• 締切済み

どちらのクレジットカードがいい?

マイカルカードとNTTグループカードと、どちらがお得か申し込みを迷っています。 どちらも年会費無料ですが、マイカルカードは1%引きが魅力だし、(マイカル優待日はマイカルカードでも入れますか?)  NTTグループカードはポイントが貯まりやすそうで、他の特典もあるし・・・。 できれば携帯料金や公共料金なども統一してポイントを貯めようかなと思っているのですが、上記の二つのカードでできるのでしょうか? 他にもおすすめがあれば教えてください。宜しくお願いします。

noname#257352
noname#257352

みんなの回答

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

あんまり関係ないかもしれないですが、 回答をかかせてもらっちゃいます^^; 携帯電話の代金なども一緒に落としたいということで 私はドコモカードというのを使っています。 これはドコモカードを使うことで、 ドコモポイントがたまり、 さらに携帯代をここ経由で引き落とすことで、 ドコモ使用料のポイントと、引き落としポイント、 つまり、一ヶ月でポイントが二重にたまるのです おかげで、新機種発売日に1000円で購入するくらい ポイントもたまりました♪ イオンやマイカル、西友など、 カードを持っているだけで提示のみで割引などもあるので 自分がよく使うところのカードを持つのが一番ですね 私は今、 セゾンカード(西友、西武百貨店、名鉄百貨店割引) ドコモカード(ドコモ支払い、買い物でポイント) MUJIカード(無印優待にて割引) 以上を使い分けております

noname#257352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドコモカードもポイントを貯めて新規種購入時に備えるという点ではいいのですが、そんなに機種変更しないので、私にとってはイマイチ魅力に欠けるところです・・・(^_^;) 

関連するQ&A

  • クレジットカードの選び方

    現在、三井住友VISAカード(年会費有り、使用限度額50万円)を持っています。 昨日、GOO事務局からメールでNTTグループカードの案内がきました。 携帯もドコモを使っているし、ETCもすぐにでも申込をしたい、ガソリン代も出光ならお得というにひかれています。 ここで質問ですが、現在のカードを解約しNTTグループカードに替えることによって、マイナスポイントは出てくるのでしょうか? プラス面ばかり見えてしまって、かえってこれでいいのかなぁと多少疑問が残ります。 よろしければ教えていただきたいと思います。 他にもこっちのカードがお得だよ!(例えばETCが有利とか)というものがあればそれも教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのクレジットカード アドバイス下さい

    初めてのクレジットカード アドバイス下さい 現在大学生です。 一人暮らしを始めるので、ほとんど使わないけれどクレジットカードを一枚持っておこうと思います。 しかし、色々な比較サイトを見てもどうしてもポイント還元とかがいまいち理解できず…。 どのカードがいいか、アドバイスを頂けるとありがたいです。 ・年会費無料(2年目以降も無料) ・基本公共料金の支払いのみに使用(東京電力、水道局、東京ガス、NTT光、nifty)(携帯料金は別) ・普段の買い物には一切使わない。ネットショッピングには使うが、滅多に行わないのでほぼ除外。 ・3年後は東京から他県へ越す可能性が高い ・海外旅行はしたい・・・けど、多分しないと思う 公共料金の支払いのみなので東京電力Switch!カードが良いかとも思ったのですが、3年後に東京から越すと年会費がかかるので、お得なのかわからなくなってしまいました。 NTTカードも携帯料金の支払いはしないので、特典が付くのは光の料金だけ…。 全く知識不足ですみません。オススメを教えていただけると嬉しいです。 お返事、お礼は2日後くらいになってしまいますが、かならず致します。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについて 以前、テレビで公共料金をクレジットカードで 引き落とすと、ポイントが貯まるのでお得です。 という放送をしていました。 現在、クレジットカードを持っていないのですが、 どういった手順で事を進めればよいのでしょうか? またポイントが貯まるとどのような 特典があるのでしょう? どのクレジット会社がいいのかも 教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社が良いでしょうか? ・年会費永年無料 ・ポイント ・特典 ・セキュリティー などなどお得なカードがあればと思うのですが・・・ 1枚のカードを賢く使って、得をしようと考えています。

  • クレジットカード選び

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこかお得なカードはないでしょうか? 年会費は無料にこしたことないですし、ポイント還元率は高いほうがいいですね。 以前はマイカルのポケットカードを使っていました。まだあるんでしょうか?

  • お得なクレジットカード

    入会費&年会費無料のクレジットカードを発行したいと考えております。 ・公共料金でポイントがたまる。 ・ETCカードも付属し、それでもポイントがたまる。 ・クレジット決済でポイントがたまる。 などポイントがたまるお得なカードを探しています。 家がオール電化なので、はぴeVISAカードがお得だなーって思っているのですが、それ以上にお得感があるカードってありますか? (ローソンパスも検討しています。。。) よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード「ゴールド」について

    現在、P-oneカードのゴールドを所有しており、空港のラウンジや1%引きなどを利用しております。欠点としてP-oneカードゴールドカードはエディやスイカのジャージでポイントがつかないことです。ですから、電子マネー用にNTTグループカードをサブとして利用しています。ところが、先日、NTTグループカードにゴールドができました。調べて見ると、P-oneカードゴールドカードに負けないほどの特典ありです。さらにエディやスイカのチャージでもポイントがつくので、サブカードが必要なくなります。私が調べたところではNTTグループゴールドは私にとってはいいカードのように感じます。 私の調べ方では漏れがあってはいけないので、カードポイントコレクターの方でどう考えているか、ご意見をいただければ幸いです。

  • 便利なクレジットカード

    新生活を始めるにあたり、公共料金などクレジットカードで払えるものは クレジットカードで払おうかと思っています。 そこで、一番便利でお得なクレジットカードはどこのものでしょうか? 下記の条件に当てはまるカードをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 【絶対条件】  ・1回払いは金利・手数料無料  ・公共料金の支払いが可能  ・ポイントをDocomoポイント、マイル、ギフトカードに替えられる 【出来ればの条件】  ・年会費無料(永年)  ・ETCカードも一緒に作れる  ・公共料金の支払いにもポイント付与 また、大手銀行のクレジットカード、デパートなどのクレジットカードは どのように選べば一番効率が良いでしょうか?

  • 違うクレジットカードが届く!?

    先日店頭にて募集をしていたクレジットカードの申込みをしました。 大型ショッピングセンターの中のA店だったのですが、今日届いたカードを見ると違うB店のカードでした。 同じイオングループのカードなのですがこういう間違いってあるんでしょうか? (A店の名前が入った申込書に記入したのに…) 入会時の特典や買い物時の特典、年会費も違うしたぶん今後そのお店では買い物はしそうにありません。 申し込んだカードを発行してもらうにはまた申込みを一からしなおさないといけないんでしょうか。

  • 旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください!

    旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください! 【こんな支払いに使います】 ・公共料金 ・インターネット ・外食費 【こんな特典がほしいです】 ・年会費永年無料 ・旅行に使えるマイル(ANA・JAL問わず)が貯まる ・suicaチャージでポイントが貯まる 他にどんな特典があるのかよくわからないのですが、 マイルだけは貯めたいと思っています。 分割払い、キャッシング等は基本的にせず、使った分だけ一回払いをします。 詳しい方いらっしゃいましたら、 おすすめのクレジットカードをご教授ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう