• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社の宴会について。

本日、仕事終了後、会社の宴会に出る予定でした。 もう会費も支払っています。 ところが、子どもが学校で具合が悪くなり、早退することになりましたので、会社に呼び出しがかかり、私も早退。 子どもは、自家中毒みたいなもので、家へ帰ればケロリとしています。 さて、この場合。 ○夜の宴会は、子どものために大事をとっていかないほうがいい。 ○子どもが大丈夫なのだから、行ってもいい。 どっちがいいのでしょう? 会社や、他のメンバーからすると、 「早退したのに、宴会だけ出るの?」になるのでしょうか? それとも、 「子どもが平気ならば、大丈夫」になるのでしょうか? うちは、他に子どもを見てくれる人はいません。 また、子どもの年齢は、中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • QES

すぐに会社に電話を入れます。 「あわてて帰りましたが、人騒がせな子どもで 帰ってきたらけろっとしてます。ご心配をかけて済みませんでした。 ところで夜の宴会のほうキャンセルされていないようでしたら 参加させていただきたいと思いますが」

質問者からのお礼

ありがとうございます。 宴会参加で連絡しました。