• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛)

恋愛相談:好きな人が友達に好かれてしまったときの対処法

wishingcapの回答

回答No.1

同じ人を好きになってしまった。 しかも、貴方はずっと彼に片思いをしていた。 友情と恋愛難しい選択ですよね。 私の体型に自信がある訳でもなく、容姿端麗でもありませんが、自分の思いを伝えると思います。 勇気のいる事だし、なかなか一歩が踏み出せないかも知れない。 でも、彼の事を諦めたくないと思うなら、行動を起こすべきです。 親しい彼女は、多分貴方の思いを知った時、驚くかも知れません。 でも、勇気を出してください。

gumi410
質問者

お礼

そうですよね…本当は、そうするのが一番良い事だと思います でも、私にはやっぱり勇気がありません… なので…これからは良く話しかけて、信頼してもらって……それから告白します どれだけ時間が経っても、私はm君の事が好きだと思います m君の性格を見ている、私の方がm君を笑顔にしてあげられます…ていうか、笑顔にしてみせます!!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談にのって下さい!

    私は今、恋愛で悩んでいます。 原因はコレ…↓↓↓ 今、好きな人がいます。 その人はモテモテで、ライバルも沢山います でも、その中でほぼ1番くらいに、私が一番仲がいいんです♪ でも、クラスは違うし、好きな人とライバルが同じクラスなんです… その人は一回ふられて少し避けられていますが、学級委員を一緒にしたりして結構仲がいい(?)んです もうすぐ修学旅行もあるし、告白したいなぁ… と考えてるんですが、二人きりになれるチャンスはないし、違うクラスに行く勇気もありません 他のライバルに好きな人を取られないか心配で、修学旅行が怖いです… その好きな人が私と喋る時、顔が赤くなっています それにこの前、 「俺がからかうのはお前だけやから」 と言われました。 この事を友達に言うと、 「それ好きって言っとうやん」 と言われましたが、どうなんでしょう?? 何か意見が欲しいです! 何でもいいので、お願いします!!!

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 恋愛相談

    好きな人が居るんですが、その人が私の友達とすごく仲が良いです。 5ヶ月前くらいから幼馴染の男の子(以下K)が気になってました。 元々その事は仲が良くて普通に話していました。でも気になったときから、私の友達(以下M)と一緒に3人で話したりしていました。 でも、最近気付きました。 何に気付いたかというと、元々Kはあまり笑いません。なのにMと話すと意外と笑ってるんです。でも私と話す時は全然笑わない。 しかも今日の下校のときに昇降口で私とMが先生の事軽く多々いんたんです。そしたら先生がMに軽くコラーッて行ってたんです。 そしたら、急にKが来て、Mと話してたんです。 普通なら私にも軽く話しかけるはずです。今までそうだったので。 なのでもう諦めようかなとか思ってたんですが、なぜか諦められません。 別にMとライバル関係とかにはなりたくないし違うのでそこは大丈夫です。 ちなみに私は、一回様子見てみます。 最近は今まで挨拶してくれたのにしてくれないしちょっと嫌です

  • 恋愛か友情か…[高校生恋愛]

