• 締切済み

私立高校の内情について

先生方の中でセクハラ問題がかなりあると聞きますが本当でしょうか? 知り合いの先生から学校内でセックスが横行してると聞いたんですけど、 そんなにひどいんでしょうか? これから子供を通わせるのに心配何ですけど、 聞かせてもらえませんか?

みんなの回答

• 2181
回答No.2

一言に『私立』と言ってもピンキリですよ “キリ”の方では教師、生徒共にレベルが低いので確かにそういった事は有る様です(全てではないが確率が高い) もし心配でしたら“ピン”の方へ通わせるのがベストですが偏差値は、いわゆる“人気”と比例しますし、良い学校なのにアピールが下手な場合もあります またPCなどの書き込みも何処まで事実かは疑問です 何度も学校へ足を運んだり生徒の通学路などで様子を見た方が普段の姿が見られて良いかと思います

• sayapama
回答No.1

私立高校と言ってもピンキリありますので、みんな一緒のくくりで話できませんよね。 せめて対象の学校の地域の限定でもしないと、誰も情報開示できないですよ。 ここで対象校の名前が出せないのなら、受験サイトに行けば、学校別の色々な情報が記載されていますので、そちらに回って下さい。

tetu0300
質問者

補足

川崎の私立高校です。 共学と別学が有るみたいですけど、 どうなんでしょうか?