• 締切済み
  • すぐに回答を!

私立高校から全日制高校へ…

初めて投稿させて頂きます。 私は偏差値60後半位の都内私立高校の1年です しかし、受験時の偏差値が54でこの学校に合格したため、授業の先生の教えかたが分かりにくくかったり進行が早くてついていけなかったり、千葉県から通学しているので通学に2時間以上かかるうえに部活も忙しい部活に入っているため、電車ではラッシュにあたって帰宅も遅く勉強しようと思っても、自分がいけないのですがすぐ寝てしまい、テストもほぼ赤点で、先生方に質問しても教えかたが分からず、自分がどこがわからないのかすら分からなくなってしまっています。 しかも友達とも馴染めず話も合わないのでひとりでいると悪口などを色々言われます。 何よりも新興宗教の高校なので、皆の考え方や雰囲気が独特で、そこに入っていけず自分には合っていないと感じています… 親の強い勧めで受験したので、親にはあまり辞めて欲しくないと言われているのですが… もう本当に学校の事を考えると辛くて具合が変になります… 自分としては贅沢ですが全日制高校に通いたいです。 都内か千葉県の学校で、私立公立問わずに転校できる学校はあるのでしょうか? 因みに高校卒業後は、専門学校への進学を考えています。 どなたかお答え頂けたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数210
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

都内の私立高校は夏休み前、冬休み前、春休み前の3回、大手新聞各紙に編入の有無の一覧表が掲載されます。 転入でなくても編入できる高校はありますので、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 編入の情報はこちらのほうが早くていいかもしれません。 http://www.tokyoshigaku.com/articles/-/2300

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 千葉県私立高校

    今年で千葉県の某中学校3年になりました。 高校受験の話も出ます。 自分は国立大学を目指しています。 しかし、県立高校では予備校に行かないとまずいです。予備校だとかなり高くなってしまうので無理だと重います。 そこで、私立高校を受験しようと思うのですが、 金銭問題で高いところは受けられません。 なので、授業料が安いかつ進学校・通学に不便ではない学校を探しています。 親は「市川学園がいい」と言いますが、通学に不便なので賛成はしません。 因みに、松戸市に住んでいますので、あまり遠いところは勘弁してください。 あと、入学金は何とかするそうで、授業料が安ければ大丈夫です。 注文が多いようですがよろしくお願いします。

  • 私立高校 学費

    千葉県の公立高校を受験させようと思っているのですが、 併願で私立高校も、と考えています。 公立は偏差値60くらいで考えているのですが、 とにかく学費がネックです。 初年度納入金というのはあちこちに提示されたりしていますが、 それ以外に必要とされる費用ってどこを調べればいいですか? 進学に力をいれてくれて、できれば共学、 やはり落ち着いているところ、 なんて注文つけすぎでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

  • 茨城県の私立高校について教えてください.

    偏差値60,内申38ぐらいの場合,水戸周辺でどこの私立高校を受験するのが一般的でしょうか?私立高校を2校(1つはチャレンジ,1つは安全)で受験しようと考えていますが…

  • 福岡県の私立高校についてなのですが

    福岡県の私立高校で、競技カルタができる部活がある高校を教えてください。 調べたのですが、なかなか見つかりません。 第5学区からなるべく近くて、偏差値60以下だとうれしいです。

  • 私立高校~私立高校への転校

    今高校一年生で入学してから2ヶ月近くたつのですが最近中学から一緒の友達と仲が悪くなったり自分の学校の部活に入りたくなかったりといろいろと悩みを抱えています。そこで転校を考えました。 私立高校~私立高校への転校は難しいのでしょうか? みなさまにはそんな気持ちじゃ転校してからもダメなんじゃないか?と思われるかもしれませんがそこの学校にはやりたいことがあるのでやっていく自信はあります。

  • 私立高校のことについて...

    私立高校のことについて... 千葉県に住む中三です。今年は受験生でまだ気が早いかもしれないけど、 私立高校の学費補助を受けられるとしたら、どれくらいになるのでしょうか? 私の家は両親ともバイトなので、あまり金銭的な余裕がありません。 できれば公立に受かって、親に大変な思いはさせたくないです。 でももし私立にいくことになったら... だいたいどれくらい払うことになりますか? ちなみに親の年収は280万円くらいだといっていました。

  • 私立高校受験

    中三の子供を持つ親です。 成績はWもぎで55から60ぐらいです。 内申は30ぐらいしかありません。 私立高校希望ですが、併願の私立がなかなか決まりません。 一般のみの受験は心配ですので、都内で、私立高校を併願できる私立高校をご存知でしたら、教えてください。

