• ベストアンサー

文通をやめたいです。

文通をやめたいです。文通相手は二人いて、一人は10年以上、もう一人は3年以上文通しています。両方女性です。 文通をやめたい理由は、話題がなくなったから…が一番です。 このまま、黙って文通をやめるのは「あり」でしょうか。 ちなみに、文通をやめてメールに切り替える気はなく、付きあいをやめたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.1

諸般の事情により文通を休止したいと思います。といった旨を伝えてはどうでしょうか。いままで文通に付き合ってもらえた感謝の気持ちを記すことも忘れずに。とりあえず絶交みたいな形にするのはあまりおすすめできません。文通をやめたいというあなたの今のお気持ちも一時的なもので1年後にはまた始めたいと思わないともかぎりませんから。そういった意味も含めて「やめたい」ではなく「休止」という表現を使ったほうが良いと思います。

mariamanabu0628
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 休止、という言葉は思いつきませんでした。←この時点で相手への思いやりがないのだとは思います。 自分の気持ちだけを表現しないよう、心がけます。