• ベストアンサー

経済や経営などが学べる通信制の大学を教えてください

いつもご回答いただき、ありがとうございます! 大阪に住んでいる、20代後半の社会人です。 経済や経営、金融など学びたく、通信制の大学に入学したいと考えております。 調べてみたところ、近畿大学通信教育部の短期大学部商経科が当てはまることが分かりました。 費用が安めで上記内容が学べる通信制大学は他にありますでしょうか? また、通信制大学に通った経験がある方、通信制大学で学ぶことはどんな感じなのか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

私立大学通信教育協会 http://www.uce.or.jp/ この中から選ばれたらどうでしょうか。 ここには載ってないですが、放送大学というのもあります。 http://www.ouj.ac.jp/

kamepanman
質問者

お礼

ありがとうございます!! そのような協会があるのは知りませんでした! チェックしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

1番レベルが高いのは放送大学。 東大教授が多い、ビデオ講義。 ただ今チェックしたらマクロミクロ、MBA系はあんまり無かった。 ボリュームが50-70代だからそれに合わせてる印象。 専門性があるのはグロービスなど私立MBA(経営大学院)。 通学、通信もある。ちと高い。

kamepanman
質問者

お礼

ありがとうございます! 両方ともチェックしてみますが、高いのは厳しいですね~!