• ベストアンサー

初めてのクレジットカード

こういう質問他にもありましたが、より詳しく知りたいので質問させてください。 わたしは以前は会社で作らされたクレジットカードを使ってましたが今は持っていません。 来月海外に行くのでクレジットカードを作ろうと思っています。でも今まで自らすすんで作ったことがないのでどれにしたらいいのか見当もつきません^^;普段カードで買い物をした事がなく、行きつけのデパートがあるわけでもないんですが、どこのカードが使いやすくお得でしょうか?? 希望する点は ◆年会費無料 ◆何か特典があると嬉しい^^ ぐらいです。ちなみにVISAにしようかと思っていますがそれ以外にお勧めありますか?アドバイスお願いします。

noname#20803
noname#20803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugimama
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.3

 こんにちは。  私は、主婦ですが、3枚持ってます。  海外では、VISAなら結構使えます。  まず、セゾンカード(VISAが付いてます。)  年会費無料でポイントは永久に貯められます。  セゾンカードで検索下さい。  2枚目は、TSUTAYA(アプラス・JCBが付いてます。)。   年会費が無料で年1回無料でCDやビデオが借りれます。  じゃらん(?)で申し込んで宿泊したら、ポイントが貯められて、それをまたTSUTAYAで借りるのに使えます。   3枚目は、ローソンパス(セゾンが付いてます。) やはり、年会費無料で買い物の金額でポイントが付きます。(レジを利用すると1日1ポイント付きます。コンビニ払いの支払いに行ってもです。)     こんなんでどうでしょう。  ただ、何度か海外旅行や国内旅行に行かれるなら、年会費を払うカードには、旅行保険も付いているのがあります。  年会費の方が旅行保険より安い場合があるので、確認された方が良いと思います。  余談ですが、主人は、これでカナダでアキレス腱を切って帰って来た時の現地での費用がまかなわれました。(国内で手術をしたので、こちらは医療保険でしたが。)  妹は、初めての時、カードとトラベラーズチェックを部屋に置いておいて盗まれました。  気をつけて行ってきて下さい。

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年会費無料で特典付きって色々あるんですね。参考になりました。セゾンカードはCMで印象に残ってるので検索してみますね。 海外は何度も行けるわけではないので、次の機会までに年会費の累計の方が多かった…なんてことにもなりかねないので無料で探そうと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

#4と8で回答したものです。 #8で参考URLを忘れておりました。

参考URL:
http://credit.webcashing.com/dir/free/
noname#20803
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。そして何度も回答ありがとうございます。 日にちがなくなってきたので即日発行出来る所で作りました。ありがとうございます。

回答No.8

#4で回答したものです。 「年会費無料で、特典付」を比較するためのサイト URL記載が間違えていました。 下の参考URLなどのクレジットカード比較サイトで、特典や旅行保険、VISA提携の有無などを比べられます。 何か特典といっても、普段クレジットカードを使わないのであれば、役に立つのは、「海外旅行傷害保険」の特典くらい?

回答No.7

こんにちは。 海外旅行のために必要ということなら、「NICOS郵貯ジョイントカード」はいかがですか? 年会費無料 一押しの特典は”海外旅行傷害保険”付帯です。年会費無料でコレがついているのは少ないので。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/card/lineup/post_card.html
noname#20803
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 ニコスのジョイントカード便利そうですね。日にちがなくなってきたので即日発行出来る所で作りました。ありがとうございます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.6

#2の者です 海外でお使いとのことでしたら別にどこのカード会社でも問題ないと思いますよ セゾンでしたら郵便局のカードを持っているとジョイントカードへ変更できます 貴殿がお持ちの銀行でもジョイントカードはあると思いますよ。 その際 クレジットとキャッシュでは暗証番号を変えれますので違う暗証番号にしてくださいね

noname#20803
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 そうですね、まずはとりあえずといった感じで無料のを作ろうと思います。これからライフスタイルが変わったらまた変えればいいですしね。ジョイントカードも出来るんですね。参考にします。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.5

