彼氏の発言がキツイ!真実だからに対抗できる言葉は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で、彼の発言がキツくて嫌な気持ちになっている。彼はいつも自分の意見が正しいかのように私に説教じみたことを言ってくる。私が思いやりの欠如だと言われるが、彼の発言こそが思いやりに欠けているのではないかと感じている。喧嘩をしても彼から折れることはなく、いつも私が連絡をする状況になる。彼が真実だからと言っても、それに対抗できる言葉はないか悩んでいる。
  • 彼氏の言動が子供のようで、一言多いと感じている。彼は自分の意見や発言が正しいと思っており、私に対して嫌味や発言をしてくる。彼の真実だからという言葉に疑問を感じており、対抗できる言葉を探している。喧嘩をしても彼から連絡がなく、常に私が連絡をする状況になることに不満を感じている。
  • 彼氏との喧嘩で彼の言葉に疑問を感じている。彼は自分の意見や発言が正しいと信じており、そのために私の思いやりがないと言ってくる。彼からの発言が私には思いやりに欠けていると感じているが、彼はそれを真実だと言い張る。彼が真実だからと言っても、私は対抗できる言葉を見つけたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のような彼。

一昨日、彼氏と喧嘩をしました。 彼が言うには私の思いやりがない! だそうです。 私がとった行動に対し、俺ならこうする。まぁそこは思いやりの問題だからsadaには無理だよねぇ。と嫌味混じりな言い方を常にしてくるんです。 はっきりいって一言多い! いつも自分が気に入らないことがあると嫌味を含めた発言ばかり。 自分と、同じ考えを私も持ってると思ってるようなんです。 いやいや、私は言ってもらわなきゃ分からないこともあるから、、って言うのにすぐ言わなくてもわかるでしょ、、まぁ思いやりの部分だからね~。 いっつも私はまったく思いやりがないような発言をされます。 私から言わせれば散々、日頃愛してる、大事に思ってると言うならその発言こそ思いやりないとおもっちゃうんですが。。 彼氏の言い方が結構キツイので私がそんな言い方なくない?とかずいぶんひどい事言えるね?!と言うと決まって『だって真実だから』と言います。 真実だから。。という言葉をなんど言われたことか。。 負けず嫌いで、頑固、意地っ張りなくせに甘えん坊、かまってもらえないといじけ、スーパーでお菓子を買ってもらえなくてダダをこねてる子供のような人なんです。 色んな考えのひとがいるから、、とか言いながら自分の意見がさも、正しいかのように私に説教じみたことを言う。 最近、真実だから。。に対抗できる言葉はないですか?いつも言われっぱなしでむかつきます。 喧嘩をしても彼から折れることはなく、私からいつも頃合いを見計らってメールをします。 で、いつもメールがくるとあ!きた!と思うようなんです。 一昨日彼と喧嘩をしてまだ私から連絡をしてないので彼からも案の定連絡はきません。 しかし普段ならとっくに連絡してるねにしてない状況なので彼もあれ?いつもとは違うと思ってるはず! やっぱり私から折れるべきでしょうか?なんかむかつくけど。。

