• 締切済み

彼との今後で悩んでます。

こんにちは。 付き合って11ヶ月になります。 彼とは仕事で出会って(私は彼の会社に勤めてる派遣です。彼はそこの営業。)、彼からのアタックでつきあうことになりました。ちなみに初彼です。 優しくて、好きという気持ちをすごく伝えてくれる人なので私のことを好きでいてくれてるのはとっても伝わります。 ただ、彼の仕事は、帰りは遅いことのほうが多くて(遅くて12時まわることも)休みの日関係なしに電話がかかってくるような、仕事です。付き合って最初の頃は夜中になっても、会いにきてくれたり、1時間でも時間は作ってくれていたのですが、それは彼の体調を考えて自粛するようになり、今は週1でお互い休みをあわせて休みの日に会っています。仕事場も今は私が現場を変えたので仕事でもまったく会いません。 元々彼はメールより電話派です。 でも、家路についてから電話してくるのですが、それがいつも、何時なのか分からなくて毎日私が苦痛になっています。 メールが苦手な彼に少しでも送りやすいようにライン(チャット感覚のようなもの)を、すすめて多少は気軽に送れるようになったみたいなのですがそれでも、何気なく送ったメールの返答はほぼ、絵文字のみ。ある時私が寂しくてたまらなくなり、思い切ってその気持ちをおくって、こんなこと言ってごめんねと送ってみても、俺は大丈夫だよと、あなたが大丈夫ならいいんだと思うような返答。 何よりも一番私が悩んでるのは、忙しいのとメールが苦手なら上のことは多少許せるものの、いつなるか分からない電話をひたすら待つのが苦痛なので仕事終わったら一言でいいから終わったよとか今から帰るねとか、遅くなりそうなら遅くなるから寝てていいよとか送ってほしいんです。 前々からずっと、それで、私が彼に言ってなおしてほしいと伝えて、彼も治すねとか言います。でも、その一言送るのももって数日で。あとはいつも通りです。最近は私から送る、おはようとか、今から帰りますとかそういうことも返答がないこと考えると悲しくなって送らなくなりました。最近の出来事では、彼が体調よくないのを聞いていたので、お仕事大丈夫?いつまでかかりそうかな?と夕方ラインで送ったのですが返答ないので次の日私は休みだったこともあり心配で夜中までひたすら待ってたら、ごめん、早くかえって寝てた~ときて。。たったら、返答してよって思って結構このつきあい方に限界を感じてしまいました。会えば好き好きいってくるのに会わないとこうで辛いです。同じ派遣のお友達も、彼は配慮がたりない、自分のことしか考えてない。いくら私のこと好きでいてくれて優しくてもそこは、おかしいと。学習能力がないのかなと。 私も、彼の仕事のこと考えて自分からは電話もできないですし、相手に確認するのが文字でのやりとりのみで、忙しいのは分かりますがせめて一言ぐらい、今の状況を知っておきたいんです。。 何度も別れたほうがいいのかなと考えたこともありますが、会うと好きだと思ってしまいます。。 これは、私が妥協するべき点なのでしょうか。 というか、私はわがままなのですか。 どうするべきか。 同じような経験、アドバイスなど いただけたら嬉しいです。。よろしくお願いします。 彼 24才。 わたし 20才です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

>彼からのアタックでつきあうことになりました。ちなみに初彼です。 >優しくて、好きという気持ちをすごく伝えてくれる人なので私のことを好きでいてくれてるのはとっても伝わります。 >ただ、彼の仕事は、帰りは遅いことのほうが多くて(遅くて12時まわることも)休みの日関係なしに電話がかかってくるような、  お互いが相手を信用できないから何をしているのか 確認したいのでしょう?  付き合っているだけの関係だから何時別れるかも知れないと不安なのでしょう。 まだ付き合っているだけの関係はどちらかが  止めたと言えばそれで終わる関係なのです。 質問者様の処女を彼によって失ってしまえば 他の男にとってあなたは女としての体だけの価値になります。    婚姻届だけでも出しておくべきです。   