特にどこか特定のところで使う予定がないのでしたら、 p-oneカード(旧マイカルカード)がお勧めです。 どこでなにを買っても1%引き+0.4%ポイントになります。 例えば現金で10万円のものを買うと、1%(1,000円)引きの99,000円で請求が来て、ポイントも付きます。 100円単位なので、ヤフオクの基本料やケータイのようなものでも割引がかかります。 年会費は無料で、VISAかMASTERが選べます。 数年間の期間限定ですが、毎月7日はポイントが10倍になるので、7日に買うようにしています。 割引以外の特典は、ワーナーマイカルシネマが300円引きになることぐらいです(近くにないと意味がないですね)。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
noname#20803
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 このカードは初めて聞きましたがチェックしたら良さそうな感じですね。1%引きってすごいですよね。参考にします。ちなみにワーナーマイカルシネマは近くになく残念です;;

回答No.4

カードで買い物をすることが無く、年会費無料のカードで、特典付で思い出したのが、 セゾンの郵貯カードです。 郵便局をご利用になるなら、お得です。 特典は「ふるさと小包」最大10%割引など http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html そのほかについては、 参考URLにあるようなクレジットカード比較サイトで、VISA付で年会費永年無料のカードを探せば、何か気に入る特典があるかもしれません。 年会費無料のカードの注意点としては、 ショッピングプロテクション(クレジットカードで買った商品が東南や破損の被害にあった場合の保険)や旅行保険がつかないものがほとんどです。 海外旅行で使われると言うことですが、 もし、旅行保険などを別途考えられるのならば、 「セゾンアメックス」(年会費3150円)にも同時に入会すれば、 ・海外旅行損害保険 限度額3,000万円  治療費用最大300万円の保険 ・カードで買った商品の盗難保険 最大限度額100万円 が自動的についてきますので 1回目の会費3150円を払い、ショッピング利用額の全額銀行からの引き落としがった時点で退会してしまえば、一般的な海外旅行保険に入るより割安です。 (ただし、アメックス系のカードで一度これをやると、再入会しにくいです。)

参考URL:
http://www2.hikaku.com/card/index.html?type=char&cseach=card_kinouid&buf=1&word=kinou&odr=card_tanka&mode=search
noname#20803
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 年会費無料のものだとカードで買ったものに保険がつかないんですね。参考になります。旅行保険付きも考えましたがしょっちゅう行くわけでもないの無料のほうが安いかな?と思いました。 考えてみます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

#1さんもおっしゃってますが今はいろんなカード特典があります 百貨店系ではその店で買うとやすくなるとかガソリン系では単価の割引レンタルビデオ系なんてのもありますしロードサービスが受けれるものもあります。 質問者様の生活環境がわからないのでこれがおすすめ とはできないですが 年会費ただってところはもういまほとんどがそうだと思います。 年会費があってもそれを上回る特典があればそれで OKだと思いますよ ただカードを作らなくてもいい環境にあるのなら 無理して作ることはないですよ 持っているだけで債務者となりますので 今ならお財布携帯のようなチャージ型もありますし銀行のクレジットカードがあればデビットも使えますしね

noname#20803
質問者

補足

回答ありがとうございました。 わたすは買い物は現金主義でカードを使うことはありません。車も家のだし、飛行機によく乗るとかビデオをよく借りるのもあまりありません。 なのでもし作ったらたまに買い物で使う程度かなって思います。正直カードはいらないんですが、海外でどうしても必要なんですよ~><なので1枚作らないと…って感じなんです。 銀行のクレジットカードがあるんですか?初めて知りました。キャッシュカードと一体型なんでしょうか?特に特典とかはないですか?? また見ていただけたらお願いします^^

noname#33300
noname#33300
回答No.1

アドバイスですが、使用する目的(ガソリン代を多く使うとか、飛行機に良く乗る)とか具体的に書いていただけるとより、適切な回答が来ますよ。 年会費有料でも特典が有るし、無料に拘らない方が逆にお得って事も有りますよ。

noname#20803
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、普段はカードをまったく使いませんしこれからも今の所は使う予定はないです^^;けど、使うとしたら普通の買い物かな?飛行機によく乗ることもないし、車も使ってません。 ただ海外でどうしても必要なんですよ~><なので買い物に少々使う時にお得なものって感じでしょうか…もしまた見ていただけたらお願いします^^

関連するQ&A

  • クレジットカードの違い

    今、クレジットカードの違いを見ていたのですが、例えば年会費2万円ぐらいかかる会社と比較的作りやすく年会費無料って何か違うのですか? 年会費を払わなけれならないところは買い物する時に特典?のようなものがあったり、「オレはこの会社のクレカ持っているんだ!」というアピールのようなものですか? 特典があっても結局年会費がかかるなら「得しているのか?」という気がしますが… ただクレジットカードが欲しい場合は年会費無料で困らないのでしょうか?

