• ベストアンサー

仏教 急いでます

Verhaltenの回答

• ベストアンサー
  • Verhalten
回答No.3

この間は 太陽は「黄色だ」「白だ」で問答でした。 見ていると、 実際の色は黄色で地球上ではレイリー散乱で白く見える。 まで到達する事は叶いませんでした。 回答に及ばず、主義主張で停止しているからです。 諸行無常は仏教用語です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%A1%8C%E7%84%A1%E5%B8%B8 仏教など何の参考にもならない物です。 と言いながら仏教用語を格好を付けて常日頃連発し、鍍金が禿げるのは教養が足りないからです。 >私たちは、なぜ仏教を学ぶのか? まず、仏教の歴史を学びましょう。 仏教を知りましょう。 現代社会の仏教用語や仏教思想の浸透率を鑑みましょう。 仏法僧や法師などの分類や現代の寺社様式を考えましょう。 物事は悟らなければ見えはしません。

skyhoney
質問者

お礼

ありがとうございました。このような質問をする教授が変なんですね? 私の質問も唐突過ぎました。