    恋愛か友情か…[高校生恋愛] 高2の女子です。 私は、友達Mちゃんの元彼であり、現在も好きな男の子Tくんのことを好きになってしまったみたいです>< (どちらも同い年、Mちゃんは違うクラスですがTくんと私は同じクラスです) まず私とMちゃんの関係ですが、彼女とは高1のときから軽音部で同じバンドを組んでいるのですが、正直言ってあまり好きではありません。 Mちゃんは相談ごと等に対して客観的な意見を言ってくれたりして、頼りになるときもあります。 でも、それ以上にMちゃんの嫌なところもたくさん目に付いてしまいます。 MちゃんはTくんと付き合って2週間くらいで振られてから、その2週間後くらいにはプロフィールで知り合った大学生と付き合い始めていました。 また、その彼氏とは最近まで付き合っていて、性的関係もあったみたいです。 Mちゃんがその大学生を振った理由はTくんのことがまた気になり始めたて気持ちが冷めたからなのですが、付き合っている最中はその大学生の事がちゃんと好きだったようです。 Mちゃんのそういう軽薄なところが特に嫌いです。 長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。 私はTくんのことは特別意識していなかったし、かっこいいとも思ったことはありませんでした。 ただMちゃんがカッコイイを連発するので気になるようになってしまい、最近では授業での実験の班や修学旅行の班が一緒になったり、本当に色んなところで一緒になり話すうちに好きになってしまったようです>< Tくんは面白い人です。私はかなり明るくてさばさばした男のような女なのですが(背もでかいし^^;)、Tくんといると楽しくてすごく笑顔になれます。 そんな面白いT君がすきなのです。 Mちゃんは嫉妬深いのでMちゃんが嫌がるなあ、とは思いながらも、Mちゃんがクラスにいないときは彼に話しかけてしまうし、時にはちょっと腕とかに触ったり、可愛く見られたいな、と思って行動したりもしてしまいます。 でも、いくら嫌いとはいえ私に全幅の信頼を寄せてTくんのことを相談してくれ、彼氏まで振ったMちゃんのことを裏切るのはやはり心苦しいものがあります。 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに、Tくんは私のことを友達に「楽しい人・おもしろい人」などと言って話したりしているようですが、恋愛対象にはなっていないと思います。(私はほかの男子とも楽しく話すので、Tくんも自分だけが私にとって特別だとは思っていないと思いますし) ただ、女子の中では一番仲がいいんじゃないかな?と自分では思っています。 長くなってしまい、申し訳ないのですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談にのってほしいです(><)

    今月21歳を迎える女子です。実は、1年近く好意を寄せてくれている男友達のT君がいます。その人とは一昨年に成人式で再会しました。連絡交換をして、遊んだりしてくうちに好意をもってもらい、告白をされました。けど、友達から恋愛に発展する事が今までになかった私は恋人対象に考えられず2回程断りました。その間私は彼氏が出来、T君とも連絡しなくなったのですが、やっぱりあきらめられないと何度も言われつづけました。彼氏がいる事も話し、きっと友達にしか思えない、と私もしっかり話したのですが、本当にいつも私の事を真剣に考えてくれて、大切に想ってくれてる事が1年という期間に痛いほど伝わってきました。付き合っていた彼氏は顔もかっこよくて背も高くて素敵でしたが、顔も体型もタイプではないけどT君といる時の自分は本当に素で居心地がいいことに気づきました。。こんな中途半端な自分が嫌で彼氏とは5ヶ月前に別れ、またフリーに戻って今現在の私がいます。 昨日もT君と会いました。いつもT君は笑顔で、いつも元気で、私を笑わせてくれます。けど昨日帰りにT君がため息ついて一瞬暗い顔をしたのを見てしまい、私が「どうしたの?」と問いだしても答えてくれず「お前は何も心配せんでいいんよ」とはぐらかされましたが、やっと30分後に初めて口を開いてくれました。その答えが「いつまたN(私)が俺から離れてくのかと思うと不安で仕方なくなる。。Nの答えを焦らせてるつもりはないけど、俺は本当に大好きだし、初めてこんなに人を必要で離したくないって思えた存在なんよ。。」と言われました。 私がT君以外にも4人程男の子に告白されたりを知っている事もあって私がT君以外に誰とメールして誰と遊んでいるのかとか気になっても何も聞いてこなかったりしたけど本当は不安で不安で、またいつ私がT君と連絡を取らなくなるのか怖くて仕方なかった事がT君の口から聞いて初めてT君の辛さに気づきました。。それを聞いた私は自分の不甲斐なさに涙が止まりませんでした。私もT君が必要です。今一番大切な存在だとおもっています。だけど、大切過ぎるT君だからこそ、付き合ってみてやっぱり心から好きって思えなかったとか、顔も体型もタイプじゃないT君の他に目移りしてしまう自分がもしこの先あったらどうしようとかなんかそうゆう変で嫌な事を考えると怖くて付き合えません。又、もう一つ引っ掛かる事があります。それはT君は長男だから家を継がなくてはならないので、もし結婚とかになったら同居になる事が絶対決まっているそうで、それもまた怖くて不安があって付き合うに踏み出せません。本当に大切な存在過ぎて傷つけたくなくて自分に自信がありません。付き合って友達関係がこの先終ってしまうのも嫌だけど、T君が必要な存在であることは間違いありません。。1年近くもう待たせているのでもうこれ以上T君を待たせるのは酷だと思って考えているのですが一人じゃ解決できず。。皆さんのアドバイスを頂けたらとても嬉しいです(::)

