• ベストアンサー

雨の日の休日の過ごし方♪

皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。 自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑) 雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。

  • ma1825
  • お礼率38% (160/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

>皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! 梅雨時期は蛍があちこちで乱舞しますから、 明るいうちにロケハンをして 夜はライトなしで蛍を楽しみます。 バイク乗りの時は、雨中ツーリング楽しんでました。 合羽など着ずにパンツまでずぶぬれになりながら ひたすら走るのだ。これがまた楽しい。 台風の時とかは特に楽しい。

その他の回答 (5)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

寝る

回答No.4

普通に「音楽鑑賞、映画鑑賞、買い物」です。 ブリッグの傘を使えば、雨の歩行も苦痛ではなくなります。 大雨の時なんざ、(傘の内側で)霧雨が降りますが、いい傘です。

  • kamiichi
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

家の中の掃除を徹底的にしたり、冷蔵庫・冷凍庫掃除をしたり、お菓子作りや料理作りに没頭します。 実験料理と称してダメになりそうな食材をこれでもか!と調理するので、雨が降ると休日のご飯が豪華になります(笑) あとは、一日中寝てみたり、本読んだりですね。 平日仕事していると積み本や積みゲーがたまってしまうんです。

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

屋根を長くしましたので、廊下に出て外を眺めて過ごします。 寒い冬や風の強い日ではダメですが 今頃ののんびりした風のない日だったら 庭に降る雨を眺めながら本とコーヒーがあって猫がいれば 一日中そうしていても飽きません。たぶん。 というか、そうしたい目的があって屋根を長くしたんです。 今年の梅雨が楽しみです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

雨の時の方がきれいに撮れる写真ってのがあります。 アジサイなどは、小雨が降ってる方がきれいですし、 大概の花は天気が良すぎるとしおれます。またこの時期 晴れると「コントラスト」が強すぎて良い写真にならない ことが少なくありません。 写真やってるなら、こんな風に雨も又良し・・・の筈なん ですけど。少なくとも私は「台風クラスの大雨」じゃない 限り撮影行きを中止したりはしませんが・・・。

関連するQ&A

  • 雨の日。

    雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

  • 雨の日の休日はどのように過ごしてますか?

    雨の日の休日はどのように過ごしてますか? 今日は雨ですが私はお菓子でも作ろうかなと思っています。 あとはごろごろしたり、テレビを見たり。 皆さんはどのように過ごしますか?

  • 休日が雨の日の過ごし方

    明日(5月13日)は全国的に雨模様ですが みなさんは休日が雨の日はなにをして過ごしますか? なにかすてきな過ごし方があれば教えてください☆

  • 雨の日のカバー

    ずーと気になっていたのですが、梅雨を目前にぜひ皆様はどうしてるかを伺いたく質問させていただきました。 雨の日にバイクに乗って自宅に帰ってきた場合、カバーを掛けて駐車します?それともカバーを掛けずに駐車します? 雨の日に帰ってきても翌日晴れでバイクの手入れが出来る時間があれば、バイクが濡れたままでカバーを掛けてもそれはそれでOKなんでしょうけど、梅雨時期など雨が続きお手入れが出来ない場合は湿気がこもって錆びそうで… 現在私のバイクは天井の無い自宅駐車スペースにカバーを掛けて置いています、下はコンクリートです。 今はTWに乗っているのですが、以前乗っていたカブは雨の日に乗って帰ってカバーを掛け、しばらくそのままにしてサビさせてしまった経験があり、みなさんはどうしてるのかが知りたくて。 この辺を教えていただけると、お休みの日が曇りでもバイクで走れるので助かります。宜しくお願いします。

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 雨の日は、どんな靴履きますか?

    20代の男です。 通勤は私服なのでもっぱらスニーカーなのですが、雨の日の靴についてお聞きしたい事があります。 私はずぶ濡れ覚悟でキャンバススニーカーかサンダルだったんですが、皆さんはどんな靴を履きますか? 雨用の靴を買おうかどうか悩んだまま梅雨終わっちゃったんですけど(笑) 雨用に安い合皮やスエードのスニーカー(スタンスミスとか、プーマスエードとか)があったら便利ですか?

  • 雨の日のデートはどこでしますか?

    雨の日のデートはどこでしますか? もう梅雨に入ってしまいましたね。 毎日雨ばかりで外でのデートができません。 そんなときみなさんはどこでデートしますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日は

    休日の過ごし方はみなさんいろいろやってはるんだなぁ。とおみつつ見ていたのですあ、雨の日に限定して、みなさんどんな過ごし方をしていらっしゃるのか教えていただきたいのです、おねがいします。

  • 6月の休日の雨の日は不安でも

    6月の休日の雨の日は不安であっても、散歩とかにでることありますか? それとも6月の休日の雨の日はもっと不安になってしまいそうなんで、家に缶詰めでしょうか?

  • 雨の日の休日、ファミりーで楽しむ

    今日の日曜日、雨が降っております。 自分と彼女と子供10歳、7歳の女の子と休日を過ごすのですが暇で仕方ありません。 お金もさほどかからないで楽しむ方法を教えて下さい。 住まいは群馬県高崎市です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう