• 締切済み

彼との今後で悩んでます。

こんにちは。 付き合って11ヶ月になります。 彼とは仕事で出会って(私は彼の会社に勤めてる派遣です。彼はそこの営業。)、彼からのアタックでつきあうことになりました。ちなみに初彼です。 優しくて、好きという気持ちをすごく伝えてくれる人なので私のことを好きでいてくれてるのはとっても伝わります。 ただ、彼の仕事は、帰りは遅いことのほうが多くて(遅くて12時まわることも)休みの日関係なしに電話がかかってくるような、仕事です。付き合って最初の頃は夜中になっても、会いにきてくれたり、1時間でも時間は作ってくれていたのですが、それは彼の体調を考えて自粛するようになり、今は週1でお互い休みをあわせて休みの日に会っています。仕事場も今は私が現場を変えたので仕事でもまったく会いません。 元々彼はメールより電話派です。 でも、家路についてから電話してくるのですが、それがいつも、何時なのか分からなくて毎日私が苦痛になっています。 メールが苦手な彼に少しでも送りやすいようにライン(チャット感覚のようなもの)を、すすめて多少は気軽に送れるようになったみたいなのですがそれでも、何気なく送ったメールの返答はほぼ、絵文字のみ。ある時私が寂しくてたまらなくなり、思い切ってその気持ちをおくって、こんなこと言ってごめんねと送ってみても、俺は大丈夫だよと、あなたが大丈夫ならいいんだと思うような返答。 何よりも一番私が悩んでるのは、忙しいのとメールが苦手なら上のことは多少許せるものの、いつなるか分からない電話をひたすら待つのが苦痛なので仕事終わったら一言でいいから終わったよとか今から帰るねとか、遅くなりそうなら遅くなるから寝てていいよとか送ってほしいんです。 前々からずっと、それで、私が彼に言ってなおしてほしいと伝えて、彼も治すねとか言います。でも、その一言送るのももって数日で。あとはいつも通りです。最近は私から送る、おはようとか、今から帰りますとかそういうことも返答がないこと考えると悲しくなって送らなくなりました。最近の出来事では、彼が体調よくないのを聞いていたので、お仕事大丈夫?いつまでかかりそうかな?と夕方ラインで送ったのですが返答ないので次の日私は休みだったこともあり心配で夜中までひたすら待ってたら、ごめん、早くかえって寝てた~ときて。。たったら、返答してよって思って結構このつきあい方に限界を感じてしまいました。会えば好き好きいってくるのに会わないとこうで辛いです。同じ派遣のお友達も、彼は配慮がたりない、自分のことしか考えてない。いくら私のこと好きでいてくれて優しくてもそこは、おかしいと。学習能力がないのかなと。 私も、彼の仕事のこと考えて自分からは電話もできないですし、相手に確認するのが文字でのやりとりのみで、忙しいのは分かりますがせめて一言ぐらい、今の状況を知っておきたいんです。。 何度も別れたほうがいいのかなと考えたこともありますが、会うと好きだと思ってしまいます。。 これは、私が妥協するべき点なのでしょうか。 というか、私はわがままなのですか。 どうするべきか。 同じような経験、アドバイスなど いただけたら嬉しいです。。よろしくお願いします。 彼 24才。 わたし 20才です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

 >彼からのアタックでつきあうことになりました。ちなみに初彼です。 >優しくて、好きという気持ちをすごく伝えてくれる人なので私のことを好きでいてくれてるのはとっても伝わります。 >ただ、彼の仕事は、帰りは遅いことのほうが多くて(遅くて12時まわることも)休みの日関係なしに電話がかかってくるような、  お互いが相手を信用できないから何をしているのか 確認したいのでしょう?  付き合っているだけの関係だから何時別れるかも知れないと不安なのでしょう。 まだ付き合っているだけの関係はどちらかが  止めたと言えばそれで終わる関係なのです。 質問者様の処女を彼によって失ってしまえば 他の男にとってあなたは女としての体だけの価値になります。    婚姻届だけでも出しておくべきです。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

彼の仕事があまり好きではないのですね。 問題はそこなのかもしれませんね。 私の夫も毎日不規則な帰り時間で、付き合ってた頃は 午前様になることもしばしば。 でも、「お仕事頑張ってるんだな~」と応援する 気持ちが強かったので、別になんとも思いませんでした。 メールは期待しなかったなあ。だってまだ頭が仕事モードの時に メールなんて無理でしょ。(男と女は脳の作りが違うので) 付き合い始めの数ヶ月は仕事中もメールもらったけれど(笑) 落ち着いてきたら、なくなるのはわりと普通かと。 毎晩、帰宅してごはんとお風呂に入って一息ついたらしい頃に 電話がかかってきて、二人で眠くなる ギリギリまで話してました(笑) 彼自身は自分の仕事についてどう考えてるんですか? 「疲れた」って言うのはただの愚痴なのか、 それともホントは仕事やめたいくらいけど、 転職が難しいからとか…。 でももし彼がその仕事続けるつもりなら、 あなたが嫌いでも応援するしかないのでは? 働いてるのは彼なんだし。 その仕事に対してっていうよりも、彼のコンディションに 対する応援やケアをするという考え方をしてみるとか。 まあ、とにかく彼とは好き合ってる同士とは言え 別の生き物なんだから、自分の基準と同じだと考えてはダメ。 彼には彼の基準がある。 イラつくのは「もし私だったらすぐメールするのに。 しないってことは、大事だと思ってないからだ!」って 考えちゃうからでしょ。でも、彼はあなたじゃないから。 それやっちゃうと衝突ばっかりになりません? もちろん、どうしてもそこが私には我慢できない、 他の事はどうでもいいから、ここだけはどうしても 彼に直して欲しい。もしくはこれじゃ付き合えないから 別れるというのはあなたの自由。 でも私から見れば、他のことがうまくいってるのに、 このことだけで別れるなんてちょっと考えられないかな~。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼の不規則な帰り時間に私は不満を持っています。 そこは応援する、気持ちと労う気持ちはあります(>.<) ただ彼は転職する気ではいますねー。 でも、回答者様のように 彼をサポートするというか支えになってあげることは してあげたいです。 そう考えれるようにキチンと私がなれればと思いました! 一瞬の気持ちの乱れで別れようって思うのはやめます(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