  • 中学生の恋愛なんて、こんなものですか?

    中2の女子です。 私の周りの子たちは、次々と彼氏ができて幸せそうです。 私の親友(Mちゃん)も、3週間ほど前に彼氏ができました。クラスは別で、その彼はサッカー部です。周に3回ほどは一緒に帰っていてまあ、仲がよさそうなのですが・・・。 私は納得できません! MちゃんはTくん(Mちゃんの彼氏)のことが大好きです。でも、Tくんはなんだか微妙な雰囲気なんですよね・・・。 付き合うとなった時も 「ほかの人にはあんまり広めないでね」 って言ったらしいんです。 そりゃあ、べらべらべらべら言われたらたまんないですけど、そんなことふつう言いますか? 帰るときに誘うのだって、Mちゃんの方なんです。 話しかけるのもMちゃん。クラスに遊びに行くのもMちゃん・・・。 今までとなんらかわらない友達以下の二人。 やっぱり、中学生の恋愛なんてこんなものなんでしょうか?教えて下さい。

  • 好きな人がいるのですが・・・。(長文です)

    中一女子です。私には、好きな人(T)がいます。生まれつきの茶髪で目が二重で大きくて、運動神経抜群なのです。Tは、けっこうモテて、ライバルはいっぱいいます。実は6年生のときに私はTから告白されました。その前からTのことが好きだったのですが、周りに冷やかされるのがいやで断ってしまいました。今すごく後悔しています。その後Tは、学年でも一番と言っていい程可愛いというかキレイなSが好きになって何度も告白し、付き合いました。(今はもう別れましたが)私は現在Sととても仲良しでちょっと複雑です。今Tは、好きな人がいるか分かりません。でも私のことはきっと好きではないと思います。どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛についての質問です

    私の自意識過剰かもしれないんですけど、同じクラスで同じバスケ部の男子(M君とします)がいるんですけど、今日クラスの人立ち数人話しててはいかいいえで答えるゲームをしてたんですね 。 恋愛の話になったときに、M君って○○(私)のこと好きなの?(ニヤリ) みたいな感じで聞いていて、その時は何とも思わなかったんですけど、家に帰ったらメールでその時話してた中の1人の男子が○○って彼氏欲しい? って聞かれて、欲しいって答えたら、バスケ部の中にいいなと思う人いる?と聞かれたんですね、そしたら話の流れで、M君の話になって、そいつに告白されたらどうする? って聞かれたんですね。 M君は私のことが好きなのでしょうか?

  • 恋愛とは

    大学生の男です 好きな人とかどうやったら出来るんですか? 今まで本当に好きだと言える人がいないのです、告白はしたけど今思うとそんなに好きじゃなかった感じがして す 女友達 も身近に居なくて当然好きな人も気にる人も居ないのです 大体19歳位にもなれば彼氏彼女が出来るだろうし 周りの人達が付き合っていく中 自分の今の状況を考えると焦るしこの先そんな事あるのかも怪しいです しかし、どこかで恋愛なんて面倒くさいと思ってる自分も居るんです LINEとかアピールすることが苦手で 彼女出来たらいいなとは思うのですが その過程が自分に出来る気がしないのです 告白とかもメールでしてしまったぐらいで この歳で彼女とか好きな人居ないのは遅いでしょうか? 女の人から見て売れ残りみたいに思われたりするんですか?