• 締切済み

どちらのクレジットカードがいい?

マイカルカードとNTTグループカードと、どちらがお得か申し込みを迷っています。 どちらも年会費無料ですが、マイカルカードは1%引きが魅力だし、(マイカル優待日はマイカルカードでも入れますか?)  NTTグループカードはポイントが貯まりやすそうで、他の特典もあるし・・・。 できれば携帯料金や公共料金なども統一してポイントを貯めようかなと思っているのですが、上記の二つのカードでできるのでしょうか? 他にもおすすめがあれば教えてください。宜しくお願いします。

noname#257352

みんなの回答

• chachi25
回答No.1

あんまり関係ないかもしれないですが、 回答をかかせてもらっちゃいます^^; 携帯電話の代金なども一緒に落としたいということで 私はドコモカードというのを使っています。 これはドコモカードを使うことで、 ドコモポイントがたまり、 さらに携帯代をここ経由で引き落とすことで、 ドコモ使用料のポイントと、引き落としポイント、 つまり、一ヶ月でポイントが二重にたまるのです おかげで、新機種発売日に1000円で購入するくらい ポイントもたまりました♪ イオンやマイカル、西友など、 カードを持っているだけで提示のみで割引などもあるので 自分がよく使うところのカードを持つのが一番ですね 私は今、 セゾンカード(西友、西武百貨店、名鉄百貨店割引) ドコモカード(ドコモ支払い、買い物でポイント) MUJIカード(無印優待にて割引) 以上を使い分けております

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドコモカードもポイントを貯めて新規種購入時に備えるという点ではいいのですが、そんなに機種変更しないので、私にとってはイマイチ魅力に欠けるところです・・・(^_^;)