No.3です 補足ありがとうございます。(^^) >、私から自主的に待っています。 彼は、先に寝てていいよ。寂しいけど。。 でも、○○(私)は、電話するとでてくれるから落ち着く。 いつも待たせてごめんね。でも、無理はしないで。 優しい彼じゃないですか~ 待たないようにと、気遣いもあるのですよね。 ラブラブじゃないの、(^^) 素敵なお二人なのに、 このストレスはもったいないねぇ…。 >と言うので、私もいつも待ってしまうんです。 女の子にはsatoayaaさんのような方、 多いよ~。(苦笑) そうだな…初彼ということなので、 どうしても女性の感覚で相手もみてしまうところがあるのかなぁ…(^^; ↓こういうの読んでみてはどうだろう? satoayaaさんも頑張っているのは分かるけど、 彼も、結構な努力してることを感じられるんじゃないかな…(^^;; http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_070c.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_ce7e.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3d41.html 今度デートの時に直接甘えるように「相談」してみたら? (彼を責めちゃだめ^^;) 彼が改善するのは難しいだろうけど、 今のsatoayaaさんのキモチを多少吐き出せれば、楽になるかもだから。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらこそ、ご返事ありがとうございます(o_ _)o 彼は本当に優しい人ですね。 周りからも、彼はあなたのことがすきなのが すごい伝わってくるよねと、言われます。。(笑) そんなノロケもできるほど、わたしも彼が大好きです。 あと紹介してくださった記事読ませていただきました! 思わずなるほどーと、なんだか私のしてることが 逆効果なのかと思ってしまう内容でしま(T_T) 私はきっと、彼に自分を押しつけているだけかもしれません。。 もうすぐ会えるので、その時に甘えた感じで(笑) 打ち明けてみようとおもいます。。 いままで直接でなく電話越しで言ってたので(。・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184332
noname#184332
回答No.8

私は、昔 結婚の約束をしてた人がいました。仕事場が 一緒でしたが 彼は 元々本社勤務だったので 関西に 行ってしまいました。彼は、電話連絡なしに 突然来てしまう人。合鍵があるからと 勝手に 入ってきて 隣で 寝てたり。自分勝手なんです。彼の言い分は、びっくりさせたかった。俺が会いにきて うれしくないのか とか・・・。 疲れてしまい もう 限界かも と思った時に 事件が 発生しました。彼と 映画を見て 出てきた時 たくさんの人ごみの中で 彼は、突然いなくなったんです。探しました。すると 公衆電話で 電話中。は? って感じです。電話するなら電話するからと 言ってくれたらいいですよね? 彼は、仕事の電話だと言いましたが、人ごみの中に 置き去りにされた私の事は、考えなかったの?と喧嘩になり 別れ話しが でました。結局彼は、他にも 彼女がいました。仕事が忙しいと言う彼の言葉を信じていたのに。恋愛って 思いやりを 失うと 壊れてしまうもろいものです。男女の事ですから お互いに 温度差があります。私が恋愛してる頃は、携帯が まだ なくて 今とは、比べられないですが、私が なんだかんだと言いながら 流されてしまった事が 結果的には 別れになったと思います。男の人の言いなりは、危険です。好きとか 愛してるなんて 言葉に だまされては、いけません。質問者さんは、私の息子とかわらない お年なので、無理もない事だと思いますが、冷静になり 考えてみてください。あの時 こうしてれば・・・と思っても 遅いのです。慎重に。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 過去のお話も大変参考になりました。 それは、え?と思ってしまう行動ですね(T_T) 私は彼が大好きです。 彼には女の気が全くなくて。。 それは仕事が一緒で周りから聞きますし、 本当に彼は仕事にいることも分かりますし、 何より彼の休みは全て私に使ってくれます。。 だから、そういうこと考えると 慎重に考えたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.7

メール返信が苦手な彼なんだから、それが淋しいというなら、 あなたは枕元に電話機を置いて、待たずに寝てればいいじゃないですか。  電話が来た時は眠くても対応し、来なければ来なかったと割り切りましょう。 眠くて対応が大変なら、淋しくても仕方ありませんよね。  自分の事ばかりではなく、彼の労働力の大変さももう少し理解してあげましょう。  デートで優しい彼なのだから、良いじゃないですか~!  別れるなんて大袈裟で身勝手だと思います。結婚生活もそんなもんですよ。 理想通りにはいきません。 孤独をもろともせずに相手を思いやれる位に、自分が強くなるしかないんです。 そうでないと不満だらけの毎日を送る事に…。男性は母親の様に器の大きい女性を自然と求めます。  今のあなたはどちらかというと、彼に甘える少女の様です。  そんな関係だと彼の方が疲れてしまい三行半なんて事もあり得ますよ。  もっと母性を養い、相手を思いやれるしっかりした女性に成長しましょう!  己に固執する考えは、結局は毎回毎回 自分の首を絞める事になります。 たとえ新しい彼を持っても、今度は違う場面で似たような不満を持つのです。 今回の彼は、全然優しくしてくれないとか(笑)  頑張って下さい!