noname#157718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

補足ありがとうございました。 >何でも買ってくれますし、欲しいのもがあれば『ダメ』といわれたことがありません。 >私にかなりお金もかけてくれていますし行動力も見せてくれます。   >セックスの部分で言えば・・実は彼氏は私が気持ちがいいのが一番でそれが俺も幸せだからと私に奉仕することを重点>的自分は一回で十分、あとはsadaに気持ちよくなって欲しいから俺は今のスタイルでも幸せだといいます。  >私にかなり依存してると自分でも言ってるんです。。  彼の成り立ちがよく分かりません。   彼に収入が有るのですね?   社会人であって社会貢献度の高い職業であれば言う事ないように 思います。   つまり一過性の仕事をしていないのであれば高得点です。  問題は彼の性格ですね。 甘えたがりと言うのが致命傷なのかどうかということです。  私の感じでは異常と言うほどではないだろうと言う事です。   兎に角男性の評価に収入は欠かせないものです。 結婚相談所でも女性の一番の重要項目は男性の年収です。  彼ともう既にセックスしているのですから結婚した方がいいでしょう。  残念で離婚になっても怖くは有りません。     未婚で性経験のある女性よりはバツあり女性の方が私はよほど信頼できます。  もし夫婦になったときに両方が自己主張すれば夫婦は成り立ちません。  きちんとお互い尊重した上でどちらかが一歩引かなければなりません。  世の中を生きていく上での教養を持たないものに舵を任せていては 破綻してしまうからです。 上に立つ者は学力その他の教養が勝っていなければなりません。    女性は処女でない限り、結婚も離婚も躊躇する必要は有りません。  女性は離婚したくなれば容易に出来ます。     結婚すれば旦那さんの言動、行動にも制限がかけられます。   でも相手の方はけ結婚する気はあるのでしょうか?   多の男性は女性に半額出させるなどという男もいるようですが そんな男よりはよほどいいじゃないですか。 きちんと愛情を発揮しています。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 はい。彼は大金持ちとは言いませんが自分で会社をいくつか経営していますので世でいう経済力のある人ではあります。 男性の評価としてが、経済力なのであれば彼は高得点です。 そうなんです、、、問題は性格。。 経営者だから頑固である程度のプライドやポリシーをもってないとできないとは思うんですが、私にも上から目線になる時があるんです。 いつもじゃないのですが、私を小バカにしような嫌み混じりで話すんです。私を大事に思ってるといつも言いますが、言い方が直球なのでキツイんです。それで言い方がキツイ!と言うと真実だから。。と。 結婚の件は彼は今まで結婚願望がなく、周りの既婚者をみても幸せそうじゃないらと結婚を避けてきたようですが、私と出逢い、結婚したいと思うようになったみたいです。 すでに結婚してほしいと言われて私もOKしてはいますが、私には金に困ってほしくないからと今貯金をしてくれています。経営者なのでこのご時世、万が一、傾いてもいいように。。だそうです。 結婚してからこんな頑固者とやっていけるか?が心配です(T-T) 金銭面だけなら間違いなくお金に困ることないと思います。 ある程度良い思いはさせてもらってるので私が譲るしかないんですかねぇ(>_<)

その他の回答 (6)

回答No.7

ANo5 です。 補足読みました。  > 結婚してからこんな頑固者とやっていけるか?が心配です(T-T)  心配は結婚してからでいいでしょう。  彼に問題があるのであれば事業がうまくいかなくなっても彼の責任です。  そのときに彼の性格が変わるかもしれません。 財産と引き換えにです。  しかしそれでもいいじゃないですか。 忙しい彼に哲学を説くのは難しいかも知れません。   奥さんになってしまえば彼も離婚は簡単には出来ません。  生活の中で性格を直してもらう方法はないのでしょうか? 直さなければ彼には離婚されるという危機感が生まれれば奥さんの 意見を聞かざるを得ないのではないかと思います。    結婚して彼との愛情交歓に燃えれば彼もあなたを泣かせたくない 気持になるはずです。   つまり普段でも優しくなるのではないかと思うのです。  彼のどうしても失いたくない愛すべき女になればきつい 事も言えなくなるでしょう。      結婚も離婚も重く考えないでいいでしょう。   自分の中で覚悟を決める事です。 

質問者

お礼

ありがとうございました! マイナス思考だったのですが、プラスに考えることがでしました。 私も、ある程度の経済力は大切だと思ってるので、このまま春夏秋冬を一緒に過ごして行こうと思います!