• clover0707
回答No.10

彼の仕事があまり好きではないのですね。 問題はそこなのかもしれませんね。 私の夫も毎日不規則な帰り時間で、付き合ってた頃は 午前様になることもしばしば。 でも、「お仕事頑張ってるんだな~」と応援する 気持ちが強かったので、別になんとも思いませんでした。 メールは期待しなかったなあ。だってまだ頭が仕事モードの時に メールなんて無理でしょ。(男と女は脳の作りが違うので) 付き合い始めの数ヶ月は仕事中もメールもらったけれど(笑) 落ち着いてきたら、なくなるのはわりと普通かと。 毎晩、帰宅してごはんとお風呂に入って一息ついたらしい頃に 電話がかかってきて、二人で眠くなる ギリギリまで話してました(笑) 彼自身は自分の仕事についてどう考えてるんですか? 「疲れた」って言うのはただの愚痴なのか、 それともホントは仕事やめたいくらいけど、 転職が難しいからとか…。 でももし彼がその仕事続けるつもりなら、 あなたが嫌いでも応援するしかないのでは? 働いてるのは彼なんだし。 その仕事に対してっていうよりも、彼のコンディションに 対する応援やケアをするという考え方をしてみるとか。 まあ、とにかく彼とは好き合ってる同士とは言え 別の生き物なんだから、自分の基準と同じだと考えてはダメ。 彼には彼の基準がある。 イラつくのは「もし私だったらすぐメールするのに。 しないってことは、大事だと思ってないからだ!」って 考えちゃうからでしょ。でも、彼はあなたじゃないから。 それやっちゃうと衝突ばっかりになりません? もちろん、どうしてもそこが私には我慢できない、 他の事はどうでもいいから、ここだけはどうしても 彼に直して欲しい。もしくはこれじゃ付き合えないから 別れるというのはあなたの自由。 でも私から見れば、他のことがうまくいってるのに、 このことだけで別れるなんてちょっと考えられないかな~。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼の不規則な帰り時間に私は不満を持っています。 そこは応援する、気持ちと労う気持ちはあります(>.<) ただ彼は転職する気ではいますねー。 でも、回答者様のように 彼をサポートするというか支えになってあげることは してあげたいです。 そう考えれるようにキチンと私がなれればと思いました! 一瞬の気持ちの乱れで別れようって思うのはやめます(T_T)

回答No.9

No.3です 補足ありがとうございます。(^^) >、私から自主的に待っています。 彼は、先に寝てていいよ。寂しいけど。。 でも、○○(私)は、電話するとでてくれるから落ち着く。 いつも待たせてごめんね。でも、無理はしないで。 優しい彼じゃないですか~ 待たないようにと、気遣いもあるのですよね。 ラブラブじゃないの、(^^) 素敵なお二人なのに、 このストレスはもったいないねぇ…。 >と言うので、私もいつも待ってしまうんです。 女の子にはsatoayaaさんのような方、 多いよ~。(苦笑) そうだな…初彼ということなので、 どうしても女性の感覚で相手もみてしまうところがあるのかなぁ…(^^; ↓こういうの読んでみてはどうだろう? satoayaaさんも頑張っているのは分かるけど、 彼も、結構な努力してることを感じられるんじゃないかな…(^^;; http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_070c.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_ce7e.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3d41.html 今度デートの時に直接甘えるように「相談」してみたら? (彼を責めちゃだめ^^;) 彼が改善するのは難しいだろうけど、 今のsatoayaaさんのキモチを多少吐き出せれば、楽になるかもだから。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらこそ、ご返事ありがとうございます(o_ _)o 彼は本当に優しい人ですね。 周りからも、彼はあなたのことがすきなのが すごい伝わってくるよねと、言われます。。(笑) そんなノロケもできるほど、わたしも彼が大好きです。 あと紹介してくださった記事読ませていただきました! 思わずなるほどーと、なんだか私のしてることが 逆効果なのかと思ってしまう内容でしま(T_T) 私はきっと、彼に自分を押しつけているだけかもしれません。。 もうすぐ会えるので、その時に甘えた感じで(笑) 打ち明けてみようとおもいます。。 いままで直接でなく電話越しで言ってたので(。・・。)

