• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードについて 以前、テレビで公共料金をクレジットカードで 引き落とすと、ポイントが貯まるのでお得です。 という放送をしていました。 現在、クレジットカードを持っていないのですが、 どういった手順で事を進めればよいのでしょうか? またポイントが貯まるとどのような 特典があるのでしょう? どのクレジット会社がいいのかも 教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zues
回答No.2

少しでもお役に立てれば幸いです。 どちらかの銀行で口座はお持ちですか? 同銀行の窓口から申請出来るはずです。もちろん審査はあります。ポイント特典のあるものをリクエストしてください。詳しくは窓口でお聞きになったらいいと思います。 Visa かMaster がやはり無難です。JCBやアメリカン・エクスプレスは国内・海外でも取扱いのないお店もありますよ。 それと、ポイントではなく、キャッシュバックの付くクレジットカードもあるはずです。

yaaahhh
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 参考になりましたm(__)m

その他の回答 (4)

• kamisui
回答No.5

こんにちは。 質問の回答ではありませんが、参考までに。 公共料金支払いでたしかにポイントは貯まりますが、ある程度貯めないと使えなかったり、そもそも魅力的なポイントの利用方法がなかったりするのでカード選びにはご注意ください。 口座振替の場合僅かですが割引がある場合が多いのでポイントがうまく使えないと返って損かもしれませんよ。 (例えば東京電力,約50円、NHK,100円、NTT,100円くらいです)

• nawa100
回答No.4

クレジットカードを作る手筈やメリットについては、他の方が回答済のようですので…。 クレジットカードが出来たあとは、NHKや電気会社等の公共料金を支払っている会社に、支払方法をクレジットカードに切り替える旨を連絡すると、必要な書類が送られてきたりすると思います。 なお、事業者によってカードの使用可否や対応するカードが違うことがあるので、事前に確認いただいた方がよろしいかと思われます。 (ちなみに電気、電話、NHKは大体OKのようです。水道、ガスはかなり怪しいです)

• hana-hana3
回答No.3

ポイントを貯めて何かと交換するだけです。 ポイント交換で別のポイントに変換する事も可能です。 でも、ポイントって1000円で1ポイントくらいですよ。 いまはもっとレートを下げている所も有ります。 ポイントの交換には最低1000ポイントとか2500ポイントとか、最低利用ポイント数の仕切りがあったりして、有効活用できるだけのポイントを貯めることが出来ない場合も結構あると思います。 >どのクレジット会社がいいのかも 当然のことですが、目当ての機能あるポイントや貯めやすいポイント機能があるカード会社を選択して、1枚のカードを集中して利用するのが一番ポイントが貯まりやすくなります。 公共料金など、年にいくらくらい支出しているかを計算すれば、おおよその年間ポイント数が計算できると思います。

• healing
回答No.1

クレジットカードですが、 セゾン系のものがオススメです。(簡単につくれます) それからVISAの付帯しているものをオススメします DC系のカードも持っていますが、お店でショッピン グをしているときに、一度も延滞したことがないのに 高額な商品を買おうとするとやましいことを何もし ていないのに、代金を払うだんになって電話で確認 せよのチェックが時々入ったりして、 経験上頭に来ること多々ありました。 『永久不滅.com http://www.a-q-f.com/』経由で商品を買うと、ポイントが2~5倍つきます。若者が買うお店は大体加盟店になっています。 Amazonなどの購入も2倍になりますのですごくお得です。私は書籍なども店頭ではほとんど買いません。全部ネット経由で買っていますがそうすると、マイレージに転換でき一年に一度くらいは、海外に行けるほどポイントがつくようになります。 それからカードを持っていれば海外旅行に行くときは傷害保険をかけますが、これを掛けなくて済むようになります。カードが有料であればこの保証が手厚いのでオススメです。

参考URL:
http://www.a-q-f.com/