• ベストアンサー

雨の日。

雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

雨の休日… ある意味、ホッとすることがあります。 というのも、天候に恵まれればとにかく山に登っています。 風景や高山植物など膨大な量の写真を撮って来て、 コースタイムと共に山行記録にまとめているのですが、 その整理が大変な作業になります。 晴天が続けば山・山・山ですので、 雨の休日は、本腰を入れて山行記録の整理にかかれます。 今日も午後から天候が崩れるということで、 山には行かずに1日中、写真の整理をしていました。 合間合間にこのサイトで書き込みもしました。 私もたまに図書館に行きます。 高山植物の名前を調べたりして来ます。 それから、雨の日は温泉の露天風呂が空いています。 体が溶けてしまう位に長湯をして帰って来る時があります。

tyagayu
質問者

お礼

山が趣味ですか。 良い趣味ですね。 しかもその後の記録もちゃんと付けていらっしゃる。 趣味とはいえ、なかなか出来るものではありませんな。 とくに私の様な、グータラな人間には(笑)。 >雨の日は温泉の露天風呂が空いています。 体が溶けてしまう位に長湯をして帰って来る時があります。 いいですね! これはなかなか。 おつなモンです。 今度やって見ることに今しがた決定しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cvaa
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.7

手帳を超丁寧に書く☆ 意外に楽しいよ(*^_^*)

tyagayu
質問者

お礼

おお。 なんか判るような気もします。 以外に楽しいのかも(笑)。 しかしジャイアンキャラの私が超丁寧に手帳を書いているところを人に見られると、大笑いされそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

こうやって回答したり、質問を考えたり・・・ あとは仕事関係をちょこっとやってみたり、昼寝したりします。 こっちはどんよりとした曇り空ですが、出かけたら降りそうな感じなので篭ってます。

tyagayu
質問者

お礼

いつも楽しい質問を拝見させていただいております。 しかしあのペースでの質問はこういった時にでもネタを考えておかないとすぐに枯渇してしまいそうな勢いです(笑)。 最近は良く似た質問の仕方をする人も現れてきましたな。 それだけ影響力があるということでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私の愛車(バイク)は、雨に濡れると動かなくなるという最近の携帯以上に繊細(笑)なので、雨の日は退屈です。 (イタリアってそんなに雨降らないのかな。。。) 釣りにも行きにくいし。 そんなわけでバイクの部品代、釣行費用を稼ぐために雨の日はパチンコですね。(^^)v (ライダーなので打つのはやはり仮面ライダー。) 私くらいベテランになれば勝ち続けることも・・・ ・・・絶対、不可能です。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

バイクの電装が弱いのにも困ったものですな(笑)。 外車も国産の電装品が結構流用できたりするんですけど。 国産品を買えば数百円の部品が、外車メーカー純正では数千円とか。 やはりこういった物はノウハウを持っている者が強いのでしょうな。 そして私もバイクが好きなので雨が降ると、とたんにやることがなくなります。 ガレージの中で色々ヤルにも何台かバイクや自転車を出さないと手狭なので。 もう今度でエエか・・・となります(笑)。 賭け事は全く足を洗ってしまってるので、パチンコ台の流行も全く浦島太郎ですわ。 今の台はエンターテイメント性も強いのでしょうな。 ご回答ありがとうございました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 このサイトで回答出来そうな質問を探して、回答しています。

tyagayu
質問者

お礼

いいですね。 あなたの持っている独自の知識、経験を皆の役に立ててあげてください。 ご回答ありがとうございました。

  • sakati-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

基本外には出ないですね。 部屋で読書やネットサーフィンなどをして時間をつぶします。

tyagayu
質問者

お礼

よく判ります。 しかしコレが長く続くと無性に外に出たくなったりします(笑)。 もう辛抱タマランと当てもないのに外に出たりします。 ありがとうございました。

  • justice4
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.1

その日の気分によりますが、基本的には屋内でできることをしますよね。 例えば、部屋の片づけとか、音楽鑑賞や映画鑑賞。雨音聞きながらお風呂とか温泉もいいですね。 お金がある時はパチンコやゲーセン。ショッピングとか。 まあ雨だからって特に特別変化はないですね 笑

tyagayu
質問者

お礼

やはり基本的には屋内で出来る事ですよねぇ。 ご回答に書かれている事は皆当てはまりそうです。 たまにだったら全然OKなのですが、梅雨の時期など休みの日に限って雨が降ったりするじゃないですか。 長く続くと飽きてしまうんですよね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日の休日の過ごし方♪

    皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。 自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑) 雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 雨の日の休日はどのように過ごしてますか?