noname#184332
noname#184332
回答No.8

私は、昔 結婚の約束をしてた人がいました。仕事場が 一緒でしたが 彼は 元々本社勤務だったので 関西に 行ってしまいました。彼は、電話連絡なしに 突然来てしまう人。合鍵があるからと 勝手に 入ってきて 隣で 寝てたり。自分勝手なんです。彼の言い分は、びっくりさせたかった。俺が会いにきて うれしくないのか とか・・・。 疲れてしまい もう 限界かも と思った時に 事件が 発生しました。彼と 映画を見て 出てきた時 たくさんの人ごみの中で 彼は、突然いなくなったんです。探しました。すると 公衆電話で 電話中。は? って感じです。電話するなら電話するからと 言ってくれたらいいですよね? 彼は、仕事の電話だと言いましたが、人ごみの中に 置き去りにされた私の事は、考えなかったの?と喧嘩になり 別れ話しが でました。結局彼は、他にも 彼女がいました。仕事が忙しいと言う彼の言葉を信じていたのに。恋愛って 思いやりを 失うと 壊れてしまうもろいものです。男女の事ですから お互いに 温度差があります。私が恋愛してる頃は、携帯が まだ なくて 今とは、比べられないですが、私が なんだかんだと言いながら 流されてしまった事が 結果的には 別れになったと思います。男の人の言いなりは、危険です。好きとか 愛してるなんて 言葉に だまされては、いけません。質問者さんは、私の息子とかわらない お年なので、無理もない事だと思いますが、冷静になり 考えてみてください。あの時 こうしてれば・・・と思っても 遅いのです。慎重に。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 過去のお話も大変参考になりました。 それは、え?と思ってしまう行動ですね(T_T) 私は彼が大好きです。 彼には女の気が全くなくて。。 それは仕事が一緒で周りから聞きますし、 本当に彼は仕事にいることも分かりますし、 何より彼の休みは全て私に使ってくれます。。 だから、そういうこと考えると 慎重に考えたいと思いました。

• dmawdmaw
回答No.7

メール返信が苦手な彼なんだから、それが淋しいというなら、 あなたは枕元に電話機を置いて、待たずに寝てればいいじゃないですか。  電話が来た時は眠くても対応し、来なければ来なかったと割り切りましょう。 眠くて対応が大変なら、淋しくても仕方ありませんよね。  自分の事ばかりではなく、彼の労働力の大変さももう少し理解してあげましょう。  デートで優しい彼なのだから、良いじゃないですか~!  別れるなんて大袈裟で身勝手だと思います。結婚生活もそんなもんですよ。 理想通りにはいきません。 孤独をもろともせずに相手を思いやれる位に、自分が強くなるしかないんです。 そうでないと不満だらけの毎日を送る事に…。男性は母親の様に器の大きい女性を自然と求めます。  今のあなたはどちらかというと、彼に甘える少女の様です。  そんな関係だと彼の方が疲れてしまい三行半なんて事もあり得ますよ。  もっと母性を養い、相手を思いやれるしっかりした女性に成長しましょう!  己に固執する考えは、結局は毎回毎回 自分の首を絞める事になります。 たとえ新しい彼を持っても、今度は違う場面で似たような不満を持つのです。 今回の彼は、全然優しくしてくれないとか(笑)  頑張って下さい!

