• ベストアンサー

海外の人と文通(メール)がしたい!

中学、高校の頃、海外の方と文通をしていたのですが・・・ 続いたためしがありません。何人かの人と文通をしていましたが いつも2.3回のやりとりで終わってしまっていました。 今、私は20代後半ですが、もう一度海外文通がしたいと思っています。 どのように文通相手を見つけたのか忘れてしまっています・・・ どなたか、知っている方がいましたら教えてください。 海外の方とのメールでもいいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3394
noname#3394
回答No.2

evidenceさんと同じ回答内容ですが、一応経験者として。 参考URLをチェックしてみて下さい。 ここならほぼ世界中の登録者から文通相手を探せます。 親しくなれば、本当の文通や国際電話などもできますよ!

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.php
orange1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こういうサイトが見たかったのです!!

その他の回答 (2)

• ponpon
回答No.3

海外文通と言うのは海外に住んでいる日本人との文通ですか?それとも、外国人と、ということ? 長く続く文通相手を探すのだったら、今の時代こんなに便利なものはないですよ。検索サイトで自分の趣味や何かのキーワードで抽出して出てきたサイトを見れば、きっとコンタクトを取ってみたくなる共通の趣味がある人達が集まるサイトが沢山見つかると思います。webに世界の壁はないですからね。言語の壁はありますけれど。 私は海外に住む日本人ですが、私も世界中に友達が沢山います。それは文通相手ではなく、直接であった友達たちですが、普段会えなくともメールやチャットで気軽にコンタクトが取れるので離れている気がしません。 手書きの手紙の方がとっても重みがあるのは勿論ですが、おっくうがる人も多いと思うので。。

orange1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海外に住んでいる日本人の方でも、外国人の方でも両方です。 どこの国に住んでいらっしゃるのですか・・・? 手紙より、今の時代はやはりメールなのでしょうね。 その方が早いし便利ですね。 私に会った相手を探したいと思います。

noname#4242
noname#4242
回答No.1
orange1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました!!!