• 締切済み

命の起源を学ぶ大学の学部は?

生命の起源 命は何処から生じているか? 命の秘密 これらを勉強するには大学のどの学科に進めばいいのでしょうか? 今の所は、理学→生物学→分子生物学、バイオサイエンス、生命科学化 あたりかと考えております どうかご返答お願いします

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

今晩は、夜分遅くに失礼致します。 君と同んなじ様な御質問に、以前回答して居た事を思い出しまして、再度同じ様な事を書くのも躊躇(ためら)われました。自分でも今一度読み返してみて、傑作だと改めて自負して居ります、此処に是非御案内致したく、再アップ致します。 http://okwave.jp/qa/q7015435.html 特に後半の >一寸、........以下は好~く御読み下さい。 因みに、上記URL中ANo.1、2さん御両人も的を得た回答で参考に成るでしょう。