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 多分私は今の彼の仕事環境が 好きではないのかもしれないです。 彼自身も今の労働には疲れていますし。 きっと彼の職場環境が変われば 私自身ももっと広い心で 受け入れられる気がします。 ただ、今はどうしても広い心で受け止められずにいます。。 もう少し私も大人になりたいです。

• qualheart
回答No.6

学習能力がないのとは違うと思いますよ。 ご質問者様が彼に要求しているのは、「習慣(価値観)を変えて欲しい」という要求です。 それがわがままとまでは思いませんが、人にとって習慣や価値観を変えるというのは非常に難しいことです。 彼にとっては逐次メールして連絡を取るという習慣がないですから、分かってはいても忘れてしまうものだと思います。 正直、どちらの価値観が正しいとは言えません。 何かしらメールで連絡して欲しいと思うのも悪いことではないですし、電話で連絡が取れるときだけ連絡すれば良いと思うのもひとつの価値観です。 どちらがわがままということもないと思います。 敢えて言うなら、彼はそれなりにご質問者の価値観に応えようとはしているけど、ご質問者様は自分の価値観を押しつけているだけってことですね。 ご質問者様は彼の価値観を完全に拒絶してしまっていますから、歩み寄りはないですよね。 まあ、そう言う意味では「自分のことしか考えてない」のはご質問者様の方だとは思います。 彼は「自分のことしか考えてない」わけではないです。 それが彼の価値観なだけで、彼はそれが普通だ(そこまで悪いことではない)と思ってるだけです。 まあ、アドバイスするなら、そのように彼に要求することはわがままではないと思いますが、彼ができるできないではなく、努力してくれているかどうかを見てあげましょう。 そして、もし彼が完璧にできなくても、習慣や価値観を変えるというのはすごく難しいことであることをちゃんと理解し、もう少し寛容な目で見れるようになりましょう。 ご参考まで。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が私の要求にたいして習慣を変えるのは 難しいとわかった上で過去に同じ事で 5~6回ほど話し合ったりしてたんですが。。 変えることがなかなか難しいみたいで。。 ここ最近では私のこの要求を 続けてると彼の負担と、私も私なりに辛いので 別れを選ぶべきかと頭をよぎってしまいました。。 私も自分の意見が突っぱしりすぎないように 話し合いという形で。。 彼もちゃんと言ってくれてありがとう。直せずにいてごめんね。と。 でも、彼にとっては私の要求は重荷に感じる場合もあるってことですよ。 大変勉強になりました。

• coco-haha
回答No.5

貴女がいつかかってくるか分からない電話を待つのが苦痛な様に、彼はメールを打つのが苦痛(苦手)なのでは? いつかかってくるか分からない電話を待つのが苦痛って彼にキチンと伝えてみては? 彼はおそらく遠回しに伝えても気付かない人なのかもしれません。 伝えたい事をそのまま伝えてみませんか? そして、彼の意見もキチンと聞いてあげてくださいね。 お互いに伝えないと分からない部分があるんじゃないかな?

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はきちんと伝えないと気づかない人ですね。 当たってます。 以前も同じ事で5~6回ほど話し合いはして 想いを伝えてはいるのですが やはり、お互いのその価値観はどうも埋め合えずみたいです。。 悩みどころです。

