• ベストアンサー

文通

今、海外の方と英語で文通がしたいのですが 文通相手はどこで探せばいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.1

手紙を書いて交換する文通なら、青少年ペンフレンドクラブがオススメです。 郵便局も推奨しているのでなんとなく安全かなと思って、私もここでペンパルを紹介してもらい、もう3年以上続いてるパルもいます。 年会費は必要ですが、何度でも文通相手を紹介してもらえます。 雑誌に広告が載っているような機関より、オススメ出来るんじゃないかなあ? HPをURLを貼り付けておきますのでご検討下さい。 素敵なペンパルが出来るといいですね(^^)v

参考URL:
http://www.pfc.or.jp/
akesato
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 今、早速HPに行ってみました! すみません!それで1つ質問があるのですが; 入会は個人では無理なのでしょうか?(@@) (5人以上の希望者を集めると書いてあったので;)

その他の回答 (1)

• ikuko14
回答No.2

NO1の者です。 私は個人で入っていたので大丈夫なハズです。 多分、特別会員にあたるのかな? 資料を請求してみるか、お近くの集配郵便局(ちょっと大き目の所)に行ってみて、資料を貰ってくることをオススメします。郵便局の人に聞けば色々教えてくれますし。ただ、akesatoさんの年齢がわからないのですが、入会資格は25歳までです。引っかからない年齢なら良いのですが…。

akesato
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! あ、私の年齢は16なので大丈夫デス☆ ご心配ありがとうございます☆m(_ _)m