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 多分私は今の彼の仕事環境が 好きではないのかもしれないです。 彼自身も今の労働には疲れていますし。 きっと彼の職場環境が変われば 私自身ももっと広い心で 受け入れられる気がします。 ただ、今はどうしても広い心で受け止められずにいます。。 もう少し私も大人になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

学習能力がないのとは違うと思いますよ。 ご質問者様が彼に要求しているのは、「習慣(価値観)を変えて欲しい」という要求です。 それがわがままとまでは思いませんが、人にとって習慣や価値観を変えるというのは非常に難しいことです。 彼にとっては逐次メールして連絡を取るという習慣がないですから、分かってはいても忘れてしまうものだと思います。 正直、どちらの価値観が正しいとは言えません。 何かしらメールで連絡して欲しいと思うのも悪いことではないですし、電話で連絡が取れるときだけ連絡すれば良いと思うのもひとつの価値観です。 どちらがわがままということもないと思います。 敢えて言うなら、彼はそれなりにご質問者の価値観に応えようとはしているけど、ご質問者様は自分の価値観を押しつけているだけってことですね。 ご質問者様は彼の価値観を完全に拒絶してしまっていますから、歩み寄りはないですよね。 まあ、そう言う意味では「自分のことしか考えてない」のはご質問者様の方だとは思います。 彼は「自分のことしか考えてない」わけではないです。 それが彼の価値観なだけで、彼はそれが普通だ(そこまで悪いことではない)と思ってるだけです。 まあ、アドバイスするなら、そのように彼に要求することはわがままではないと思いますが、彼ができるできないではなく、努力してくれているかどうかを見てあげましょう。 そして、もし彼が完璧にできなくても、習慣や価値観を変えるというのはすごく難しいことであることをちゃんと理解し、もう少し寛容な目で見れるようになりましょう。 ご参考まで。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が私の要求にたいして習慣を変えるのは 難しいとわかった上で過去に同じ事で 5~6回ほど話し合ったりしてたんですが。。 変えることがなかなか難しいみたいで。。 ここ最近では私のこの要求を 続けてると彼の負担と、私も私なりに辛いので 別れを選ぶべきかと頭をよぎってしまいました。。 私も自分の意見が突っぱしりすぎないように 話し合いという形で。。 彼もちゃんと言ってくれてありがとう。直せずにいてごめんね。と。 でも、彼にとっては私の要求は重荷に感じる場合もあるってことですよ。 大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.5

貴女がいつかかってくるか分からない電話を待つのが苦痛な様に、彼はメールを打つのが苦痛(苦手)なのでは? いつかかってくるか分からない電話を待つのが苦痛って彼にキチンと伝えてみては? 彼はおそらく遠回しに伝えても気付かない人なのかもしれません。 伝えたい事をそのまま伝えてみませんか? そして、彼の意見もキチンと聞いてあげてくださいね。 お互いに伝えないと分からない部分があるんじゃないかな?

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はきちんと伝えないと気づかない人ですね。 当たってます。 以前も同じ事で5~6回ほど話し合いはして 想いを伝えてはいるのですが やはり、お互いのその価値観はどうも埋め合えずみたいです。。 悩みどころです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

恋愛に「我慢」は必要ないですよ。 「我慢が必要ない」といっても「わがままを言う」とか「自分本位でいい」とかそういう意味ではなく、「耐える必要がないものに耐える必要がない」ということです。 約1年、今の彼と付き合ってきて「限界」を感じたということですよね。 あなたはぜんぜん、わがままではないですよ。 お互いの恋愛の価値観というか恋人に対する接し方が違うだけです。 お互い妥協する必要もないし、彼は「直すつもりがない」のではなく「直せない」のですよ。 会えば「好きだ」と思うのは当たり前の話です。 「会っていないときの苦痛」があなたには耐えられないのですから。 彼と別れることができないのは「情」もあると思います。1年近く付き合ってきたのだからその関係を絶ってしまっていいのだろうか・・・自分が我慢すれば彼と付き合い続けられるんだから・・・。 そういう気持ちがあったとしても長くは続かないと思います。 彼と今後も付き合い続けていくなら「妥協」が必要ですね。 「彼はこういう人間だ」と思うしかないですもの。 そして「夜の連絡を待つことはしない」です。 電話がかかってきても寝ていて気が付かなければそれはそれでいいでしょう。 そこで彼が「何で電話に出ないの?」と怒るようならあなたたちの関係は終わりです。 毎日メールしなきゃいけない、仕事が終わったあとに電話しなきゃいけない・・・そういう「義務」みたいな付き合いってうまくいかないですよ。 そういう意味では2~3日連絡しなかったとしてもそれが当たり前のような恋愛が本当はいいんです。 でもそういう「あっさり」した付き合いがいいのかといえばそれも微妙ですけどね。 毎日連絡しあうことで「お互いの愛情を確かめ合う」という気持ちが少なからずありますが、連絡をあまり取らなくなると「本当に私たちって恋人?」って思ってしまいますから。 結婚を考えているならそういう付き合いもありですが、結婚が恋愛の延長になかったとしたらそういう恋愛って「別の異性に出会う危険」がかなり高くなりますので。 別れることも考えているなら今できることといったら「1ヶ月くらい連絡しないでお互い、自由に生活してみる」かな。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の中でそれは、習慣化されてないから、 治さないのではなく、治せないんですよ。 私もそこは理解し今までこの事で 5~6回程揉めたり、話し合いして結局 彼が直すからというので終わり、 私も一言だけでいいよと伝えつづけ、 またそれの繰り返しで。 最近はこういうこと思うたびに 価値観というかつきあい方が違うのでは。。 彼に無理やり押しつけるのは彼にも負担だと 思って、別れを選ぶべきかと思ったんです。 でも。。 彼は絶対結婚するとまで言ってくれる人です。 想いは十分に伝わります。 そんな彼が私も大好きです。 そんな堂々巡りです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メールもラインもプチプチ文字を打つものではないのかな? 同じな気がするのだけど(・・;; 補足願えますか? お二人のルールで、 毎日メールしないといけないのかな?? ワザワザ彼からの連絡を待っているのは、 彼がsatoayaaさんに待っているように言ったから? それともsatoayaaさんが自主的に待ってるのかな? 「お仕事お疲れさま、今日は先に寝るね~オヤスミナサイ」 でいい気がするのだけど(^^;

