• ベストアンサー

英語圏の人と文通したい

私は今英語で文通をしてくれるペンフレンドをさがしているのですがどこで探せば良いのか教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana11
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

ここで、めちゃめちゃたくさん日本語を勉強したい人がいますので、英語を教えてくれる人も必ず見つかります。 http://www.kanjistep.com/en/jlinks/ http://www.polyglot-learn-language.com/ Polygot で知り合う人達に関しては、英語力がちょっと必要かも・・・。フランス人が多いですが、英語を話せる人がほとんどです。皆、結構まじめで、まともな人がそろっているよ!! なな

その他の回答 (2)

回答No.2

↓私はここでペンパル見つけました♪

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.php
回答No.1

過去ログにありますので、参考URLを見てくださいね。 いいペンフレンドが見つかるといいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615150

関連するQ&A

  • 文通したことありますか?

    今の時代メールだけれど以前は文通が流行ってたのです。 そこでメール友達を「メルトモ」と言うのに対して 文通してる友達のことを「ペンフレンド」と呼んでました。 アナタは文通したことありますか? 私は小学生の頃文通してました。ペンフレンドは10人以上は いたかな?

  • 文通

    今、海外の方と英語で文通がしたいのですが 文通相手はどこで探せばいいのでしょうか?

  • 中3で文通はおかしいですか?

    郵便局の、ペンフレンドクラブに入りました。 たくさんの方と文通したいのですが、来年中3で親から「一人にしろ」と今日言われました。せっかくたくさんしたい為、入会したのに一人は少ないだろうと思いました。 先日届いた、フィンランドの方は初めての紹介文を発送済みです。今日は台湾の方のを発送しました。(台湾の方の場合、本人ではなく事務局へ→住所を教えてもらうため。) レターパークという情報誌が届くのですが、それに文通希望の方の一覧がのるのですが、その希望のはがきも昨日出しました。 受験なので確かに勉強は熱心に致しますが、重ねて文通も楽しみたいのです。 中2や中3の方も文通希望の一覧にのっていました。 今日聞いて、「返事が遅れる」ということは手紙文で書こうと思います。 中3でたくさんの人と文通ってやはり無茶ですか? 少数のほうがいいんですか?

  • 文通について

    こんにちは!英語の勉強のために外国に文通相手を作りたいです。 皆さんはどうやって作りましたか? また、絶対信用できる文通仲間探しができるサイトがあったら教えてくださいm(__)m

  • 外国の人と文通したい!

    どのカテゴリーに書き込めばいいか分からなかったので 場違いだったらすいません;; 私は中2です。 ちょっと前、タイの人からお母さん宛に手紙が届きました。 お母さんは中国やタイの人と文通をしています。 そういうのを見てて、「文通してみたいな」って思うようになりました。 私は1度も海外旅行に行ったことがないんですが、外国に凄く興味があります。 日本と全く違う暮らしをしている人と文通してみたいんです。 それと、もっと英語が上手くなりたいんです。 そこでさっき、外国の人と文通できるサイトを探したんですが、 全部「18歳以下不可」と書かれてありました。 それで、18歳以下でも外国の人と文通できるところを知っていたら教えて下さい。

  • 外国の人と文通したい!

    前々から、外国の方と文通したいなぁと思っています。ですが、どうやって始めればいいのかわかりません(>_<)誰か知っている方教えてください!あと、私は全くといっていいほど英語が話せない・書けないなのですが、なるべく自分で辞書を引き手紙を書きたいと思っていますが大丈夫でしょうか?夫が多少英語を話せるので、どうしてもわからないときは聞こうと思っているのですが・・・。英語を書く能力が自然に身に付けばいいなとおもってますが実際はどうなんでしょう??経験者の方、特にお願いします。

  • 文通するにはどうしたらいいのでしょうか?

    私は中学2年生です。 学校の英語の先生が「昔、アメリカの男の子と文通をしていた。みんなも夏休みに色々試してみなさい」と言っていました。 いざ、文通をしてみようと思っても、まず相手がみつからないし、どうしたらいいのか分かりません。 具体的な紹介サイトや、方法をご存知ですか? できればメールより、手紙が良いのですが…。 宜しくお願いします。

  • 文通

    英語で海外の人と文通したいのですがどのような方法がありますでしょうか 英語は下手な文章でも理解していただけ,ジャンクメールが届くようになると 困りますから信用できる人がよいのですが,電子メールだと長続きしませんか 宜しくお願いします。

  • 英語で文通(E-mail)しようと思っているのですが・・・

    勉強も含め、英語で文通(E-mail)したいと思っているのですが、いくつかわからないことがあるので質問します。 1.英語力はどの位必要? 私は今大学生で法学部の2年生です。一応英語の授業取っていますが、辞書があれば大体読める程度です。話すことはできません。 2.私は週1,2回で交換したいのですが、実際どの位の頻度で交換するものですか? 3.参考になるサイト、本、経験など、あれば是非教えてください。

  • 文通をやめたいです。

    文通をやめたいです。文通相手は二人いて、一人は10年以上、もう一人は3年以上文通しています。両方女性です。 文通をやめたい理由は、話題がなくなったから…が一番です。 このまま、黙って文通をやめるのは「あり」でしょうか。 ちなみに、文通をやめてメールに切り替える気はなく、付きあいをやめたいのです。 よろしくお願いいたします。