• k-ayako
回答No.4

恋愛に「我慢」は必要ないですよ。 「我慢が必要ない」といっても「わがままを言う」とか「自分本位でいい」とかそういう意味ではなく、「耐える必要がないものに耐える必要がない」ということです。 約1年、今の彼と付き合ってきて「限界」を感じたということですよね。 あなたはぜんぜん、わがままではないですよ。 お互いの恋愛の価値観というか恋人に対する接し方が違うだけです。 お互い妥協する必要もないし、彼は「直すつもりがない」のではなく「直せない」のですよ。 会えば「好きだ」と思うのは当たり前の話です。 「会っていないときの苦痛」があなたには耐えられないのですから。 彼と別れることができないのは「情」もあると思います。1年近く付き合ってきたのだからその関係を絶ってしまっていいのだろうか・・・自分が我慢すれば彼と付き合い続けられるんだから・・・。 そういう気持ちがあったとしても長くは続かないと思います。 彼と今後も付き合い続けていくなら「妥協」が必要ですね。 「彼はこういう人間だ」と思うしかないですもの。 そして「夜の連絡を待つことはしない」です。 電話がかかってきても寝ていて気が付かなければそれはそれでいいでしょう。 そこで彼が「何で電話に出ないの?」と怒るようならあなたたちの関係は終わりです。 毎日メールしなきゃいけない、仕事が終わったあとに電話しなきゃいけない・・・そういう「義務」みたいな付き合いってうまくいかないですよ。 そういう意味では2~3日連絡しなかったとしてもそれが当たり前のような恋愛が本当はいいんです。 でもそういう「あっさり」した付き合いがいいのかといえばそれも微妙ですけどね。 毎日連絡しあうことで「お互いの愛情を確かめ合う」という気持ちが少なからずありますが、連絡をあまり取らなくなると「本当に私たちって恋人?」って思ってしまいますから。 結婚を考えているならそういう付き合いもありですが、結婚が恋愛の延長になかったとしたらそういう恋愛って「別の異性に出会う危険」がかなり高くなりますので。 別れることも考えているなら今できることといったら「1ヶ月くらい連絡しないでお互い、自由に生活してみる」かな。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の中でそれは、習慣化されてないから、 治さないのではなく、治せないんですよ。 私もそこは理解し今までこの事で 5~6回程揉めたり、話し合いして結局 彼が直すからというので終わり、 私も一言だけでいいよと伝えつづけ、 またそれの繰り返しで。 最近はこういうこと思うたびに 価値観というかつきあい方が違うのでは。。 彼に無理やり押しつけるのは彼にも負担だと 思って、別れを選ぶべきかと思ったんです。 でも。。 彼は絶対結婚するとまで言ってくれる人です。 想いは十分に伝わります。 そんな彼が私も大好きです。 そんな堂々巡りです。。

回答No.3

メールもラインもプチプチ文字を打つものではないのかな? 同じな気がするのだけど(・・;; 補足願えますか? お二人のルールで、 毎日メールしないといけないのかな?? ワザワザ彼からの連絡を待っているのは、 彼がsatoayaaさんに待っているように言ったから? それともsatoayaaさんが自主的に待ってるのかな? 「お仕事お疲れさま、今日は先に寝るね~オヤスミナサイ」 でいい気がするのだけど(^^;

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。(笑) ただラインの方が気軽感があるのかなー?ぐらいですよね。  ルールではないです。 それに、私から自主的に待っています。 彼は、先に寝てていいよ。寂しいけど。。 でも、○○(私)は、電話するとでてくれるから落ち着く。 いつも待たせてごめんね。でも、無理はしないで。 と言うので、私もいつも待ってしまうんです。 何よりほっとければ、それができたら いいんでしょうけど、 私は待ってしまうタイプみたいです。。

• jalove
回答No.2

私も似たようなタイプの方に惚れてしまい今は付き合ってるって言えるのか?(笑)なんていうくらいメールやりとり無く会えなくなるときもあります。でも私は彼が大好き(笑) 連絡ツールに恋せず彼の存在そのものが大好きなので想い祈ってます。そう思うしかなくなっちゃったよ。あまりに会えないから(笑) あなたは?彼が好き?それとも連絡くれる人がいい? 彼が好きなら彼を好きでいるしかないし、連絡こないことで冷める愛ならそれまでだし。連絡方法にあんまりこだわらないほうがいいかしらん。なんて思って過ごしてます。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様の彼への想い。。。 深いです(笑) 私もそんな風に彼を大きな器で受け止めたいです。。 私の場合、彼が好きだからこそ、連絡がないのが苦痛って感じです(o_ _)o