  • お得なクレジットカードってないでしょうか?

    お得なクレジットカードってないでしょうか? 現在、JCBの、マイルを貯めるためにある航空との提携のクレジットカードを持っています。 そこで、VISAも持ちたいと考えていまして、年会費永久無料、特典がとっても得なものを 契約したいと思っているのですがお薦めのクレジットカードってないでしょうか?

  • クレジットカードについて

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社が良いでしょうか? ・年会費永年無料 ・ポイント ・特典 ・セキュリティー などなどお得なカードがあればと思うのですが・・・ 1枚のカードを賢く使って、得をしようと考えています。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • クレジットカード

    初めてクレジットカードを持とうと思っているものです。 しかし、どの種類(VISA,JCB American Expressなど)の、どんな特典がついたクレジットカードが自分に合うか使った事もないので全くわかりません!! みなさんがどの種類のカードで、こういう特典がついてきたとかいう事を教えて欲しいです。お願いします。 ちなみに私は海外にはあまりいかないし、そんなに高価なものも買う機会もあまりありません。また、デパートなどでの買い物が多いです。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードをもう5年近く使っていますが、未だに要領がわからないので教えてください。 現在「JCBネクサス」という年会費5千円のカードを所有しておりますが、今日、更新のカードが届きました。その名も「JCBゴールド」! 年会費1万円もかかるそうです。 そこで疑問なのですが、デパートなどでもクレジットカードはありますが、それらは年会費無料だったりします。でも、カードにはJCBやらVISAやらMASTERなどのマークが複数入っていますが、それらがたくさん付いているのには何か意味があるのでしょうか?また、クレジット会社のカードとデパートのカードとの違いは何なのでしょうか?何かしらのサービスの違いでしょうか? それから、私は主にセルフガソリンスタンドでカードを使っているのですが、それにデパートのカードを使うことはできるのでしょうか?デパートのカードにJCB、VISAのマークがついていれば、特にJCBカードとVISAカードをそれぞれ作らなくても、それ1枚で世界中どこでもどんな店でも使うことができるのでしょうか?

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカードの基本について

    今まであまりクレジットカードを持ったことがなく、持ってても あまりそれで買い物などしたことがありませんでしたが、今回 会社で年会費無料のゴールドカード(VISA)の斡旋があり 加入することにしました。 そこで、ポイントとかのカード特典の案内冊子をもらい、今回 は買い物などで使ってみようと思っていますが、そもそもカード で買い物をすると手数料などがかかり、現金で買い物をするより お金がかかるとか、ATMなどでカードで現金を引き出すと手数料 がかかるなど、いろいろ余分なお金がかかると思っているのですが、 そうじゃないのでしょうか? カード会社ってそんなことで儲けているのではないのでしょうか? カード初心者の私に、そこの仕組みを教えてください。お願いします。

  • クレジットカード1枚だけ持ちたい。どれがよい?

    現在3枚持っています。 どれが一番お得なのか教えてください。 (1) AEON(daiei)ゴールドカード VISA 年会費無料  (ダイエー株主の時に、イオンに買収され、特別に作れたカード) (2) Yahoo Tポイントつきカード Master 年会費無料 (3) Life CARD VISA 年会費無料 あと、しばらく未使用だとペナルティとかありますか? 我が家は貧乏で、妻のクレジットカード無断使用を防ぐために 1枚だけ使おうと思っています。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードを作ろうと思っているのですが、年会費が無料の 所でお勧めの会社を教えてください。 出来れば、いろいろな所で買い物が出来てお得なサービスがあるところが いいのですが。 よろしくお願いします。