• ベストアンサー

妊娠後期のお腹の張り

現在妊娠35週目です、 毎回妊婦健診では順調と言われ特に心配もしていなかったのですが 最近よくお腹が張ります。 痛みはないです。 専門書には後期のお腹の張りは普通のことみたいなので気にしないようにしていましたが、 安静にしていれば問題ないでしょうか 今までお腹の張りってどういうのだろうと思ってましたがようやくわかってきました。 立ち上がるのも億劫ですね。

• mrok
  • お礼率65% (290/444)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 06ayumi15
回答No.1

こんにちは。 2月に出産した1児のママです! 私もお腹は常に張っていました。 同じ妊婦サンが「今日張ってる~」とか言われても 私にはそのくらいじゃ全然張ってると言えない・・・ というくらい張っていて、しかもほぼ毎日ずっとでした。 私の場合ギリギリまで立ち仕事(サービス業)をしていたのもありますが。。。 先生に1度相談した方がいいかもしれません。 私は特に気にしていませんでしたが、 「順調」と言われても不安は残りますよね。 聞けばスッキリします!! 残り少ない妊婦ライフ、エンジョイして下さい。 ムリせず、たくさん栄養&睡眠を。 頑張ってください!!