• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性を誉めるって)

男性を誉めるって

このQ&Aのポイント
  • 5歳年下の男性が好きでお互い販売職でお店が隣でほぼ毎日会えます。最近、彼は私が好きなことを気がついたようです。共通の友達に「〇〇さんは俺のこと好きなのかな?」と探りが入ったと聞きました。
  • 彼が私の服装をいつも誉めてくれるので、私もと思い勇気をだして言いました。その後に「俺のことすき?」と思ったのでしょうか?男性って誉められるの弱いですか?私が言ったことは結構な威力のある言葉なんでしょうか?もしこの人俺のこと好き?と思ったら意識しますか?
  • 今はまだ進展してませんが、彼の私を見る目が前と違うような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

男は「プライド」に生きてますので 褒められるのには滅法弱いです。 あなたが好みの女性なら相当意識するでしょうね。 服装をいつも褒めるというのは、その可能性高いです。 一度、行きたい映画があるとか 行きたい場所があるとか 誕生日が近いなら誕生日が近いとか さりげなく、言ってみたらどうですか? そこで食いついてこなかったら静観ですね。

mirumari
質問者

お礼

男性はプライドに生きるなんですね。 かっこいいです。男らしい! 初めて声をかけてくれたのは 彼の方からお洒落ですねと。 そこから気になり出した次第です。 気がついたら好きになってました! 彼も同じ気持ちだったら嬉しいですが(笑) 誘いたいけど恥ずかしくて まだ勇気が出ません(T-T) 気持ちがばれそうなので尚更! でもちょっとずつ 頑張ります!! 回答ありがとうございます!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.3

おそらく貴方の仕草、行動、言動の何処かに彼への好意の意が現れたのを彼が感じたのでしょう。誉められて嫌がる方は少ないでしょう。ただ、今の時点では貴方に好意を持ったのではなく、好意を抱いてくれてる人が気になる…かもしれません。恋愛に発展させたいのならば、‘貴方’に興味を引かせなければ!共通の趣味などを探し誘いましょう。お互いをもっと知らなければね。頑張って下さい。

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仲がいい子にわかりやすいと 言われます(笑) 無意識にラブ光線が出てたかも(笑) 共通の趣味は ファッションの系統 音楽 鎌倉 かなりあってびっくりしました。 誘えるように頑張ります!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

相手が自分のタイプだったら意識するかも。 しかも、付き合いたいと思ったら、いろいろ考える、、、、、そうなるように! どちらかと言うと苦手なタイプなら、相手が好きにならないように注意する。 付き合うことが考えられない場合も同様。 好きじゃないけど遊び相手にはって思ったら、意識する。 こんな感じでしょうか、、、、、あくまでも私の場合

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は私をどう思ってるかは いまのところ話しやすい 趣味の合う人位だと思います。 もっと気になってもらえるように 頑張ります?!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性への思い・・

    飲み会で4歳年下の男性が気になり、共通の先輩(その場にいた女の先輩)を通じてアドレスを聞きました。(そのときはほとんど話せませんでした)自分からアドレスを聞いたりしかも4歳年下の人が気になるなんて初めてで、勇気を振り絞ってメールしたんですが、返ってきたメールには、「お姉さん」との文字・・・。眼中外なんでしょうか? 先輩に言われたから、しょうがなくアドレス教えたのかな・・とも思ってきて。本人は無理なときは無理って言うといってたと先輩は言っていましたが。 がんばってもいいのか悩みます。皆さんの率直な意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

  • 男性はメガネっ子の好き嫌いがはっきり?

    最近、オシャレなメガネが増えてきましたよね? 私もコンタクトがドクターストップのため、 メガネを愛用していて、ファッションにあわせて めがねを変えられるよう、3本持っています。 最近のメガネはファッションの一貫として 社会に浸透してきているなと思っています。 ですが、どうやら男性の話を聞くと メガネっ子はイヤだっていう人が結構いるんです。 やっぱりメガネが好きって言うとメガネフェチ、 メガネマニアみたいにとられるのでしょうか? だから、メガネ好きはマニアみたいだからキライ!! って思うのでしょうか?? (TVゲームってオタクっぽいからTVゲームは嫌い って言う人がいるようなのと同じような感じで…) 確かにアニメに出てくるようなマジメでおとなしい メガネの女の子を想像すればマニアっぽいですが ファッション性の高いメガネでも、やっぱり メガネっ子はイヤって思うのでしょうか…?? 女性の間ではそんなこともないような気もするのですが (むしろ最近はメガネをかけている男性の方が ポイントが高いような気が…あ、でも、これは 私の独断なんで気にしないで下さい!!) フト、みなさんの意見を聞きたいと思いました。 暇な時で良いので、お願いします!!

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男性が好む男性用のリュックって?

    プレゼントに「お洒落なリュックが欲しい」と言われました。 しかし、男性用のリュックはどのようなものが「お洒落」なのか解かりません。カジュアルな人で、服装にこだわらずに使えそうなものがいいそうです。 どのようなものをプレゼントすると喜ばれますか?できれば1万円前後でお願いします。

  • 34,35歳に見える39歳男性ってどうですか?

    この前、34,35歳に見える39歳男性を紹介されたのですが、女性で歳より5歳くらい若く見えるのはメイクやお手入れで納得なのですが、男性でそこまで若く見えるとちょっと頼りなく見えてこの先大丈夫かなと思ってしまいます。 まあまあイケメンで、服装もオシャレだし、体型もスリムだし、きちんとしたところにお勤めだし、と悪いところはないように思えるのですが、その点がちょっと気になってしまいました。 40歳近くの男性が歳より5歳くらい若く見えるのは実際どう思いますか?

  • 男性に質問です。

    私には5歳年下でずっと気になってる男性がいました。その人とは、3ヶ月前ぐらいに飲み会で出会って気になる存在になりました。その飲み会でしか会ったことないのですが…先日勇気を出して3日前に「◯◯日に飲みにいきませんか?」と連絡したら…連絡がなく諦めていたら当日に返信があり…「最近、飲み会が多くて体調がわるいのでまた誘って下さい」と返信がありました。これって私には脈なしですよね??

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

RJ3250WB印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • RJ3250WBで印刷中のステータスのまま印刷されないトラブルについて相談したいです。
  • 使用環境はiOSで無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう