• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

千葉県私立高校

今年で千葉県の某中学校3年になりました。 高校受験の話も出ます。 自分は国立大学を目指しています。 しかし、県立高校では予備校に行かないとまずいです。予備校だとかなり高くなってしまうので無理だと重います。 そこで、私立高校を受験しようと思うのですが、 金銭問題で高いところは受けられません。 なので、授業料が安いかつ進学校・通学に不便ではない学校を探しています。 親は「市川学園がいい」と言いますが、通学に不便なので賛成はしません。 因みに、松戸市に住んでいますので、あまり遠いところは勘弁してください。 あと、入学金は何とかするそうで、授業料が安ければ大丈夫です。 注文が多いようですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gwkaakun

松戸なら、だいたい市川学園は通いにくいのでは? それなら、下記がいいと思いますよ。 【千葉県内】 一番近い専松や、芝浦工大柏、武蔵野線で一本でいける渋幕、 【都内】 男子なら足立学園、女子なら江戸女 【茨城】 江戸取、日大土浦のスーパー 【埼玉】 独協埼玉、春日部共栄、栄東 この中で進学率がよくて一番通いやすいのは(専松を除く)江戸取です。あとはあなたの趣味ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#47089
noname#47089

少し遠いかもしれませんがが、私立で学費の安い進学校で豊島岡女子学園はどうですか?中高一貫校で、学校名の通り女子校で、中高一貫校です。場所は池袋、東池袋でJRで通えると思います。真面目そうなイメージもあるかもしれませんが、意外とそうでもなく普通の学生サンもいます。クラブも多いですしどうですか?

参考URL:
http://www.toshimagaokajoshigakuen.ed.jp/

• 回答No.1
  • zorro

参考に

参考URL:
http://chibaschool.web.fc2.com/koritsu/konodai.html