• 締切済み

食事のときに舌をペロペロ出してくる女

2人で食事をとったあとそのまま話をしている時に、舌をペロペロ出してくる女は何なんでしょうか? 気になって少し見ようとすると舌を引っ込めます。見てると舌を一瞬出して引っ込めるといったような仕草をします。 癖?狙ってんの? 少し気持ち悪かったので、皆さんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

癖だと思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後も、じっくりその癖を拝見していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すいません。 〉可愛いと思ってるんじゃないですか? っていうのは 彼女本人がっていう意味です! あなたがって意味ではないです…すいません。

ngkdddjkk
質問者

お礼

すみません、ニュアンスややこしくして(^^;) 無理があるって意味で書かせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

蛇に祟られている人に見られる徴候です。 その人の血縁、親戚筋の人か、もしくは本人が蛇を不当に殺傷したことにより祟られてしまったのでしょう。近づかないのが一番ですが、どうしても近づきたいのであればそれなりの勇気と知識が必要になります。 なんちゃってね。 まぁ、気になったときに直接指摘してあげるのが親切かもしれません。それで怒らせてしまったらそれまでの縁ということで・・・

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 途中まで信じてしまいました(笑) >まぁ、気になったときに直接指摘してあげるのが親切かもしれません。それで怒らせてしまったらそれまでの縁ということで・・・ 同期なので、それまでの縁にしたらちょっと困りますかね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女ですが ローラか!!ってつっこんじゃいます・・・笑 可愛いと思ってるんじゃないですか?

ngkdddjkk
質問者

お礼

ぷっ。 >可愛いと思ってるんじゃないですか? それは無理です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事後に舌がぼろぼろになり、痛みます。

    こんにちは、20歳の女です。 今年の始め頃、キウイを食べた後舌に痛みを感じたので鏡で確認したところ、 舌の表面が斑状に禿げていました。 このときはあまり気にもせず、3日後くらいには治っていたのですっかり忘れていました。 しかし、5月末位からそれがキウイだけはなくフルーツ、油ものなどを食べてもなるようになり(毎回ではないです) さらに症状も増え食事が少し不便になってきたので病院(内科)で血液検査をしてもらいました。 結果は、抗核抗体が80倍になっているというものでした。 膠原病の話もされたので少し不安ではあったのでいろいろと調べてみましたが、今のところは甘い物・刺激の強いもの・熱いもの・油ものを食べないようにするしかなく もっと数値があがらないように気をつけるしかないみたいです。 それと3か月~半年後にまた検査をするように言われてもいます。 しかし、やっぱり舌がこうなるのは不便だし、痛いし、心配だしですぐにでも検査をしたいと思っています。 ただこれ以上内科での検査だと意味がないのかな、と思ってしまってどんな病院にかかっていいのかがわかりません。 どういった病院にかかったらいいでしょうか。 それと、私のような症状をネットなどでたくさん調べてみたのですがまったく出てこなかったので、もし同じような症状の方がいらっしゃればどんな対処をされているのか教えていただきたいです。 私の症状はこんな感じです。 ・食事最中~後に舌がぴりぴりと痛む ・舌の表面がぼろぼろに禿げる ・舌の一部がぺろんと剥ける ・表面のぷつぷつが大きくなる ・側面がぼこぼこになる 長くてすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 舌が以前より大きくなったような・・・

    (10代後半/女) 以前より舌が大きくなったような気がするんです。 そんなことってありえますか? とくに左側が大きいような気がします。 学校の授業などで眠たい時によく舌を噛む、というクセがあるのですが それが原因だったりするのでしょうか。(左側を強めに噛んでしまうので) 舌の端に歯のあとがついているんですが、みなさんもそうなんでしょうか。 これは左側にも右側にもついています。 それから、舌って痩せることはできますか? もしできるなら、痩せる方法を教えて欲しいです。 質問ばかりですみません。 どなたかご回答、宜しくお願いします!

  • 舌迎え

    私は口が小さく、食事の時口の回りが汚れるのが嫌で、長年舌迎えで食べてました。 自宅で食べる時は良いですが、外食の時は他人から見て下品に見えると思います。 長年の癖が付いてるせいか、いざ直そうとしてもなかなか改善しません。 食事をしてると、自然と舌迎えになってしまってます。 舌迎えで食べない時は、絶対口の回りが汚れるし、スープを飲む時必ず口からはみ出てこぼれて、洋服を汚してしまいます。 一体どうしたら、舌迎えの癖を直す事が出来ますか? 舌迎えで食べ無い時、どうしたら口からこぼさず、汚さず食べれますか?

  • 寝ている時無意識に舌を噛んでいます

    29歳(女)です。 思えば、昔からそうだったのですが、 寝ている時、無意識に舌を噛んでいます。 具体的には、舌の表面って小さなブツブツがたくさんありますよね。 それを噛みちぎっている感じです。 ひどい時には、血が出ています。 痛さで目が覚めるのですが、最初は夢うつつ状態で暫く噛み続けています。 朝になると、とても痛いです。 一度噛むと、2~3日続けています。長い時には一週間くらい。 それを最近では定期的にやってしまいます。 日中、舌がビリビリして食事も凍みるし、舌の噛んだ箇所が白くなっています。 このような行為は、何かが原因なのでしょうか? それとも単なる癖なのでしょうか? 無意識にやってしまっているこのような行為を止めるにはどうしたらいいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 舌のブツブツ(舌乳頭)について

    10年以上前からだと思うのですが、気がついたら舌の表面のブツブツ(舌乳頭というそうです)を前歯で噛み千切ってしまいます。 変な癖だと思うのですが、やり始めると止まらず、舌が血まみれになります。 ブチっという感触とともに噛み千切っている状態なのですが、中には思い切り引きちぎるような感触の物もあり、そんなときには血があふれ出るようになってしまいます。 唇を誤まって噛んでしまい、口内炎になったときのように、翌朝には舌が口内炎状態で、勿論痛みますし、治るまでは喋りにくいです。 なのに、気付いたらそれをやってしまうのです。 この10年ほどで舌はツルツルになってしまいました。 この舌乳頭がなければなにか支障はでますか? 特別味覚がおかしくなったということもないとは思っていますが、たとえば癌になりやすくなる、とかそんなことがあったりするのでしょうか? こんな癖は私だけなのか、検索をしても舌乳頭を噛み千切る人や、無い人の話は出てきません。 出来るだけやめようと思っているのですが、おそらくツメをかんでしまう人の癖のように無意識になってしまっているのが現状です・・・・。

  • 舌癖について

    こんばんは! 舌癖に悩んでいます。 普通に口を閉じている時は、舌が上あごにつくように訓練してなったのですが、喋る時に舌が出てしまいます。(寝ている時は?です。) 例えば「し」と言う時、前歯の先に舌がついてしまいます。 どうすれば直す事ができるでしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • 舌が白く

    外で食事したあとそのまま長時間はなしてるときに、急に口臭が気になりました。 帰宅して鏡で舌を何となくみたら真っ白になっていたのですが、これはただ食べ物のカスとかそういうのでこうなったのでしょうか? それとも疲れたりすると舌にも変化があったりするのですか? ちなみに白くなった舌は掃除すれば綺麗になりますし、普段の舌は白くないです

  • 私は舌が

    私は舌が 普通じゃなくて、 舌を思い切り 出すと、広がりますよね? その広がった時に パックリと いくつか割れ目ができてしまいます… トマトなどの酸味のあるものを 生で食べると、舌が割れて 血が出て来てしまいます(>_<) 気持ち悪い話ですが、 何かの病気でしょうか? 治す方法などありますか?

  • 舌が荒れます

    5月に高熱が出て、熱は下がっても喉と舌の荒れてが長引く夏風邪を6月中患ってました。7月以降、喉の痛みはなくなり身体も元気なんですが、舌が荒れるのが繰り返されてます(今まで舌が荒れた事はありませんでした)。1,2週間荒れたと思ったら治り、また2週間たつと荒れだし、という感じで。 舌がどのように荒れだすかというと、次のような段階になっております。 (1)舌の皮というか粘膜(?)が直径5~10mmむけていて、荒れ出したな~と気付きます。ちなみに、むけている部分は、周辺より赤っぽくなってます。 (2)次の日見てみると、このむけている部分が広がっている事に気付きます。そして、3,4日で舌の半分以上がむけた状態になりますが、これ以上はほとんどむけなくなります。この頃になると、辛い物などを食べると少しひりひりするという感じですが、食事にはほどんど影響はないです。 (3)舌の先の方や側面に細かいぶつぶつが気になるようになり、側面や表面のふちの方が痛くなってきます(舌全体が赤っぽい気がします)。この状態がひどいと、食べる時痛いですが、食事ができないほどではありません。 荒れだすきっかけは、楽しみな舞台を見に行くのに緊張しすぎた時、外食やインスタント食品に1週間ほど頼ってしまった時、重要なテストが続いた時といった感じで、多くはストレス&食事が原因かなとも思ってます。 そこで、睡眠を多くしたり、食事を気をつけてみたり、ビタミンBのサプリを取ってみたりしてみるんですが、たいてい1,2週間経たなければ治りません。今もまさに(3)の状態で困ってます。ただ、今はとてものんびりとした生活で、ストレスに感じていることはないつもりなのですが、1週間経って、まだ治ってません。とりあえず、繰り返してしまう事が気になってます。少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 2歳の息子がいるのですが、怒られると舌をべろんとだしてべーべー言いなが

    2歳の息子がいるのですが、怒られると舌をべろんとだしてべーべー言いながらせまってきます。。。 やめなさいといってもさらにせまってきて、そのまま舌をべーべーつけてきて困っています。 このヘンな癖を直させたいのですが、どうしたらいいでしょうか?