に希望したいのですが、 何かお勧めなクレジットカードなどはございますか? スターアライアンス、スカイチーム、ワンワールドなどありますが、どのグループでもかまいません。 情報をいただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • マイレージカード?

    私は今までマイルをためたことがなくて、これから貯めていこうかと思っています。 頻繁に出かけることはできないと思うので、貯まったマイルがダメになるなどは、承知の上で。 今までの旅行から、ユナイテッド航空での利用があったので、事後加算ということから、マイルを貯められないかと思っていて・・・ ユナイテッド航空ですと、スターアライアンスでエア・カナダと提携がありますよね? そこで質問なんです。 私はカナダが大好きなので、できればエア・カナダのカードが持ちたいんですが、どうでしょうか? 自分で調べたところによると、可能な気がするんですけど、提携といっても、各々会社によって特典や有効期限など違うと聞きました。 エア・カナダのHPは、英・仏だけがほとんどで、よくわかりません。 わからない、という時点でも、 ユナイテッド航空のマイレージカードがいいのでしょうか・・・? もし、エア・カナダのマイレージカードは不便があるようなら、やめようと思っています。 エア・カナダのマイレージについて知ってる方いましたら教えてください。。 私はこのとおり初心者のなかの初心者なので、何がいちばん自分にいいのかわからなくて・・・ どこの航空会社のマイレージを持てばいいか、答えがだせません。 こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

いくつか回答が出ていますが、 >・年会費無料(永久) という条件を満たすマイレージ提携カードはなさそうです。 一般の年会費無料カードで、ポイントをマイレージに交換可能なものはあるかもしれませんが、その場合は国内航空会社との提携がほとんどで、そうすると >・積み立てたマイルの有効期限なし(カードステータスのランクダウン無し) の条件は満たせません。JALもANAもマイレージの有効期限があります。 積算マイレージの有効期限が実質的にないのは、デルタ航空かユナイテッド航空でしょう。私は10年以上前からユナイテッド航空のマイレージプラスで、提携カードもセゾン(VISA)とUC(Master)を持っています。いずれのカードも年会費無料以外の条件を満たしています。 ユナイテッド航空のマイレージプラスの場合、積算か特典交換でマイレージの増減があると、保有しているすべてのマイレージの有効期間が18ヶ月となりますので、マイレージの増減がある限り、実質的には有効期限がないことになります。 ただし、ANAと違い、エリートステータスを維持するには暦年で規定のフライトマイル(ゴールド資格には5万マイル/年)を毎年達成する必要があります。欧米への渡航が年間4~5回(ビジネスクラス利用なら4回で十分)ある場合には問題ないと思います。あとは生涯マイルの規定があって、ユナイテッド航空の搭乗累積マイルが100万マイルになると、生涯ゴールド資格を獲得できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

提携で考えればお勧めはANA(全日空)と提携のスターアライアンスの加盟エアラインが相当ある事等を考えればANAがおすすめ。ANAの場合は「Edy」「楽天」「Tポイント」等カード以外で貯める事の出来るチャンスが大きい事(特にEdyは全国共通でWAONと異なり、使える場所の汎用性が高いのでお勧め) カードですが 楽天カード(一般カード)」「Tカード(ファミリーマート等)」 ・年会費無料でマイル移行手数料はかからなく200円=1マイルを貯める事が出来る(それぞれのポイントプログラムからANAマイレージクラブに移行する方法) ・但しクレジットカード1枚とANAマイレージカード1枚の2枚がないといけないのがネック。但し欠点はANAカードよりもANAグループでの優遇がないのが痛手 ANAカード http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/ichiran/index.html クレジットカードとマイレージのカードを1枚に統合した物 ・それぞれカード年会費はかかる事や200円=2マイル(10マイルコース)の場合手数料が三井住友VISAカードは6300円、JCBカードは2100円かかる事がネック。 ・VISAカードの場合(マスターもそうだけど)引き落とし口座を三井住友銀行にしてSMBCポイントパックに入れば月に1円でも実績があれば「自行ATMとコンビニATMでの時間外が無料」や「三井住友銀行の口座間はインターネットバンキングは振込手数料無料」(自分の前は自動引き落とし前の繰上げ返済でよく三井住友VISAカードに指定口座に月8度は入れていますが手数料は一切かかりません) http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html ・JCBと三井住友VISAカードが紐付けで加入できるポストペイ型電子マネー(QUICpayと三井住友カードiD)でも貯める事が出来るのがメリット。(楽天カードは紐付けが出来るポストペイの電子マネー無し) ・ANAカード限定で100円=1マイル貯める事が出来る事やANAカードの方がキャンセル待ちが優遇がある。ことやANAハローツアーやスカイホリデーでは5%オフや通販の7%オフ等が大きい。 と言うわけで個人的には「楽天スーパーポイント」「Tポイント」「ANAカード」「Edy」の4種類でガッチリ貯める事の出来るANAをお勧めします。因みに4種類に統合する事でフライト以外で3万マイルは年間は貯める事が出来ます。個人的には確かに手数料は惜しいけど「縦横無尽にマイルをためる」為にANAカード2種類とEdyのコンテンツで貯めています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

