• ベストアンサー

雨の日。

雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.3

雨の休日… ある意味、ホッとすることがあります。 というのも、天候に恵まれればとにかく山に登っています。 風景や高山植物など膨大な量の写真を撮って来て、 コースタイムと共に山行記録にまとめているのですが、 その整理が大変な作業になります。 晴天が続けば山・山・山ですので、 雨の休日は、本腰を入れて山行記録の整理にかかれます。 今日も午後から天候が崩れるということで、 山には行かずに1日中、写真の整理をしていました。 合間合間にこのサイトで書き込みもしました。 私もたまに図書館に行きます。 高山植物の名前を調べたりして来ます。 それから、雨の日は温泉の露天風呂が空いています。 体が溶けてしまう位に長湯をして帰って来る時があります。

tyagayu
質問者

お礼

山が趣味ですか。 良い趣味ですね。 しかもその後の記録もちゃんと付けていらっしゃる。 趣味とはいえ、なかなか出来るものではありませんな。 とくに私の様な、グータラな人間には(笑)。 >雨の日は温泉の露天風呂が空いています。 体が溶けてしまう位に長湯をして帰って来る時があります。 いいですね! これはなかなか。 おつなモンです。 今度やって見ることに今しがた決定しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cvaa
回答No.7

手帳を超丁寧に書く☆ 意外に楽しいよ(*^_^*)

tyagayu
質問者

お礼

おお。 なんか判るような気もします。 以外に楽しいのかも(笑)。 しかしジャイアンキャラの私が超丁寧に手帳を書いているところを人に見られると、大笑いされそうです。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.6

こうやって回答したり、質問を考えたり・・・ あとは仕事関係をちょこっとやってみたり、昼寝したりします。 こっちはどんよりとした曇り空ですが、出かけたら降りそうな感じなので篭ってます。

tyagayu
質問者

お礼

いつも楽しい質問を拝見させていただいております。 しかしあのペースでの質問はこういった時にでもネタを考えておかないとすぐに枯渇してしまいそうな勢いです(笑)。 最近は良く似た質問の仕方をする人も現れてきましたな。 それだけ影響力があるということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

私の愛車(バイク)は、雨に濡れると動かなくなるという最近の携帯以上に繊細(笑)なので、雨の日は退屈です。 (イタリアってそんなに雨降らないのかな。。。) 釣りにも行きにくいし。 そんなわけでバイクの部品代、釣行費用を稼ぐために雨の日はパチンコですね。(^^)v (ライダーなので打つのはやはり仮面ライダー。) 私くらいベテランになれば勝ち続けることも・・・ ・・・絶対、不可能です。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

バイクの電装が弱いのにも困ったものですな(笑)。 外車も国産の電装品が結構流用できたりするんですけど。 国産品を買えば数百円の部品が、外車メーカー純正では数千円とか。 やはりこういった物はノウハウを持っている者が強いのでしょうな。 そして私もバイクが好きなので雨が降ると、とたんにやることがなくなります。 ガレージの中で色々ヤルにも何台かバイクや自転車を出さないと手狭なので。 もう今度でエエか・・・となります(笑)。 賭け事は全く足を洗ってしまってるので、パチンコ台の流行も全く浦島太郎ですわ。 今の台はエンターテイメント性も強いのでしょうな。 ご回答ありがとうございました。

• kagakusuki
回答No.4

このサイトで回答出来そうな質問を探して、回答しています。

tyagayu
質問者

お礼

いいですね。 あなたの持っている独自の知識、経験を皆の役に立ててあげてください。 ご回答ありがとうございました。

• sakati-
回答No.2

基本外には出ないですね。 部屋で読書やネットサーフィンなどをして時間をつぶします。

tyagayu
質問者

お礼

よく判ります。 しかしコレが長く続くと無性に外に出たくなったりします(笑)。 もう辛抱タマランと当てもないのに外に出たりします。 ありがとうございました。

• justice4
回答No.1

その日の気分によりますが、基本的には屋内でできることをしますよね。 例えば、部屋の片づけとか、音楽鑑賞や映画鑑賞。雨音聞きながらお風呂とか温泉もいいですね。 お金がある時はパチンコやゲーセン。ショッピングとか。 まあ雨だからって特に特別変化はないですね 笑

tyagayu
質問者

お礼

やはり基本的には屋内で出来る事ですよねぇ。 ご回答に書かれている事は皆当てはまりそうです。 たまにだったら全然OKなのですが、梅雨の時期など休みの日に限って雨が降ったりするじゃないですか。 長く続くと飽きてしまうんですよね(笑)。 ご回答ありがとうございました。