    雨の日の休日はどのように過ごしてますか? 今日は雨ですが私はお菓子でも作ろうかなと思っています。 あとはごろごろしたり、テレビを見たり。 皆さんはどのように過ごしますか?

  • 雨の日のデートはどこでしますか?

    雨の日のデートはどこでしますか? もう梅雨に入ってしまいましたね。 毎日雨ばかりで外でのデートができません。 そんなときみなさんはどこでデートしますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日は

    休日の過ごし方はみなさんいろいろやってはるんだなぁ。とおみつつ見ていたのですあ、雨の日に限定して、みなさんどんな過ごし方をしていらっしゃるのか教えていただきたいのです、おねがいします。

  • 雨の日のカバー

    ずーと気になっていたのですが、梅雨を目前にぜひ皆様はどうしてるかを伺いたく質問させていただきました。 雨の日にバイクに乗って自宅に帰ってきた場合、カバーを掛けて駐車します?それともカバーを掛けずに駐車します? 雨の日に帰ってきても翌日晴れでバイクの手入れが出来る時間があれば、バイクが濡れたままでカバーを掛けてもそれはそれでOKなんでしょうけど、梅雨時期など雨が続きお手入れが出来ない場合は湿気がこもって錆びそうで… 現在私のバイクは天井の無い自宅駐車スペースにカバーを掛けて置いています、下はコンクリートです。 今はTWに乗っているのですが、以前乗っていたカブは雨の日に乗って帰ってカバーを掛け、しばらくそのままにしてサビさせてしまった経験があり、みなさんはどうしてるのかが知りたくて。 この辺を教えていただけると、お休みの日が曇りでもバイクで走れるので助かります。宜しくお願いします。

  • 雨の日の趣味は?

    もうすぐ還暦を迎えます。 仕事は自営業で週末は時間に余裕があり主にマラソン大会参加や ジョギングで過ごしていますが・・・ 雨が降ると、何をしたものか? 皆さんはどんな過ごし方をされていますか? 雨の日にできる趣味を教えてください。

  • 雨の日は仕事or休みどっちが良い?

    皆様今日は、ついに一年で一番嫌な梅雨シーズンが来ましたね。 しばらくは、雨の日やジトーッとした嫌な感じが続きますが、皆さんは雨が降ってる日は仕事か休みかどちらの方が良いですか? 雨の日に仕事だとやる気が出ない憂鬱、休みの日に雨だと何処も出かけられないから嫌だ等色々あると思いますが、私は、仕事の日に雨が降って仕事が休みの時に晴れてる方が良いですね。 休みの日でも必ず外に出ないと体がおかしくなりそうなので一日一回は外に出るようにしてるのですが、さすがに雨だと出る気もおきないですし出かけられないので、仕事の時に雨が降ってもらえる方が助かります。

  • 雨の日の休日に音楽鑑賞

    今日は雨ですが、雨の日の休日は家では何時間も音楽鑑賞をすることもありますか?

  • 雨の日でも

    明日か明後日に縮毛矯正しようと思っています。 ですが最近は雨ばかりで今週はずっと雨らしいです。 雨の日(湿気がすごい日)とかでも美容院で かけてもらえば普段どうりにかかるでしょうか? 通常よりも効果が落ちたりするような事もあるんでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。 あと本題ではないので答えてくださっても答えなくてもいいんですが、 今、ほとんどストレートも落ちぐしゃぐしゃです。 そのせいで家から外にでるのも嫌なくらいです。 しかし今、かけてしまうと夏の一番暑い8月頃は落ちてきて いると思います。 そこで質問なのですが皆様なら今かけるか、夏直前に かけるかどうしますか? もしお答えいただけると幸いです。 長々とすいません。