• ベストアンサー

USBが認識されません

漠然としててすみません。 VAIO-V12 Meですが IOデータのUSBメモリーを接続してもなんの反応もありません。 以前ファインピクスをつないだ時には大丈夫だったのですが、その後全く使用していませんでした。 どういうことなのか全くわかりません。 原因とか修復の方法などありましたら教えてください。

• m310
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、原因がパソコン本体のUSBポートにあるのか、それともUSBメモリにあるのか、切り分けた方が良いですね。 他のUSBポートに挿しても同じ状態でしょうか? 私の友人もI社のUSBメモリを使用していますが、 本体背面のUSBポートでしか認識しないことがありました。 (前面のUSBに挿しても認識しない) もし、他のパソコンをお持ちでしたら、そちらで試してみることもお勧めします。

m310
質問者

お礼

ありがとうございました。背面のポートでは認識してくれました。 ファインピクスも背面でやればよかったのですね。ファインピクスビュアーCD-ROM紛失してしまったのが残念です。

その他の回答 (1)

• pinponkun
回答No.1

接触不良かもしれませんね。デバイスマネージャで認識していなければ、回復不可能かもしれません。

m310
質問者

お礼

デバイスマネージャーは正常ということでした。No.2さんの言うとおり背面に接続して解決しました。