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。(笑) ただラインの方が気軽感があるのかなー?ぐらいですよね。  ルールではないです。 それに、私から自主的に待っています。 彼は、先に寝てていいよ。寂しいけど。。 でも、○○(私)は、電話するとでてくれるから落ち着く。 いつも待たせてごめんね。でも、無理はしないで。 と言うので、私もいつも待ってしまうんです。 何よりほっとければ、それができたら いいんでしょうけど、 私は待ってしまうタイプみたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jalove
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も似たようなタイプの方に惚れてしまい今は付き合ってるって言えるのか?(笑)なんていうくらいメールやりとり無く会えなくなるときもあります。でも私は彼が大好き(笑) 連絡ツールに恋せず彼の存在そのものが大好きなので想い祈ってます。そう思うしかなくなっちゃったよ。あまりに会えないから(笑) あなたは?彼が好き?それとも連絡くれる人がいい? 彼が好きなら彼を好きでいるしかないし、連絡こないことで冷める愛ならそれまでだし。連絡方法にあんまりこだわらないほうがいいかしらん。なんて思って過ごしてます。

satoayaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様の彼への想い。。。 深いです(笑) 私もそんな風に彼を大きな器で受け止めたいです。。 私の場合、彼が好きだからこそ、連絡がないのが苦痛って感じです(o_ _)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と今後どうなるのでしょうか?

    一年弱付き合っている彼氏がいて、毎週末会っていました。 彼はもともとマメじゃなく、電話もメールもあまりないです。 メールが来る時は、近況など長~いメールが来ます。彼なりに頑張っているのだと思います。 私は仕事が代わり、上司が全然仕事をやらなく、イライラして、涙こらえながら仕事をしていて、ストレスが溜まっていたのに、メールの返事も彼からなく、 寂しい。 と、メールしたら電話くれるかと思ってその一言をいれたのに音沙汰なし。 我慢出来なくて 女心が分かってない。思いやりがなさすぎ、少し研究したら? と酷い事ばかりメールをがーっとしてしまいました。 今見ると、自分がいかに感情的になっていたかが分かり、 酷い事をしたなと後で謝罪のメールをしました。 彼から、 私の言ってることは間違っていない。本当の事だ。自分自身の問題。自分は君の理想の相手ではないのだろうか。 お互い、運命の人ではないのかもしれない。考えさせてくれ。 会いたい。一緒にいれば色々ある。これからも乗り越えていかないといけない壁は出て来るだろう。 会いたいけど、あわないようにしよう。 とメールがきました。 自分の気持ちと、謝罪、今の状況、言った事を後悔していること。をメールをしましたが、 それから週に一回位、 考えた?どうかな? とメールで聞いたら 自分がどうしたいか分からない。将来を真剣に考えてるからこそだと。 彼から久し振りにクリスマスにメールが来ました。長いメールが。自分の体調の話しがメインでしたが(持病があり、今体調が悪いので) 楽しいクリスマスとお正月?を台無しにしてごめん。と。 色々ごめんね。と。 どう言う意味でしょうか。 お正月も会えない?! このメールは 彼は別れるつもりで言って来たのでしょうか? それとも持病が今酷いから言ったのだか全く分かりません。 私は年内にはこの関係をなんとかしたい。とメールしていたのに。 はっきりしなくて辛いです。

