• 締切済み

無職、半年間の条件で借りられるアパート

タイトルの通り、かなり厳しい条件です 数件不動産屋を回りましたが、「無職」というのと、「半年」というので断られました 唯一、某不動産屋が紹介してくれたレオパレスはそういう条件でも借りられるようでした 最初から家具や家電が付いていて助かるのですが、 レオパレスの物件は壁が薄く隣の音が聞こえたり、悪い噂ばかり聞くのであまり落ち着けなさそうです・・・ 紹介された物件は重量鉄骨でしたが、調べたら普通に音は聞こえるみたいでした 自分の立場では借りられるだけでもありがたいと思いますが もしも他にもこの条件で借りられるような物件があれば、教えていただけないでしょうか? あと、マンションは家賃が高いイメージがあったので言わなかったのですが、音を気にするならマンションの方が良いのでしょうか? また、半年間借りる場合の総額など教えていただけると非常に参考になります 予算としては50万ほどですが、もっと安く済むのなら望ましいです ちなみに熊本で一人暮らしなので、間取りは1Kで考えています

みんなの回答

• comattania
回答No.3

アパートは難しいでしょう。 ビジネスホテルのマンスリープランを利用なさるといいでしょう。 保証人なんか要りません。但し、前金です。通常料金の約半額で契約できます。 1室料金が7000円なら、月間21万が約11万で、掃除洗濯付きで、電気水道風呂も使い放題。アパートを借りるより数倍メリットがあります。

dakara5684
質問者

お礼

ホテルは考えていませんでした しかし、月間11万だと予算オーバーしてしまうような・・・ ありがとうございました

• kernel_kaz
回答No.2

現金があるのなら、半年分一括で前納すると言えば、交渉に応じてくれる可能性が高くなりますよ

dakara5684
質問者

お礼

レオパレスのマンスリー契約のような交渉ですね 一括払いというのは、レオパレスでなくても出来るのでしょうか まず、そういう話で不動産屋に行けばよかったかもしれません お金はありますとは言ったのですが、お金の問題じゃなく信用の問題と言われました・・・ 半年間と決まってるのだから、一括で払うと言えばよかったのかも ありがとうございました

回答No.1

皆さんレオパレスで音の問題を挙げますが、隣人によるのでは? 俺は実際にレオパレスに一年住みましたが、全く音の問題無く快適に過ごせました。大体のレオパレスにはレオネットという光ファイバーが導入されていますのでインターネットも無料で利用できます。 家具家電付きは勿論ですし、俺が住んでいた所には浴室乾燥機能があり、洗濯物が直ぐに乾きます。 光熱費無料は契約内容によって違うかもしれません。レオパレスで充分だと思います。

dakara5684
質問者

お礼

隣人による、それはごもっともですね もちろん、自分も音に気を付けながら生活するつもりです 例えば、真夜中や早朝に洗濯機を回さない、掃除機をかけない テレビを見るときはイヤフォンをするなど・・・ 隣人の方も理解してる人であれば、音の問題も最小限になると思います しかし、こればかりは実際に住んでみないと分かりませんよね・・・ あまりにも音のことで嘆かれている人が多かったので 回答者さんのような方もいると知り、少し安心しました ありがとうございました

dakara5684
質問者

補足

光熱費が無料というか、その分も含まれた上で使い放題というのは マンスリー契約というものでした しかし、半年間の場合総額で40万以上かかるようです これが安い内に入るならば仕方がないのですが・・・