• ベストアンサー

BIOSのS.M.A.R.T.ってなんですか?

BIOSのS.M.A.R.T.は分かりません。 分かる人回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

HDDの自己診断機能、Self-Monitoring Analysis and Reporting Technologyの略です。 S.M.A.R.T.に対応したHDDは、対応ソフトと組み合わせることによりHDDの各種ステータス(温度、読込み・書込みのエラー率、不良セクタ数、シークエラー率、電源のON/OFF回数などなど)を得ることができます。 ※ソフトウェアを指すのではありません

noname#182296
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。ベストアンサーにします。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/S.M.A.R.T. 前回の質問もそうですが、Wikipediaを検索すればすぐに見つかる内容ばかり。

質問者

お礼

ありがとうございます。一応参考にします。

• DarkMoon
回答No.1

HDDの残り寿命を予測するソフトです。 ぐぐってみれば、S.M.A.R.Tの情報を読み込むフリーソフトなどが見つかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。S.M.A.R.Tの情報を読み込むフリーソフトはSpeccyで使っています。