年会費永久無料ということでは無いと思いますが…。 それ以外の条件なら、Ctiyのデルタのカードが条件クリアかな? http://www.citibank.co.jp/ccsi/mail/200910/delta/index.html?aid=CSG350966 アメックスでも裏技的には有効期限なしでポイントをマイルに移行出来るやり方があると思うけど、それ以外は思いつかないし、年会費永久無料は知らないですね。 どっちゃにせよ、 >・提携航空会社間でのマイル積立可能(スターアライアンス等) これは、マイレージプログラムのことであり、クレジットカードとは無関係ですね。 例えば、ワンワールドのキャセイに乗ってマイルをJALのマイレージプログラム(JMB)に付けることはクレジットカードとは無関係ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • マイレージカードについて

    現在、JAL, ANA, デルタのマイレージカードを持っています。しかし、JALとANAはマイルの有効期限があって、期限内に使えずに無駄になってしまうことがよくあります。ワンワールド、スターアライアンスそれぞれJAL、ANA以外の他の航空会社のマイルに切り替えようかと思うのですが、マイルに有効期限のないマイレージカードはどこの航空会社のがありますか?

  • スターアライアンスのマイレージカードを作りたいのですが、お勧めを教えてください。

    今度スイスインターナショナル航空を使用するため、スターアライアンスのマイレージカードを作ろうと思ったのですが、どの航空会社にしたらよいのか迷ってしまいました。 現在はエールフランスとアメリカン航空のマイレージカードを持っています。 できればもうこれ以上増やしたくないと思っていたのですが、スターアライアンスを使うことも今後多そうなのでこの機会に作ることにしました。 海外に行くときはほとんど格安航空券を使用しています。また、現在は海外にいて決まった仕事をしていないので、残念ながらクレジットカードは作れません(日本に帰って仕事を始めたらクレジットカードに以降するかもしれませんが)。 今のところ、提携航空会社の多いルフトハンザか、加算率が高いユナイテッドが良さそうだと思っているのですが、やはり使っている方に聞くのが一番かと思い、投稿させていただきました。 スターアライアンスをよく使われている方、お勧めがあったら教えてください。

  • UAのマイレージカードについて・・

    いまUAのマイレージカード入会を考えています。 セゾンかUCにしようかと思っていますが それ以前に、実際にUAのHPでも調べてみたのですが いくつかわからないことがあるので教えてください。 1:このカードを使ってショッピングをした場合、ポイントは自動的にマイルに移行されるのか。 移行には手数料など発生するのか。 (要は年会費としてかかるのはカードの年会費のみで済むのか) 2:マイレージカードはUAだが、もしマイルがたまった場合、同じグループのANAの国内線のチケットに交換することは可能か。 3:JTBなどの代理店でのパックツアーを申し込んだ場合、申し込みの時点では航空会社が決まっておらず、 後日決定する、というような場合でも使う会社がスターアライアンスや提携の会社であれば、 実際にチケットを持ってチェックインする際にカードを提示すればマイルをつけることができるのか (航空券を正規で買う以外の場合でもつけられるのかどうか) ちょっと文章がつたないのですがご回答いただければ幸いです。

  • スターアライアンスのマイレージカードを作ろうかと思っています。

    スターアライアンスのマイレージカードを作ろうかと思っています。 現在ANAを持っていますが、スターアライアンスは滅多に使わないので たまる前に有効期限が切れてしまいそうです。 陸マイルを貯めるという手もあるのかもしれませんが、飛行機は1万チョイで行ける 韓国ぐらいしか行かないため、あまり積極的にマイルを貯める気もしません。 有効期限が長めか無制限の会社でゆっくり貯めるのが向いてるかと思いますが どの航空会社で貯めるのが良いでしょうか。

  • スターアライアンス マイレージカードについて(米国)

