• ベストアンサー

妊娠中期のお腹の張りについて

reoruiの回答

• reorui
回答No.2

10年前に長女、8年前に次女を産みました。 私も妊娠中にお腹が張って、一度は救急車で搬送されたこともあり、 長女の時も、次女の時も「切迫早産」で入院をしました。 お腹の張りはいつどんなときに強くなるか分かりません! 私も安静にしていれば…と思い様子をみていましたが、結局入院し点滴治療を行いました。 退院後もウテメリンというお腹の張りをおさえる薬を内服していました。 臨月まで1日でも長くお腹のなかで赤ちゃんを育ててあげたほうが良いそうです。 すぐにおさまる張りでも、頻回で気になるようでしたら、病院に相談したほうが良いと思いますよ。

misarunrun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず問題はなく、軽いはりどめをもらってきました。薬でなんとか張りはおさまったので病院行ってよかったです!