• 締切済み

海外の文通相手を探すネットってありますかね?

僕は中2で、国際的な交流をしたいのですが、 なかなか文通などの相手をみつけることができません。 誰か海外の文通相手を探してくれるようなサイトをお知りの方は、 教えてください。 変な質問ですみません。

みんなの回答

• jim_jp
回答No.2

無数にありますよ。但し、ほとんどのところで英語が必要になると思います。 下記はYAHOO!JAPANで「ペンパル」にて検索した結果です。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DA%A5%F3%A5%D1%A5%EB&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=6&y=13

TAKANATE
質問者

お礼

どうも親切にありがとうございます。

• siotan88
回答No.1

海外の方と文通などすると視野が広がって国際的な交流が図れるのではと思います。全然「変な質問ですみません。」ではありませんよ。素敵なペン パルが見つかるとよいですね。楽しんでみてください。  好みの国や同年代の方などを次のサイトで探すことができます。 英語を介して日本人と文通をしたい外国の人はたくさんいます。 私は、Sri Lankaの青年と英語でメール・手紙・電話などで交流をしています。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html
TAKANATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 早速海外のかたと文通してみたいと思います。 国際交流って素晴らしい事ですよね。