• ベストアンサー

宴会を盛り上げる社員は会社に存在価値が大きいのか

仕事が出来なくても、会社の宴会を盛り上げるのが上手い社員は 会社に存在する価値が大きいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の知る 盛り上げ上手なひとは、みんな仕事も出来る方ばかりですね。 だから仕事が出来ない盛り上げ上手っていうのはちょっとピンと来ないんですが、 だからといって存在価値があるわけではない気がします。 そうなると ただのお調子者って感じで。

その他の回答 (5)

• iess8255
回答No.6

ウチの会社は逆で 仕事は出来ないけど 宴会を盛り上げるだけが取り柄の社員もいます。 宴会盛り上げを理由に会社にいる価値は感じていません、接待への出番も有りません 逆にウザく感じる時も有ります。仕事が出来ない他の社員と同様な存在で、現時点ではクビにはなりません。 当然、昇給等の査定は低いです、もしリストラが必要になったら 一番の候補になるでしょう。

noname#189408
noname#189408
回答No.5

気遣いができて、 機転がきいて、 可愛がられるタイプなんじゃないでしょうか。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

僕の知る限りにおいても、No3さんの回答と同様、「盛り上げ上手=仕事ができる」 でした。 君のように、何も考えずただ宴会に参加して、隅っこの方で独りで飲んでいる人には、その社員が羨ましく思えるでしょうね。 仮に、仕事が少しくらいできなくても、宴会を盛り上げるという、言わば会社の潤滑油の役割を果たしているんだから、君よりは価値があると思います。 残念でした。

• sunsowl
回答No.2

別に価値はないと思いますけど。 ただ、いればいるで宴会時に役に立つのは確かでしょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

そりゃあ、仕事も出来なくて愛想も悪いヤツよりは。 あとは、その会社での宴会の重要度と、仕事の出来なさ加減にもよるでしょう。