• ベストアンサー

通信制の大学で経営学が学べる大学について

通信制の大学で経営学を学びたいと思っておりますが、どこの大学にしましたらいいか、悩み中です。 帝京平成大学、近畿大学、日本大学、産能大学があるようですが、それぞれの大学の難易度ですとか、卒業しやすいのか、難しいのか分かりません。 経営学を学ぶのに最適の学校ですとか。 評判も気になります。 通信教育だからといってやはり少し甘くなっているのでしょうか。 通信制は卒業率が低いとのことですが、それよりもしっかりと学びたいと思っています。 どんなことでもよろしいので、教えて頂きましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosmos-kt
回答No.1

どこの通信制もそうですが、非常に厳しいのが宿命です。入るのは簡単ですが、出るまでが大変。通常の受講生の方は、卒業まで平均6年近くを要しています。 理由としては、仕事の合間に教材を読み、レポートを書く。休暇をとって、スクーリングに通う。さらに、休暇をとって、単位認定試験を受験するなどが卒業まで続きます。 このため、自己管理が出来る人ではないと続かないというのが、大方の通信制大学でもあります。それを乗り越えた方は、下手な大学を出たよりも優秀です。 そんな訳ですので、資料請求をされて、カリキュラムを良く読んでから受講されることをお勧めします。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 どこの大学かということより、カリキュラムですね。 よく読んで決めることにます。 有難うございました。