• 締切済み

会津若松の物件

もしかしたら来年、短期で会津若松市に行くかもしれません(1か月程度) レオパレスとか、住むところについていろいろ教えてください! 何せ、実家を出たことないものですから。 短期の住む場所といったら、レオパレス?という感じですが、いい噂聞かないですよね。 壁薄くて、隣の部屋の喘ぎ声が聞こえるとか・・・ レオパレス以外に、家具家電がついている家なんてあるのでしょうか。 しかも短期で。 ちなみに車を持っていません。 運転はできますが、毎回父親のを使っていたので。 会津若松に住んで、車なくてもどうにかなりますか? 1か月の生活のために、車なんて買えない。。。

みんなの回答

回答No.2

時期にもよるけれど、ビジネスホテルや旅館を借りてはどうですか。 割引してくれるはずですし、 値引きが少ないと感じたら「1ヶ月、掃除は2日に1回」などで交渉を。 閑散期なら半額位にしてくれると思います。 駅近くにスーパーはありますが、生活感が低いので、 神明通り~鶴ヶ城あたりが良いかと。 主要なものは徒歩圏で賄えます。 駅より北、西はクルマが無いと不便です。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

1ヶ月なので多少のことには我慢しましょう。 実際問題他に選択肢はありません。 会津若松と簡単に言っても、そこそこ面積あります。 貴方の居住拠点や行動範囲が不明では確実なことはいえません。 また、来年のいつごろか?も重要です。 雪国ですから、降雪期には自転車などは使いにくいですし、雪に慣れていない運転手の雪道運転も危険性が増しますので バスなど使える地域に住むべきかと。 行動半径が限定的で春から秋に掛けての時期であれば、自転車という選択も可能。

関連するQ&A

  • 福岡の北九州というところで一人暮らしを考えています

    福岡の北九州というところで一人暮らしを考えています! 家具家電付きで探しているのですが、レオパレス以外で家具家電付きの物件を扱う良い不動産屋さんがあれば教えてください! レオパレスは何かと悪い噂が絶えないので(^_^;)

  • 初めての一人暮らし 一番簡単な物件の選び方

    大学4年です。来年の就職先が決まり、自宅通いが可能なので来年はおそらく実家にすがってしまうと思っています。そこで今のうちに、家事の大変さ知るため、1か月程度一人暮らしをしようと思っています。 マンスリーマンション等で1か月借りるとすると生活費など全て込みでどのくらい用意すれば良いのでしょうか。まずは家事を学ぶための1か月(または数か月)なので家具も用意してあり、高熱費や敷金礼金や仲介手数料・共益費・火災保険などの面倒な費用の計算は、なるべくないところが良いと考えています。そこでレオパレスにしたかったのですが、あまり良い噂を耳にしないので迷っています。(http://kazusanosuke1.hp.infoseek.co.jp/no-more-leopalace21/) 1か月程度住むのに一番安くて、手っ取り早い方法は何か、経験者の方のご意見をお聞ききしたいと思っています。よろしくお願いします!

  • 短期の一人暮らし

    短期の一人暮らし 私は来年の4月まで東京で一人暮らしをしたいのですが、どうしたら安くできますか? アパートを借りるとなると手数料とうで最初に15万近くいりますよね?あと家具も必要です。 レオパレスとかだと、あまりいい噂をききませんし、退去時にいくらかとられるみたいです。 どうしたらいいですか?? 東京に住むのは、結構まじめな理由です。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 半年以上住むのにレオパレスに住むメリットありますか

    レオパレスといえば 家具や家電付、保証人不要(ただし毎年家賃の1か月分の保障費をとられる) しかし、置いてあるのは安物の家具や家電ですね。 おそらくレオパレスにある家電をそろえるのに 10万円あれば揃うのではないでしょうか。 所詮、新築でなければ赤の他人が使ってきた中古の家電です。 21インチぐらいの液晶テレビ、単身用の小さめの冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機だと思いますが(レオパレスでなくてもエアコンや照明は元からついている所が大半でしょう)中古ならハードオフなどで10万あれば揃うでしょう。新品でもヤマダ電機などで15万ぐらいで揃うでしょう。 家具もカーテンやテーブルぐらいですからニトリで1万も掛からないでしょう。 でも相当安く作っているでしょうから(新築含め)、壁も相当薄いでしょうし、 それで周辺物件の相場より2万円前後高い。

  • 5か月間の東京暮らしがしたい。家具付マンションか

    来年春から5か月間東京に滞在したいと考えています。(一人暮らし・女性) そこで物件探しで迷っています (1)家具付きのマンションか (2)普通の物件を借りてレンタルの家電を借りるか (※薄い壁や小さな建物は苦手なのでレオパレスのような  アパートタイプは考えておりません) 実際に東京で半年だけ暮らされた方いましたら どのようなところを借りたか 広さや費用なども教えていただきたいです

  • 家具家電付の短期物件探し

    東京で就職をしたいと思っています。 就活をする為に1ヶ月くらい部屋を借りようと思います。 地方から東京に上京します。 家具家電付で1ヶ月借りるにはどこで探すのがいいですか。 レオパレスで探そうと思うのですが、他にいいところがあれば教えて頂ければと思います。 できるだけ金額を押さえたいと思っているので安く上がりそうなところをお願いします。 場所は都内か埼玉(東京寄りの)で考えています。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らし

    一年間限定で一人暮らししようと考えています。 一年間だけなので、家具や家電を揃えるのも馬鹿らしいなと思うので…、 レオパレスにしようかなと思います。 ただ、壁が薄いなど悪い情報しか入ってきません。 しかし、一年間限定と考えると、やはりレオパレスのがいいと思いますか? レオパレスのメリット、デメリットはどんなもんでしょうか…?

  • 家具なしのマンスリーマンションはないのでしょうか?

    現在都内で一人暮らしをしているのですが、契約が3月末で切れるので3月末から5月の初旬頃までの短期間で借りられる部屋を探しています。 家具家電などが揃っている、荷物の多いという理由から家具なしの物件を探しているのですが レオパレス等のマンスリーマンションでは年間契約の人は家具付き家具なしが選べるけど、短期の人は家具つきのみと言われました。 都内で家具なし物件を短期で貸してくれるところはあるのでしょうか?

  • 無職、半年間の条件で借りられるアパート

    タイトルの通り、かなり厳しい条件です 数件不動産屋を回りましたが、「無職」というのと、「半年」というので断られました 唯一、某不動産屋が紹介してくれたレオパレスはそういう条件でも借りられるようでした 最初から家具や家電が付いていて助かるのですが、 レオパレスの物件は壁が薄く隣の音が聞こえたり、悪い噂ばかり聞くのであまり落ち着けなさそうです・・・ 紹介された物件は重量鉄骨でしたが、調べたら普通に音は聞こえるみたいでした 自分の立場では借りられるだけでもありがたいと思いますが もしも他にもこの条件で借りられるような物件があれば、教えていただけないでしょうか? あと、マンションは家賃が高いイメージがあったので言わなかったのですが、音を気にするならマンションの方が良いのでしょうか? また、半年間借りる場合の総額など教えていただけると非常に参考になります 予算としては50万ほどですが、もっと安く済むのなら望ましいです ちなみに熊本で一人暮らしなので、間取りは1Kで考えています

  • 賃貸物件の騒音に悩んでいます。

    今私はレオパレスに住んでいます。壁が薄いのは十分に理解したつもりで入居して3ヶ月になりますが、隣に若いカップルが引っ越してきて、騒音に悩まされています。 話し声やいびきなどはまだ我慢できましたが、最近騒音がひどくなり始めて、窓やドアを思いっきり閉めたりだとか、それでもまだ我慢していましたが、この間は夜のアノ声が丸聞こえな上に、部屋まで揺れて…。それが夜中の1時くらい。私は耳をふさぎましたがおかげで寝不足になりました。朝早く4時とか5時とかに騒いだりもしてるし。ちょっとノイローゼ気味になってしまって、もう出て行きたいと思っています。レオパレスの人にはまだ相談していませんが、多分チラシがポストに入る程度だと思うので、期待はしてません。最近、大東建託でいい物件があったのですが、そちらも壁が薄いと良く聞きます。 普通のハイツなら何処でも壁は薄いんでしょうか?あと不動産屋は何処を選んだらいいですか?