  • どうすればいいのでしょうか。

    かなり長くなります。対処法を教えて下さい。 優しくて真面目な彼についてです。 1ヶ月前までは普通に会ってて最後に会った時も相手も私に対して、大好き大好きと言ってくれてました。 前々から仕事は激務でそれでも時間を作って会ってくれてました。 お互いあまり連絡をマメにとるタイプではないので気が向いたら電話したりするくらいでした。 最後にあった日から4日後、私が頑張っていた勉強の試験に合格したので一言でもお祝いの言葉が欲しくてメールをしました。 2日経っても帰ってこず夕方に私から電話したらその日の夜中2時に、「今仕事おわったよー、試験おめでとう!」と電話がありました。 でもなぜか今まで我慢してたものが爆発してしまい、「私のことなんて本当は興味ないんでしょ?LINEでもいいから一言欲しかったよ」と言ってしまいました。相手は、本当にごめんねと言ってお互い電話を切ったのですがしばらくして、言いすぎたなと思って謝罪のメールを入れました。 が、彼からは忙しいから明日連絡するね! とLINEが入ったのに待ってもこなくて またLINEで明日連絡する!とずっと先延ばしされてしまいました。彼からこの日休みだから電話するね。と言われていた日になって 私から電話するも繋がらず、私からLINEで、ちゃんと話そう。と言ったところしばらくして電話が帰ってきました。 心配したことと謝罪をした後、彼曰く、「会社のトップと揉めた。仕事で精神的にも体力的にもギリギリで誰とも会いたくなくて誰とも話したくなかった。寝ても仕事のことばっか考えて寝れないし起きてしまう。○○ちゃんのことは、その後LINEで謝ってくれたからそこまで気にしてないんだけど仕事がキツイ。心配かけてごめんね」と言われその仕事で色々あった内容聞くと私まで泣けてくるほどキツイもので、相手も疲れていたので少し話して電話を切りました。 その1週間後に私の海外研修が控えていて 海外研修の前に少し話したいと思って電話をかけるとその日は出なかったものの、LINEで今日帰ったら電話すると言ってくれてちゃんと電話もしてくれて、○○ちゃんあんまり仕事の愚痴言われるの嫌でしょ?と言われましたが私は全くそういうの気にしないよ、と話を聞いてました。その時は普通に笑ってたし大丈夫かなと安心してしまいました。 私のこと嫌い?って聞いたら、嫌いじゃないよ(笑)と笑ってました。 そこから海外研修行って帰ってきてもずっと連絡がとれなくなり、私もパニックになり、あー浮気してるんだ、もう私のこと好きじゃないんだ。と思ってLINEで別れ話をしたら既読もつかず、私はやっぱりこれじゃダメだと思って、やっぱり好きだからちゃんと話したいと伝えたところ、「○○ちゃんごめんね、今仕事で全く余裕がなくて、今日早く帰れたら電話します」 と言われましたが電話も来ず。 家に行くと言えば既読もつかず家にもいなくて心配にもなるしこっちもムカついたので先日何も言わずに家に行きました。 彼が出てきて、本当に心配したということと、理由を聞きたいと話したところ 「なんて言っていいかわからない。ちゃんと話さなきゃ、と思ってもそれを考えるのが苦痛で、今は目の前のことを怒られないようにこなすことだけを考えてて、それ以外のことを考えるのが苦痛。親の連絡すら返せない。最近は家だと寝れないから車の中とか満喫で寝てるし、休みの日も誰にも会いたくない。昔からこうなると全てシャットアウトしたくなる。もしこれで○○ちゃんの気持ちが離れてしまっても仕方ないと思ってる。カウンセリングとかも行こうかと思ってる。」と言われました。 本当に今日も仕事にいくのかと聞くと、 仕事がなくなると全て壊れるから、と言われ、必ず時間作るから今日は帰って。少し時間をちょうだいと言われました。 でも私は彼のこと大好きだし待ってるつもりです。でも彼には、こんな精神的に弱い男嫌でしょ?そんな待ってなくていいよ。 と言われてしまいました。 1年ちょっと一緒にいるけど浮気とかそういうことをする人じゃないんです。 だからこそ心配するし私も寝れないしご飯も食べれないです。 それでも私は待っていたい、連絡が取れない中こんなに彼のことが大好きだったんだな、と思ってしまいます。 会いに行ったその日にLINEで、 突然会いにいってごめんなさい、今は仕事以外考えられないかもしれないけど会えるようになったら色んなとこ行こうね!大好きだよ! と連絡しました。 もし私と別れたいのであれば会った時や別れ話したときでも別れるチャンスがあったし そういうわけではないのかな、、、と思ってしまいます。 この先ずっと連絡が取れなくて他の女の子のところへ行ってしまったら、と思ったら生きた心地がしません。 もし本当に仕事で悩んで自殺なんてしたら、と思うと心配です。でも連絡もつかず家も遠いのでなにもできません。 このまま連絡もせずそっとしとくべきなのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 彼の仕事がどれだけ大変か、理解してるつもりでした。でも全然理解できてませんでした。情けないです。少なくともこうなった原因は私にあると思います。謝りたいです。 男性でも女性でもこういう経験ある方、教えてください。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 年下男性とのお付きあい

    初めまして。長文失礼します。 2ヶ月前に6歳下の男性と知り合い、ほぼ毎日電話とLINEをしています。話をしてると楽しくて、向こうもそう思ってくれていたようで1ヶ月前から付き合うことになりました。 彼は、看護師目指しているため、お金を貯めるためにバイトをしています。まだ看護学生ではないです。 休みがなかなか合わないため、休みが会う日は会いたいと思っているのですが、1回目は会う日の前日に職場の先輩と夜中の2時半まで飲んでいて、次の日仕事が入って会うのドタキャン(彼の職場は入っている人数が少ない関係で、体調不良者が出ると駆り出されるようです)。そして、今日は彼が車検に車を出しに行ったあと映画を見に行く予定でしたが、当日4時から友人と魚釣りに行っているというメールと共に写真が送られてきて、案の定会うのはドタキャンでした。 会えると思えばこそ、休みの日に予定を入れていないのに、優先順位を一番にしろとは言いませんが、彼にとって私はそんなに軽い立場なのかと悲しくなりました。ドタキャンのメールも、「ごめん、ごめん。今日会うの無理だわ」ととても軽くて。 まだ2回だし、相手は若いからと自分に言い聞かせますが、モヤモヤしてしまって、LINEも電話も無視しています。 彼から電話やメール、会ったときも好きだと言ってくれるし私も好きなので、伝えます。 まだ一ヶ月で嫌われたくない気持ちが優先してしまって、なかなか言う勇気が沸かなくて。 また、年下と付き合ったことがないため、いまいちどうしたらいいか分からなくて質問させてもらいました。やっぱり本人にはっきり言った方が良いですかね? よろしくお願いします。