    はじめまして。マイレージ初心者です。 米国に住むようになって、国内を飛行機で飛ぶ事が多くなったのでマイレージプログラムに加入しようと考えています。 国内旅行と言っても回数は限られていますので、クレジットでちょこちょこ溜るタイプの物を探しているのですが、色々サーチをした結果、余計にこんがらがってきました(汗) よく使う航空会社がUSエアウェイなので, US Airways World Master Cardに入会しようかと思っているのですが、このカードはスターアライアンス提携航空会社に乗ってもマイレージは加算されるのでしょうか?? それともこのカードはUSエアウェイ専用のマイレージなのでしょうか? カード会社に連絡をしたのですがなかなか繋がらず、イライラが募る上にカードも余り可愛くないので余り使いたくはないのですが。。。(`ω´) そこで、ラインが沢山あって、クレジット機能が付いて(見た目も良い)ユナイテッドが良さそうな。。。 もしユナイテッドでカードを作って、スターアライアンスの提携航空会社に乗った場合、そのマイレージはユナイテッドのカードに入るんですよね?という事はUSエアウェイに乗っても結局はマイルが加算されるという事?? 教えてください。

  • 世界一周でマイレージをためる

    スターアライアンスの世界一周航空券を利用して、いろいろな国への旅行を考えています。 今までマイレージのことをほとんど知らなかったのですが、今回マイルをためれたらと思っています。 ANAのアメックスカードがいいかなと思っているのですが、年会費を考えるとJCBの方がいいのかとも迷っています。世界一周でマイルをためるにはアメックスカードの方がいいのでしょうか? ANA以外でもおすすめのカードがあれば教えていただきたいです。

  • マイレージカードの種類について教えてください!

    先日仕事で関空-フランクフルトを往復する機会がありました。「マイルが貯まるから」と言われルフトハンザのマイレージカードを作ったのですがこのマイルをどうやって使えばいいのかわかりません。航空券と引き換え等はルフトハンザでもあるのでしょうか?それとは別にスターアライアンスとワンワールドのグループでは一枚ずつのカードにマイルを貯めたほうがよいと言われたのですが、少し調べてみたところ各社様々なようで結局どの航空会社のカードにすればいいのかわからなくなってしまいました…なのでおすすめのカードがあれば教えていただきたいです。アバウトな質問だと思いますが本当によくわかっていないので一から教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • 航空会社のマイレージカード

    某航空会社のクレジットカード付きマイレージカードを持っていますが、マイルを貯めるだけでクレジットカード機能は利用していなかったので、カードの期限切れと同時にクレジットカードのほうも退会になりました。この場合、このカードでマイルを貯めることは引き続いてできるのでしょうか?デルタのマイレージは退会にならずに引き続いてマイルを貯められますか?

  • どこのマイレージカードにしたらいいでしょうか

    あまりよく理解していないものでトンチンカンな質問だったらごめんなさい。 去年ハワイに行った時JALを使ったので初めてマイレージカードを作りました。 でもJALはあまり利用しないので少々ですが今あるマイレージは捨てて、別のよく使う航空会社のカードを作ろうと思います。 よく行く海外と言えばアジア方面なので、ベトナム航空やキャセイパシフィック航空の利用が多いです。 トータルで見るとベトナム航空の利用率が高かったかな・・・と思いますが、私の場合どの航空会社のカードを作った方が便利だと思いますか? 提携航空会社の絡みでマイルの加算も考えなくちゃいけないですよね。 ベトナム航空のカードを作ってキャセイに乗った場合少しマイレージが溜まる。 キャセイのカードを作ってベトナムもJALに乗った場合もマイレージが溜まる。 どっちがいいんだろう・・・。 ちなみに今後行くであろう訪問国はベトナム、シンガポール、香港、です。

  • マイレージについて教えてください

    マイレージ関連の質問は沢山ありますが、マイレージに対する知識が全くと言ってないため何が解っていないかすらわからないので改めて質問をさせてください。 現在カナダに住んでいて、そのためよく利用する航空会社はエアカナダになります。エアカナダはスターアライアンスに加入している、つまりスターアライエンスに加入している他の航空会社でマイレージカードを作っても、エアカナダ利用時にもらえるマイレージを貯めることは可能なのでしょうか?調べたところユナイテッドが良いと言う書き込みが多かったので、ユナイテッドでマイレージカードを作ろうと思っています。 それと、マイレージカードを作る時はクレジットカードも必ず作らなければならないのでしょうか? もしユナイテッドでマイレージカードを作った場合、過去数ヶ月のエアカナダのマイルは貯めることは可能なのでしょうか? マイレージと言うのは購入時に貯めるものなのか、それとも利用後でも貯められるのかもわかりません…。 あまりに初歩的な質問で申し訳ありませんが、是非ご教示お願い致します。

専門家に質問してみよう