• rapi777
回答No.6

なるほど。なるほど(笑) 結局お互い様なのかな(笑) 彼にもダメな部分はあるでしょうが、質問者様にも同じくらいな意固地な部分もあるようで、こうなったらお互いに譲歩しかないですね。 彼にも言い分があるし、それはそれで言い方は悪いけど納得だし。 質問者様にも言い分と言い方の問題で。 そんな時は先手をうって「喧嘩になるからやめよ?」でいいんじゃないでしょうか。 喧嘩は買わずに分け合うです。

質問者

補足

うぅ、、、まさに、、お互い様。 お互い性格が似すぎてるんでぶつかります。(>_<) 私が今までムカつく気持ちを抑え譲歩して私から仲直りのきっかけを作ってきました。 しかーし! 彼は譲歩のじょの字も知らないと思います。(-.-)ノ⌒-~ そうですよねぇ、、喧嘩は買わずに分け合う!って良いですね! 今度、その手を使ってみます(^^)/

• rapi777
回答No.4

お礼ありがとうございます。 なかなか手強そうですね(笑) 今のままで質問者様が折れても同様のケースはあるでしょうし。 多分その言葉に逐一過剰反応してしまうと思うんですよね。 爆発は避けて通れない気もしますが… 爆発するのも有りだとは個人的には思います。なんだかんだ仲が良いからなんでしょうが、絆はあるかと思いますし。それが理由で別れると言う感じでもなさそうだし。 もしくは、「ハイハイ」で済ましてしまうか。 呆れて済ませる感じで。 今回の喧嘩の理由は解りませんが、彼からメールが来るのを待ってからの方が良いでしょうが、心情を素直にメールしてみるのも良いかも知れません。 本当に精神的に参っている、DVとも言える。 「私にも感情とプライドがある」 と本音で勝負するしかないかな。 私の為を思って言ってくれるのは解っているけれど…と、一部言い分を譲ってもいいかも知れない。

質問者

お礼

手ごわい・・どころじゃないんです・・・( ̄― ̄°)ぐすっ 会社を自分で立ち上げて頑張ってる人なのである程度頑固でポリシーもってこないとやって来れないとは思ってはいたんですが・・ココまで頑固で意地っ張りだとげんなりしてくるんですよね。。 しかも今回の喧嘩も実は・・原因がゲームなんです(-_-;) 一緒にやってるゲームがありまして私があまりにもそれに熱中しすぎて彼がゲームに嫉妬。。そんな感じなんです。。 そこから思いやりって言葉が出てくることが不思議なんですけど。。 そのゲームも私だけではなくて一緒にやってるんですよ? オンラインゲームなので。。 もっとかまってほしいって事なんでしょうがそんなひん曲がった言い方しか出来ない人なんです(-_-;)  一番スムーズなのは今回で言えば『あ~私がゲームに夢中で気がつかなくてごめんね』なんですが私にもいやいや待てよ!って言い分があった為、事が大きくなり『思いやりが無い!』まで発展しました(;^ω^) すぐ『あ~ごめん』っていえる子なら良いのですが私いえないんです(-_-;) 自分が『はぁ?そうじゃないでしょ!』って思う事があると言っちゃうので事が大きくなり売り言葉に買い言葉で喧嘩はお互い言い分があるのでおさまらず平行線で終着点なし。。 『あ~ごめん』さえ言えればすっごい楽ちんなんでしょうけどこればっかりは性格で・・むかついちゃうと食って掛かっちゃうんです( ̄― ̄°)ぐすっ 損してるんですかね~・・・トホホ・・・

