• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカード選び

クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこかお得なカードはないでしょうか? 年会費は無料にこしたことないですし、ポイント還元率は高いほうがいいですね。 以前はマイカルのポケットカードを使っていました。まだあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まずはあなたが普段どんな事にお金を使っているかを把握する事が必要だと思います。 私も最近カードの見直しをしました。普段車をよく利用していて給油や高速代に多くお金を使っていたので、月の使用料に応じて給油・高速代からキャッシュバックのあるカードにしました。 他にも電車を多く利用する人、飛行機を多く利用する人、携帯をよく利用する人それぞれがお得なカードなんかがあります。キャッシュバックを活用すれば年会費はすぐに元が取れますよ。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ppg-2
  • ベストアンサー率39% (77/193)

年会費無料、ポイント還元率は相反する尺度なので、年会費はかかっても定期的に支払う可能性のある店の購入予算でシミュレーションし、年会費を払っても余りあるキャッシュバックやポイント還元などがあるかを確認するのをお勧めします。 また各社で保障やサービスなどの見えない部分も考慮する必要がありますし、またセゾンカードのポイントが永久に保持されるものや郵貯提携、EDIなど付加価値がついたものもあるので比較の要素として取り入れるべきです。 <参考URL> http://ochiri.fc2web.com/hikaku-muryou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#25230

ポイントの還元率だったら、ダイエーOMC系が良いと思います。たとえば三井住友VISAだと、(厳密な値は忘れましたが)100万使っても5000円のギフト券にしかならないところ、OMCだと6000円くらいにはなったかと...。 私は年会費がある普通のOMCカードですが、会費無料のものもあったと思います。 ただ、ポイント還元率が良い/悪いといっても、100万ほどつかってその程度の差、といえばその程度です。ほかの得点(たとえば、あなたの近所にある、特定の店舗で割引が有る....とか)も合わせて検討すべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!