• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードを作ろうと思っているのですが、年会費が無料の 所でお勧めの会社を教えてください。 出来れば、いろいろな所で買い物が出来てお得なサービスがあるところが いいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.3

総合的にお得なのは、P-ONEカードですね。 全て1%引きで買い物できる+0.5%相当のポイントが 付きます。年会費も完全無料です。 飲み会とかで仮に10人分の料金50,000円を払うと 750円程度戻ってくる計算です。 業界一の還元率かと思います。

その他の回答 (3)

• oska
回答No.4

入門用として、JMBローソンVISAカードが良いですね。 http://lawson-cs.co.jp/cgi-bin/henkan.cgi?url=get_online_visa_jmb.html 1.年会費無料。 2.JALマイレージクラブ提携 3.世界中のVISA加盟店で利用出来る 4.ローソンでは、優待価格で購入出来る 5.セゾンカードが審査・発行を行っている 私鉄を中心に考えるのならば、各私鉄が発行しているカードですね。 関西地区ならば、阪急阪神(スタシア)VISAカード。 http://stacia.jp/ (近鉄・南海・京阪・市営地下鉄も、同様のカードを発行) 1.年1回以上の利用があれば、次年度年会費無料 2.市営地下鉄・私鉄・JR西日本など関西・中国地方の私鉄にチケットレスで乗車可能 3.世界中のVISA加盟店で利用出来る 4.阪急阪神グループの優待を受ける事が出来る 5.三井住友カードが審査・発行を行っている 関東地区でも、同様の機能を持った私鉄カードがありますよ。 小田急・京王・東急・西武などのHPでご確認下さい。

• mozofunk
回答No.2

私はセゾンカードにVISAをつけて使っています。 年会費無料はそこそこあるでしょうが、 ポイント永久不滅は、セゾンとUC(経営母体が一緒)だけでしょうね、以前他者のカードを持っていましたが毎年暮れに雑魚ポイントの消滅によりぜんぜんポイントの恩恵にあずかれませんでした。 現在は、電気代ガス代電話代など絶対に払わなければならないものをそこから引き落として、ポイントを稼いでいます。当月・2回払いなら手数料もかからないのでお得です。 この間気がついたら6000ポイントもたまっていたので、UCギフトカード3万円分と交換しました。 雑魚ポイントでも継続できるっていいですよぉ。

• DIooggooID
回答No.1

よくご利用なさるところで発行しているカード、もしくは提携カードの中から、良い特典のそろっているカードを選択なされると良いでしょう。

kita813
質問者

補足

初めてのクレジットカードなのでよくわかりません。 具体的なカード会社名で教えてください。 とりあえず、年会費無料で利用可能店舗数が多いところを 探してるのですが。