  • 今後どうすればいいでしょう

    昨日仲の良かった異性の友人から「もう連絡しないでくれ」とラインできっぱり言われ嫌われました。 原因は私で、相手が忙しい状況だったのにラインで遊びに誘ったり、オンラインゲームに誘ってしまったことで精神的に苦痛になって我慢の限界だったんだと思います。 怒りが頂点だったのか「この際はっきり言わせてもらう」から放たれた言葉1つ1つが鋭いナイフのように心を襲いました。 私はうつ病を患っていて、相手も発達障害を持っています。 「日時を指定して強制させるのが苦痛だった」 言い訳になってしまいますが先週末に出掛けて冗談を言って楽しく話せてたし、4連休にオンラインで遊ぼうとあっちから誘われたので誘っただけです、昨日のラインでは「時間を指定して強制させるのが苦痛だった」と言われ困惑しています。そもそも今までも「この時間にやるぞ」と強制していません。 ダメなら「え~やろうよ~」としつこくしてないんです。 相手がこの時間ならこの曜日ならと言ったからそのルールに従った日時に誘っただけなんです。 「正直会話に気を使うのが今までしんどかった」 数日前の映画当日までは本当に笑顔でお互い目を見て趣味の話をしていたんです。そこまでしんどいとは思いませんでした。 それならなぜ映画に来てくれたんだろう?なぜオンラインゲームに誘ったんだろうと?と悶々として、ショックでした。 いつからだったのか?理由も本当にわかりません。 「電話で嫌いって言えるわけがない」 これはその通りだなと思いました。 この数日前から態度や言動が急に冷たくなったと感じていたのでライン通話で「何か気に障ったことした?嫌いになった?」と伝えていたので昨日ラインで本音を長い文章で送られました。 「友人として接するのは苦痛だ、ただのメンバーとして接して」 学校・会社・サークル化は伏せさせていただきました。 あと3か月は毎日会わざるを得ないのでぎくしゃくしないか不安です。 薄々分かってはいましたが、ラインの一言一言が今までのその人からは信じられない言葉(本音を話してくれた)で1行1行が心を激しくナイフで切り付けられました。 たぶん相手が本音でオブラートに包まなかったのはそう言わないと分からないと思ったからだとは思うのですが、まさかここまで本音で言ってくるとは予想できず、精神的に辛くて。 よほど嫌いになったんだな、もう仲良くなれないんだなと思うと今までの思い出があるだけに悲しくなりました。 連絡するなと言われたので今後はラインはこちらからしないと伝えました。またほとぼりが済んだら仲良くなれないか?というラインは送りました、既読にはなったので思いのたけは伝わったとは思います。 この数日悩みっぱなしなうえ、昨日止めを刺されたので うつ病が悪化してしまい体調がよくありません。 そこでやらなければいけないこともうまくできなくなっています。 正直今所属しているところから障害の悪化を理由に逃げ出したい気持ちです。 来週から心の内がわかってしまったその人と会うのが怖いです。 1つ1つが気に食わないんじゃないか?顔も見たくもないと思っているかもしれません。 そもそも行けたとして笑顔で挨拶できるのか?当たり障りのないこと言ったつもりでもまた苦痛にならないのだろうか?と怖くて怖くて仕方ありません。 所属しているところで相談できる方がいるので相談はできますがたぶん解決はしないと思います。 私は今後どう過ごしていけばいいのでしょうか? 同じように絶縁された方がいたらどう対処しましたか? 一旦通院日以外にうつ病の治療に病院に行った方がいいでしょうか? わがままかとは思いますがストレートに「お前が悪い」・「空気読めないの?」的なことは承知していますし、今責められると心が辛いのでご遠慮願えますか?すみません

  • 今後

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 これまでの経緯は http://okwave.jp/qa4590842.html​ http://okwave.jp/qa4595040.html​ です。 私が回答しずらいメールを送ってしまいましたが 30日に送ったメールが本日年賀メールとして返答がきました。 ************************* 題名 明けましておめでとうございます 本文 遅くなってごめんなさい(絵文字・汗)    1月は・・○○とかがあって忙しいですが、    日程が合えば行けたらいいですね☆    よい正月を~♪ ************************* です。 ○○は私も彼女も絡む仕事で1月は休日に出勤したり、休日が出勤日だったりします。 女性はどんな意図で回答くれたのか? 悩んでます。 私としては今後は今より会話を増やして、誘っていこうと思います。 男性女性とわずご回答お願いします。