回答No.3

> 最近、真実だから。。に対抗できる言葉はないですか?いつも言われっぱなしでむかつきます。  彼は愛を何だとおもっているのか確認しましょう。  愛していると言うには犠牲を払う必要があります。  愛とは財産を相手に上げて初めて成立するものです。  夫婦で夫が愛していると言いながら妻に生活の援助を しなければ愛しているとはいえないのです。   同棲でも、付き合いでも同じです。  愛していると言うからには援助無しの愛情はありえないのです。 抱き合ってセックスする行為は性欲の発散行為だけで愛情では有りません。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 彼いわく・・『愛とは幻想』と言っていました。 私は『へ~』としかいえませんでしたが・・(;^ω^) 彼・・財産を私にくれるんです>< 何でも買ってくれますし、欲しいのもがあれば『ダメ』といわれたことがありません。 『欲しいのがあったら買っていいよ!あとで振込先教えて』こんなスタイルです。 私はそれはできないのでもし欲しい物があれば『○○が欲しいんだけど・・』っていつも了解を得ています。 了解を得るもなにも返事は決まって『いいよ』です。 私たちは遠距離の為逢うには新幹線を利用します。 逢ってる時は私は一円たりとも出しません。 私には出させない。と、、それもプライドなんでしょうか? その新幹線代はもちろんの事帰りにはお小遣いまでくれます(-_-;) ある時は私の県まで片道5時間かけて車で迎えに来ます。 ドライブを楽しもう。。途中で美味しいものを食べよう。だそうです。 私が新幹線で行けばいい話なのにわざわざ片道5時間かけて迎えにくるんです。 私にかなりお金もかけてくれていますし行動力も見せてくれます。 セックスの部分で言えば・・実は彼氏は私が気持ちがいいのが一番でそれが俺も幸せだからと私に奉仕することを重点的にし、最後に彼が挿入するというスタイルです。 しかもその挿入も私が中にいれているのがあまり好きではない(中でいかないタイプ)ですのですごい集中して即終ります。 彼は・・長い間入れてるのが可哀相だから。。という事です。 ある時には私だけ奉仕してもらい彼は挿入なしの時もあります。 ちょっと疑問に思い・・もしかして入れたりするのって嫌いなの?(中にはそういう性癖の方もいらっしゃるので・・)と聞くと勘違いしないで欲しいとの事。。 自分は一回で十分、あとはsadaに気持ちよくなって欲しいから俺は今のスタイルでも幸せだといいます。 私にかなり依存してると自分でも言ってるんです。。 これを踏まえたうえで今一度よろしくお願いいたします<(_ _)>

• rapi777
回答No.2

お灸据えてもいいんじゃないですかね。 なんだかんだ仲は宜しいようですし。 悔しいから言い返すと、それが面白いのだと思うので、対応が変わると反省もすると思います。 いっその事、彼の言う真実を受け入れたフリでもしては如何でしょう。 落ち込んだフリでもして 「そうだね、色々反省したよ、イラつかせてご免なさい、私はダメな女ね…」 は、大袈裟かもですが。 何度も言われてる事だし自信が無くなって…みたいな(笑) 反論するより、これが一番堪えるとは思います。 私の彼も悪気なくからかってきたりあるので、電話でしつこく言ってくるので、怒りそうだから無言が続いて、頭ひやすねと電話切ったら、メールがビシバシ飛んできて、次の日は片道一時間で仕事遅かったのに短い時間ですが会いに来て謝ってました。 以後発言には気をつけるようになり、私の無言恐怖症になったようです。

質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 実は以前、悲劇のヒロインになり大げさに言った事があるのですが・・・ 良いんだよsadaは今まで通りで。ただ、またムカついたら言うだけだから。 と言われました(笑)まったく解決にもなってない。 私はもうそういう言われ方されたくないから言ってるのに。。。 今も彼から連絡は来ていません。少なからず連絡取りたい気持ちもあるとは思いますがきっとプライドが邪魔して連絡できないんだとおもいます。 私もちょっと今まで言われてきたことが積み重なっていて我慢してたのが爆発したといっても過言ではないのでまだこちらから連絡する気にはなれていませんが。。