  • 私立高校の赤点について教えて下さい。

    家の中3の娘が、軽度知的障害のボーダー域です。今までずっと普通学級で学んでいました。 来年高校受験を控えているのですが、私も主人も本人も普通の高校を希望しています。 なかなか今の学力で受かりそうな高校を探すのに苦労しましたが、なんとかある私立高校の 推薦がもらえて、一安心しているところです。高校はなんとか入学出来る目処がついたのですが、 問題は授業について行けるのか?ということを心配しています。 現時点で、家庭教師を週4回つけているのですが、理科と社会はどんなに勉強しても 30点くらいしかとれません。 家庭教師の先生も、この2教科に関しては、どうにも手の施しようがないと言っています。 私は公立高校に通っていたのですが、確か一教科でも赤点だったら 留年だったような覚えがあります。 そしてその点数も、30点以下?だったような気がします。 だとすると今の状態だと、2教科は赤点になってしまう可能性があります。それとも、 今は事情が違うのでしょうか?また、私立と公立では違うのでしょうか。 それとも学校によりけりなのか? 娘の偏差値は、38前後ですが、推薦で入ろうと思っている学校は偏差値が46です。 私はもっと偏差値が低いところの方がついて行けるからいいんじゃないかと思ったのですが、 主人があまり学力が低い所に入れると、余計に頭が悪くなるといってききません。 私たちの時代と違って、今は少子化のせいか、かなり偏差値の低い子でも入れてしまうみたい ですね。 内申点が基準に満たしていれば、後は形だけの面接と作文だけなのでほぼ合格です。 とその高校の受験担当の先生に言われました。 娘は授業態度はいいようなので、テストの点が悪い割に内申点は良いので、推薦がもらえました。 それはとてもうれしいことなのですが、 果たして、授業について行けるのかが今からとても不安です。 娘レベルの子も過去に入学していると思うのですが、無事卒業できているのか? ついて行けないのだったら、初めから入学させないでくれた方が親切では? なんてつい思ってしまいます。授業料目当てで短期間でもとにかく入れてしまうのかな、 とまで思ってしまいます。 理科と社会に関しては、高校になったら更に理解できなくなる可能性があります。 その他の教科に関しても、どれくらいの遅れがでるのか未知数です。 とても授業料が高額な私立高校なのですが、高額だから面倒見が良いとかってあるんでしょうか? 私立は公立より甘いとか。そうだったらいいなぁと今は期待を持っているところです。 どうか私立高校の赤点システムについて詳しい方、教えて下さい。

  • この私立高校で良いのでしょうか?

      中学三年生の息子の母です。心配事がありまして、書かせていただきました。  高校受験のことですが、いままでは子供の希望で都立一本で考えていましたが、先日  中学校の先生から、すべり止めとして私立を受けた方が良いとの事で、併願優遇を進めら  れ、併願優遇の確約の為、個別相談をしてきて欲しいと言われました。  この時期ですから学校説明会なども全て終わってしまい、電話で、ある高校に問い合わせを  したところ、個別相談に関しては基準値に達していれば問題ないとのお返事をいただきまし  たが、直接学校に行く見学や個別面談は断られました。  また、私立ですと、その学校専用の受験票や受験費振込用紙、調査書などありますよね?  そういうのも含め、受験の為の書類などもいただきたかったので、断られて落ち込んでしまい  ました。電話した時に失礼な事をしたのかとか、願書提出が出来ないのではとか、  もし願書を出せたとしても落ちるのではないのか、とか心配になっています。  都立第一希望の高校の合格の為に頑張っている息子に都立の志望校を変えろとは言えない  ので、確実に受かる併願優遇を考えているのですが、このままこの高校で大丈夫でしょうか?  この私立高校の併願推薦の基準値には達しています。  このままで良いのか、別の私立高校を考えた方が良いのか教えていただけると助かります。  長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。    

  • 私立高校(編入)を探してます

    私立女子校1年から都立高校の編入試験を受ける予定です。都立は大崎高校です。 都立に受からなかった時のため私立を受けますが、特にここと決めていないのでよい学校があれば教えていただけたらと思います。 申し遅れましたが親です、よろしくお願いします。 私立は厳しくていやだとずっと言っておりまして、遅刻、さぼり、先生への反抗、親の呼び出し多数あり。 学校に対してマイナスの気持ちしか持てず、このまま卒業に辿り着けるのか? 親としては少しでも前向きな気持ちを持って欲しいという理由で転入に同意しました。 本人は都立しか頭にないようですが、編入試験は難しいようなので、転入できる私立高校を探しております。 都立を受けると決めてから授業態度も先生が驚くくらい良くなり、塾にも通っています。ただし、元々真面目なタイプではないので家庭学習時間はゼロです。 塾にも遅刻しているらしい。 二学期のBenesse実力診断テストで三教科偏差値60くらいです。学校の成績はよくありません。 堅い学校は行きたくないようです。というのも本人は今、ギャル道まっしぐらというところです。 超ミニスカート、化粧、靴の踵踏んで歩いてます。 漫画とギャル雑誌とバイトと彼氏にしか興味がないようです。(順番は逆かも?) 本人が探してきた学校は駒場学園と日出高校です。 親は順心女子がよいように思いますが、本人は親に反抗してばかりなので、無理かな。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。