• ベストアンサー
  • 困ってます

慶応大学 通信

私は現在高3の受験生です。 必死に勉強を続けてきましたが志望校に合格することができませんでした。 そんな時慶応大学には通信教育課程があると聞き、しかも通学に編入もできると聞きました。 もし何か知っている方がいらっしゃれば入学、編入、卒業等についての難易度や、メリット、デメリット等を教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デメリットとメリットは共通です。 通信といえど、慶応は全日制と同じ基準で進級を判定してるみたいで、卒業率がすごく悪いです。 当然ですが、通信制の方が勉強はしにくいですよね。そこでの成果を求められますから、ハナから受かるくらいの学力はないと無駄になりやすいんじゃないでしょうか。