• ベストアンサー

usbのメモリーが反応しません

USBに接続するメモリーが反応しなくなりました。 XPではOKですがMEでは読めません。 最初自動でドライバーをインストールしたように見えたのですが、以後まったく反応しません。 解決方法を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕は同じ現象を2000で、経験済みです USBメモリは、Me・2000・XPでは、自動的にドライバをインストールしてくれます これを認識しないのはOSが壊れているからです メーカーにも確認済みです

pc-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます XPでは正常に動作するのでOSの様な気がしますが、2,3日前にmeの再インストールしたばかりなので他に原因があるような気がします。 ドライバーを削除して再度実行してみたいのですがUSBメモリーのドライバーの削除方法がわかりません USBメモリーはIODATAのEazy Disk64MとBUFFALOの128Mを 使っています

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

NTFSでフォーマットしてたりしてるとか? XPでFATフォーマットしなおしてみては。

pc-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます FAT32でFormatしているんですが動作しません

• heyboy
回答No.2

そのメモリーを販売しているメーカーから Me用の修正パッチか最新のドライバーは ありませんか?

pc-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最新のドライバーを探してみます

pc-life
質問者

補足

以前は正常に動作していたので問題ないと思うのですが? 動作しなくなってからOSを再インストールしましたが動作しません

• kan3
回答No.1

デバドラを一度削除する。

pc-life
質問者

お礼

回答ありがとうございました usbメモリーのドライバーの削除方法がわかりません Easy Disk、Clip Driveを使っています。

pc-life
質問者

補足

USBルートハブとVIA Tech・・・の2つ削除して再起動しましたが動作しません。 VIA Tech 3038PCI…の中に7つのドライバーが入っていて C:\WINDOWS\SYSTEM\VMN32.VXD(NTKERN.VXD)は 著作プロバイダ バージョン 権 が情報なし C:\WINDOWS\SYSTEM\HOTPLUG.DILLは 著作プロバイダ バージョン 権 がUnknownとなっています その他の5つは著作プロバイダはMicrosoftとなっています この7つのドライバーで正常でしょうか 他に解決方法があれば教えて下さい