• ベストアンサー

雨の日の休日の過ごし方♪

皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。 自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑) 雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。

• ma1825
  • お礼率38% (160/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! 梅雨時期は蛍があちこちで乱舞しますから、 明るいうちにロケハンをして 夜はライトなしで蛍を楽しみます。 バイク乗りの時は、雨中ツーリング楽しんでました。 合羽など着ずにパンツまでずぶぬれになりながら ひたすら走るのだ。これがまた楽しい。 台風の時とかは特に楽しい。

その他の回答 (5)

• take-on3
回答No.5

寝る

回答No.4

普通に「音楽鑑賞、映画鑑賞、買い物」です。 ブリッグの傘を使えば、雨の歩行も苦痛ではなくなります。 大雨の時なんざ、(傘の内側で)霧雨が降りますが、いい傘です。

• kamiichi
回答No.3

家の中の掃除を徹底的にしたり、冷蔵庫・冷凍庫掃除をしたり、お菓子作りや料理作りに没頭します。 実験料理と称してダメになりそうな食材をこれでもか!と調理するので、雨が降ると休日のご飯が豪華になります(笑) あとは、一日中寝てみたり、本読んだりですね。 平日仕事していると積み本や積みゲーがたまってしまうんです。

• 18OSX
回答No.2

屋根を長くしましたので、廊下に出て外を眺めて過ごします。 寒い冬や風の強い日ではダメですが 今頃ののんびりした風のない日だったら 庭に降る雨を眺めながら本とコーヒーがあって猫がいれば 一日中そうしていても飽きません。たぶん。 というか、そうしたい目的があって屋根を長くしたんです。 今年の梅雨が楽しみです。

• FEX2053
回答No.1

雨の時の方がきれいに撮れる写真ってのがあります。 アジサイなどは、小雨が降ってる方がきれいですし、 大概の花は天気が良すぎるとしおれます。またこの時期 晴れると「コントラスト」が強すぎて良い写真にならない ことが少なくありません。 写真やってるなら、こんな風に雨も又良し・・・の筈なん ですけど。少なくとも私は「台風クラスの大雨」じゃない 限り撮影行きを中止したりはしませんが・・・。