• ベストアンサー

慶應や中央の通信教育部で入学選考が不合格になるのはどのような場合ですか?

慶應や中央大には通信教育課程がありますが、入学試験は書類選考が主と聞きました。そこで質問なのですが、この書類選考で不合格になるのはどのような方が多いのでしょうか?例えば学士卒で3年次編入する場合は卒業した大学のランクや成績が考慮されたりするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

>この書類選考で不合格になるのはどのような方が多いのでしょうか? ・書類に不備がある場合 (例1)書類が5つ必要なのに、4つしかない。 (例2)書類の記入するべきところの一部が、空欄のまま。 ・編入の場合 「大学に2年以上通い、62単位以上修得済の者」という指定なのに、 61単位しかとれていない。 >例えば学士卒で3年次編入する場合は卒業した大学のランクや成績が考慮されたりするのですか? どちらも考慮されません。