• cleodc
回答No.1

こういったタイプは、付き合っていくうちにエスカレートする事はあっても、改まる事はありませんよ。 自分はキチンと物事が解っていて、正しい判断が出来る。周りの人間、特に彼女よりは頭が良い。自分が絶対。そう考えていますよ。 世の中自分の思い通りにはならないって事を一度教えてやらなきゃダメですよ。こっぴどい目に遭わせてやりなさい。 それが、ひいては彼の為です。 今回は彼が折れてくるまで、絶対自分からは連絡をしない。それで何も言ってこないようなら、彼が言ってた「愛してる」「大事に思ってる」が全部口先だけだったということですよ。 最後に一つだけ。彼は自分が正しいと思ってるようですが、彼が使う「真実だから…」、常識人や日本語を理解している人なら「事実だから…」と言います。 つまり彼の知的レベルは、その程度です。そんな奴が何を言ってんだか?です。

質問者

補足

まさにcleodcさんの言うようなタイプなんですよ! 自分はもの事を理解してて正しい判断が出来るって絶対思ってます! しかも友達のカップル(彼氏も知ってる人たち)が喧嘩した際に彼氏に喧嘩しちゃったんだって~と話をし喧嘩の内容を話したら『それは彼氏が怒るのは当然!もし俺がそんな事されたら・・・・』という具合で私がもしやったら。。が前提の話になり突然私に対して予防線を張り出したり(笑) 補足で長くなってしまうのですが・・少し彼氏の事について詳しく書きます。 彼は今まで『つくす』という行為をした事もないし、元彼女とは私が180度違う性格なんです。 彼が元彼女に合わせるという事をしたことがなくいつも元彼女からあわせてくる、喧嘩をしてもきっと彼女から謝ってきたりそもそも彼氏につっかかったりしなかったんじゃないかな?と思います。 しかし。。私は違う(笑)納得行かないと食って掛かるし、尽くさない(笑) 彼氏に合わせようともしない。私も頑固で喜怒哀楽が激しい。 でも彼は私のその人間らしい所を愛してるといいます。 私たちは遠距離なんで、もう2ヶ月弱逢っていません。 彼氏はそれに耐えられず常に寂しいとか逢いたいと言いますが2回ほど彼氏の仕事の都合で逢うのがキャンセルになりました。 彼氏は今まで嫉妬したこともなく束縛もしないタイプだったとか。。 彼は嫉妬、束縛をされる側だったみたいです。 しかし現在は私がその立場にいます。彼のすごい束縛と嫉妬、独占欲。。 常に私を近くに感じていたくて1日ずっと連絡を取り続けています。 私と付き合って今までの元彼女の気持ちが分かったと言っていました。 彼は今まで束縛がうっとおしいと思ってたのに私には束縛や嫉妬をして欲しいみたいでちょっと嫉妬するだけですごく喜びます。もっとしていいと。 。 でも他の人にされたらキレるけどsadaは特別だから。。と(-_-;) 自分のライフスタイルを変えてまで私にどっぷり浸かってるんです。。 だから今回の件でいうと私のとった行動に思いやりを感じられないと。。 俺ならこうする。。は、私に期待してるんですよね。 彼と私の愛の温度差が気に入らないんだと思いました。 俺がここまでsadaを思ってるのに・・sadaはそこまで考えてくれてない!って言いたいんでしょうきっと。。 でも、いつも俺の方がsadaを愛してるから俺の気持ちを超えられないよ! 俺の愛はとても深いから。。と。。仕事以外は常に私の事を想ってると言っています。 とは言うものの・・一度喧嘩(言い合い)すると意地張って頑固で譲らない性格(笑) 『真実だから・・』の件ですが彼は自分で日本語を理解していて常識人だと思っています(これは間違いない(笑) 彼は会社に属してないので(自分で会社を経営)上司もいないし彼に対して大口叩く人がいないのが現状。 それと『彼の知的レベルはその程度』とはどの程度という感じでしょうか? 読解力がなくてすみません。。ぺこ <(_ _)> 補足なのにとても長くなってしまってすみません。。