  • 今後どうしたらいいのでしょうか

    長文です。よろしくお願い致します。 二ヶ月前に付き合いだした、10歳年下の彼(3 2歳)がいます。 初めて二人で食事をし、その二日後にデートに誘われて、付き合って下さいと言われました。 年が離れているから と言ったのですが、構わないとのことでした。 私は2回目のデートの時に、酔っぱらって倒れているおじさんを介抱している姿に感動したので、おつきあいを了承しました。 1ヶ月は順調で、ラインも毎日-1日おき程度 週に2回くらいデートをしていました。 年上の事もあり、あまり自信がないこと、以前10歳以上若い人と3年付き合って、いざ結婚しようとしたら相手の両親に反対され、結婚できなかったため あまり年の離れている人と付き合うのは前向きではないと言うことを相談したら、 彼は母親に話をしてくれて 付き合っている事を了解してもらったと言ってくれました。 起業をしている人で、休みも不定休で夜も遅いことが多いようです。 それでも時間が出来たときは、電話をくれました。 彼の変わっているところは、「何してるの?」って聞くだけで、「家にいるよ」 というと「ふーん、じゃあね」と言って切ろうとするので 「え??会おうじゃないの?」というと、「会う?」と言ったり、ラインでも積極的に会おうとはいわず、「これって会いたいメール?」と聞くと「そう」って言って会うような感じでした。自分では会いたいってなかなか言いにくい人なのかな と思っていました。一度「君が会いたいって言わないから…」ってぼそって言われたことがあります。 手を自分からつなぐのも2回目のデートの時だけで、こちらから言わないと手もつなぐこともありません。たまたま平日、早く仕事が終わった時も、彼は 友達に「今日、確かお前の彼女お休みだよ?電話してみろよ」と言われて電話してきた次第です。 食事も夜遅いので、近くのファミレスが多く、先日初めて、イタリアンに連れていってもらったのですが、それも友人に「たまには、おしゃれなところ、連れていってあげなよ」と言われたからと… 友人がアドバイスした事は友人に口止めされていたのに、私に話していました… ブラックジョークが好きだったり、私の前で 「あの店員さん、可愛いね!」と言ったり「日があたると、しわが目立つよ」とか言ったりします。前の二歳上の彼女はそれで怒って帰ってしまうことが度々あったようですが、私はあまり気にしないので、「可愛い店員さんでよかったね!」とか「名前聞いたら?」とか「若い子が好きなら別れてもいいよ そしたら好きなだけ誘えるよ」と流しています。そうすると「冗談言ってるだけでしょ~!!」とすぐ返してきます。 仕事で困っていたり、悩んでいたりするとすぐに電話をくれたり、食事に連れて行ってくれたり、本当に優しいところがあるので、上記の様なことは、あまり気にしていませんでした。 ただ最近悩んでいるのが、ラインが極端に減ったということなのです。 以前くれていた電話もありません。 ラインは私が送れば 返答はしてくれます。 全く連絡がないので、さみしくなって1週間後くらいに「会いたいんだけど、今日どう?」ってきくと、時間がある時(今のところ、今日は大丈夫と毎回)は会ってくれます。 会った時の様子は変わりません。 ただ、この3週間 こちらから連絡しないと全く連絡ないし、昨日は電話してもつながらず、いつもすぐおりかえしてくれるのに、本日昼すぎに 「今気づいた」 と電話してきました。 もう少し連絡が欲しいし、寂しいから会いたいんだけど と何回か言ったことがありますが、全く改善されません…。 そもそも彼の友人が、「恋人とちょっと距離を置いたんだけど、2週に1回会ってる」という話を聞いて、「2週に一回もあってるんなら、全然距離をおいてないじゃん」 と言っていたことがあるので、あまりデートとかしないタイプなのかもしれません… 初めておつきあいしたのも28歳くらいで、それまでは仕事が忙しくて彼女どころじゃなかったそうです。 私が過去におつきあいしていた人は、一日何通もメールがあり、会いたい 会いたい と言われていたので、こういった感じが初めてで どういう風に接したらいいのかわからないのです… 最近は私が連絡とってばっかりだったので、様子を見ていたら 先週末も今週末も全然連絡がなかった事に悲しく思っています。 彼が忙しいので、いつも会いたいという訳ではなく、ラインとか電話くらい欲しいのですが…  何度か以前のように連絡をもう少しまめに欲しいと話したのですが、そのときは「善処します」と言うのですが、全く変わりません。 気持ちをわかってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? どちらかというと毎日連絡して、週に1、2回会えてという関係をのぞんでいますが、どうやらそれは忙しく難しそうなので、我慢することは出来ます。 ただ、こちらから連絡しないとずっと連絡がないとか、会おうとかないのはちょっと寂しいです。 つった魚に餌はやらない??という感じがして悲しいです。 私が寂しがり屋なので、このまま我慢しておつきあいするのはちょっとしんどいです。 きちんと怒った方がいいのでしょうか。 それともしばらく連絡しないで放っておいた方がいいのでしょうか。 アドバイス頂けますとうれしいです!よろしくお願いします。

  • 彼との今後について。

    よろしくお願いします。 2週間程前にプロポーズをされ、 婚約している彼がいます。 お互い今は実家暮らしです。 わたしには持病があります。 それは彼も彼の家族も知っています。 1週間前に、 電話で彼と大喧嘩をしました。 仲直りをしないまま、 むしろ険悪な雰囲気のまま 電話は終わりました。 電話を切ったその日の夜中、 持病の発作が起きてしまい わたしは救急車で病院へ行く事になりました。 発作は1ヶ月の間に1.2回あるのですが、 滅多に救急車を呼ぶ事まではありません。 その日は強めに出てしまったので、 父が救急車を呼んでくれました。 夜中という事もあり、 父は彼へメールで 救急車で病院へ向かうという内容を 伝えてくれました。 しかし彼は寝ていてそのメールには気付かず 父曰く、朝に既読が付いたそうです。 既読が付いてからも父への連絡はなく、 もちろん わたしの携帯へも来ておりませんでした。 昼過ぎに病院から帰る際、 こちらから電話をすると 彼は、大丈夫⁇と… わたしが救急車で運ばれたことを知ったのに どうして安否確認すらなかったのかと 聞くと、 朝寝坊して仕事に遅れそうだったと… 出勤してから 数時間の間にも 何も連絡がなかったことに、 わたしは不信感が生まれました。 仕事で付き添いができないのなら、 婚約者として父に一言言って欲しかったし なにより安否確認もせず そのまま仕事をしていた彼に 本当に愛されているのかすら不安に思いました。 いくら喧嘩中だったとは言え、 彼の行動はみなさんどう思われますか… 発作も初めての事ではないので 実家にいるから、 家族が看てくれているから 大丈夫 という感覚なのかもしれません…。 人として理解出来ないと伝えて以来、 彼から5日間程連絡はありません。 婚約したばかりなのにどうしたらよいか…。 父も怒ってしまい、 反対されてしまっています泣 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • なんの連絡も無く、ドタキャンされました。

    こんにちは。今付き合って1年も経っていない彼氏とのことについて悩んでいます。 彼氏とはお互い休みの日が合わなかったりで、あまり会えません。 この間、約2週間ぶりに彼が休みの日、私が仕事終わってから会う約束をしていました。仕事が終わって、彼に電話をしましたが、出てくれなくて、メールしても返信がありません。もしかして、体調が悪くて寝込んでるのかと心配になって、彼の家にも一応行きましたが、結局なんの反応もなくその日は帰りました・・・。 翌日、メールで彼から「昨日はごめん」と一言きました。理由を聞いたところ、「仕事のことで、なんか何も考えられなくなって」とのことでした・・。 彼の仕事が忙しいのはわかっていました。私の想像以上に大変なんだろうなとも思っています。 でも、だからと言って、約束していたのに何も言わずにドタキャンなんて私には考えられません。 彼のドタキャンは今まで3、4回はあります。理由は仕事や体調が悪いことでした。今まで、「それなら仕方ないよね」って言って、許してきましたが、その後のフォローや埋め合わせは何もありませんでした。 今回そのドタキャンがあって、「私って彼のなんなんだろう?」とか「甘くみられてるのかな」とか思えてきて、すごく複雑な気持ちです。これから先もこんなことがあるのかなって思うと不安だし、信頼して付き合っていけそうにないです。彼のことは好きですが、もう別れたほうがいいのかなとも思っています・・。 今回のこと許してしまったら、彼はまた私に同じことするんでしょうか? 彼とはまだちゃんと話し合ってはいないです。 連絡もなしにドタキャンなんてどう思いますか?私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか? 私はあまり恋愛経験がないので、世間一般ではどうなんだろう?と思いまして・・。似たような経験をされた方がいたら、(彼氏・彼女がよくドタキャンをする)何か対処法、アドバイスや意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 私が夫に求めていることは難しいですか

    今4ヶ月の息子の育児中です。 完母のため、夜中も3時間起きに授乳しています。そこにここ数日夜泣きが加わり、少し参ってました。 そんな中体調を崩してしまいました。 しんどかったので、いつもより早目に就寝しましたが次の日の朝も治ってなかったので、夫に今日はなるべくはやく帰って来て欲しいと伝えました。 帰って来てから息子を見てもらって、その間休みたかったからです。 夫は無理だと思うけど、努力はするよと言って仕事に行きました。 でも、夕方くらいに今日は同僚と飲みに行くってメールが来ました。 いつも会ってる同僚と、よりによって今日?!と思いましたが、仕事関係の飲みは仕方ないと思ってるので、わかったよ、と返事しました。 その後、○○(居酒屋の名前)に来たよ、早目に帰るよ。 というメールが来ましたが、帰って来たのは夜中の3時でした(^_^;) 飲みの席なので早目に帰ろうと思ったけど遅くなってしまった....ということはあると思います。 だから、その点は怒ってないのですが、せめてごめんねの一言が欲しいです。 夫「体調どう?」 私「だいぶ良くなったよ」 で終了でした。 なので、せめてごめんねの一言くらい無いの? と言うと、そんなこと言われたらもう飲みに行けない! こっちだって気を使ってるのに怒られて、どうすればいいんだ。 と言われてしまいました。 私は、飲みに行くことと遅くなったことには怒ってない、それに対して謝罪がないことに対して怒ってる。 いつも早く帰ってきてくれって言ってるわけではなくて、体調悪いから言ったのにそんな風に返されるなんて、思いやりがない! 心配だったり、手助けしてあげようという気持ちがあれば自然と、ごめんね~ってでてくると思う。 と言うと、難しくてわからない....と言われました。 確かに書いていて、私ってめんどくさいかな?と思ってきました。 でも、夫が私の体調の心配など頭に無いような言い草にガッカリしてしまいました。 私が夫に求めていることは、難しいことでしょうか? 少し言い合った後に、もう寝るといって寝てしまいました。 解決しようという気がないのもすごくショックです。 長々と読んで頂きありがとうございます。

  • 彼との今後

    いつも、お世話になっております。今回もよろしくお願いします。 去年別れた彼と復縁を願う女です。 彼は今年就職をしました。今まではメールでのやり取りでここまで来ました。彼も社会人となり仕事に手一杯なので、彼とのコンタクトはまだまだメールだけになるとは判るのですが生活環境が変わり彼の時間帯・休みなどが判らないので 忙しくない時にメールをしようと思っても何時してよいのか判りません。また暇な時など電話で話をしたいのですが、うまく伝えられません。 簡単に言えば聞けばいいのですが・・・ 彼からの発信はない状態で私から聞いて嫌がられないかが心配です。 現状です ・私へのメールの返信は9割来ます。ほぼ、その日中に ・今年卒業に当たり、メールで会話していたところ私からは触れていないのですが彼から私の地元に来ることがあったら一緒にご飯行こうと言われてます(出張などで)これは前に一度私から食事の誘いをして行こうと話していた為かもしれません。 ・別れてから卒業まで私にたくさん支えてもらったと「ありがとう」といってくれてます。 私からのメールは元気がでると・・・ ・私が悩み事があると、どんなに大事な事をしていたり飲み会(打ち上げなど)であっても電話はできませんがメールで相談に乗ってくれるつもりあるようで「一人で悩まないでいってほしい」といいます。 電話で話をする事も抵抗はなさそうです。(メールの内容から) 今までは休みの日には勉強していたのに社会人になると休みはどうしているのかも判らないので淋しいのか少し落ち込んでいます。 電話しちゃおうかな~とも思ってしまいますが 彼が私をどう思っているのか判らず、また拒否されたらと思えば何もできません。 何時もの事ではありますが支離滅裂ですね・・・ 読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。