• 締切済み

仲の良い女友達との食事で

先日、自分と(♂)仲の良い女友達2人で焼肉を食べに行ってきたんですが その時に「この3人だと落ち着くわ~♪他の人とは話をしたいとも思わない!」と言われ 嬉しいと素直に思えたんですが、翌日に他の人と2人で飲みに行ってました・・・ 非常に子供っぽいとは自分でも思うんですが、心許せる女友達だと思い 向こうも、そう思っててくれてるんだと喜んでいた矢先だったので なんとなくショックで・・・実は口先だけで八方美人なヤツだったのかと 少し切なくなってしまいました・・・;; みなさんなら、どう思われます? ・そんなの気にするな!付き合いのことだし良くあることさ^^ と思うか ・やっぱり気を許しちゃイカンよ、大事な話とかするもんじゃない と思うか みなさんの意見を聞かせて下さい><

みんなの回答

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.3

私だったら「他の人とは話をしたいとも思わない!」なんて言われたら そのほうが心配ですけどね^^; その辺実際、ちょっと言い過ぎた部分もあるんじゃないでしょうか。 リップサービス的な・・・(笑)。 そっちに重点置くんじゃなくて、落ち着く、のほうに 重点置いて素直に嬉しいと思っておくのが良いと思いました。 私なら、そう考えると思います。 質問者様は、その女友達に狭い世界で満足してて欲しいですか?

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

なんとなくわかる気がしますが、 落ち着くわ~って言ったのは本心ですよ。 他の付き合いってあるじゃないですか。 気にしない!

  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

友達は友達。 飲んだ席が楽しく、また集まろう★と思えたなら それでいいじゃないですか。 その友達がいつ誰と飲みに出掛けようが 質問者様には関係ないことじゃないですか? それが翌日だろうが同じ2人だろうが、関知する領域ではありません。 結局、友達ではなくオトコとして見て欲しかったのかな? 心許せる女友達といいながら、気を許す許さないとか・・・?その感情ってすでに友情じゃないです。別に彼女達は八方美人ではなく、普通に男友達として付き合ってるだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 彼と仲のよい女友達に嫉妬してしまう

    社内恋愛の件で相談させてください。 最近、女友達が彼とかなり仲がよく、悩み苦しいです。 (仕事がやりづらくなるため、付き合いのことは誰にも伝えていません) 私と女友達は以前はかなり親しくしていましたが、ここ1年ほどは私が 忙しくて滅多に出かけられず、会社で立ち話をするぐらいです。 彼は女友達と一緒のプロジェクトにいて、仲良くなったようです。 女友達はとにかく人付き合いのいい子なので、誰とでも話をしますが、 毎日、私と彼がいるフロアにくると、だいたい10分ぐらいは彼の席で 話し込んでいきます。 気にしないようにしているけど、会話はほぼ聞こえてしまうので、どうし ても嫉妬してしまうと彼には伝えてあります。彼も大分気を使って、本 人曰く「冷たく対応している」というように、一時は彼女が一方的に話し て、彼はややそっけない感じのときがありました。 ただここ一ヶ月ぐらい、女友達が悩みがあるようで、見た目も本当にげ っそりしてきました。私が女友達に声をかけると「大丈夫」と言いますが 一方で彼に仕事のことなど色々相談しているそうです。 そして先日、女友達と彼がふたりで飲みに行きました。彼から打ち明け られたのですが、断りきれず、店に行ってからも他の人を呼ぼうと彼は 電話を掛けまくったけど誰も捕まらず、結局2人になってしまったという ことです。。その話をした彼は本当に困っているようでした。 私は正直面白くありませんでしたが、女友達の憔悴した様子を考えると 自分の嫉妬だけで「優しくしないで」とはいえませんでした。。。 いえないけど、、、心のなかでは嫉妬で一杯です。そんな自分が本当に 嫌になります。 彼は、仕事で女友達に色々世話になっているので余り冷たくも出来ず、 対応に悩んでいますし、これ以上、もう私から彼にはアレコレ言わない ほうがいいですよね? そして、この嫌な自分をもてあましています。苦しいです。 男女限らず、何かよいアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

    自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に自分をさらけ出すって出来ますか?

    こんばんは。高校生の女です。 私は毎日普通に学校へ行き、それなりに友達もいて、話し相手に関しては困ることはないのですが、どうもどんな友達とも距離や隔たりがあるように思えてなりません。 実際に女友達から、「○○(私の名前)って気安く触ったり、寄りかかったり出来ないタイプ」と言われてしまいました。 他の友達は結構話もはずんでいるし、ものすごく仲良く見えるのですが、私は話のネタが少なく、どうしても沈黙の時間が多いのです。 そのような時、自分をさらけ出して付き合うといいと言いますが、具体的にどのようなことを話せばよいのでしょうか? 自分の思っていることを正直に伝えるのはいいことだと思いますが、人の悪口で会話を成立させているような人には絶対になりたくないのです。 でも、それだと八方美人で当たり障りのないつまらない人間に思われそうです。(思われているのかもしれません) もっともっと、友達と深い付き合いがしたいです。 できれば大人になっても時々お茶をしたりお酒を飲むような。 みなさんは、何か心がけていることはありますでしょうか?

  • 女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。

    女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。 女友達って結局環境とかで競い合っていたりする生き物で 心の何処かに「私はあなたとは違うわ」って優劣を競うところってありますか??? というのも 私の容姿についてですが 実に変貌が激しくて・・・。 私はそこそこ体重のあるぽっちゃり系の女性でしたが 研究に研究を重ね。 実際、自分自身の容姿に対しての価値感は、「きれいにもブスにもいつでもなれる」ってのが本音なんです。 だから、体重もある程度までは、女優さんみたく体重コントロール(ようは女優さんが演技で太ったり痩せたりする体重コントロール的技術?)にはある程度自信?があります。うまく言えませんが、10キロ前後のダイエットは慣れてるんですね。 で、化粧やファッションも研究に研究を重ね、どういったファッションが受けがいいか自分で研究したんですね。 なので、美人期の私は男性が彼女づれでも、見入ってしまったり一目惚れされたりってな感じなんですが ブス期は悲惨なくらいおばさん化します。 なので、 旧友でブス期の時しか知らない友人は、美人期の時に会っても、写真を見せても、可愛いとも言ってくれません。ってか、マシになったとはいいますが別に特別きれいには思ってくれませんが 美人期に知り合ったばかりの女友達や男性は可愛いとか美人系とか言われます。 で、なんで美人期を続けられてないかというと、男がよってくるのめんどくさいし、美人だからって 恋愛がうまく行くわけではないので恋愛したくないときはブス期に戻してます。 ただ、旧友がどうして、美人期の自分にあっても何も言ってこないのか不思議です。 初めて10キロ痩せて周りが気づいてるのにAちゃん(旧友)だけは「気付かなかった。変わらないね。」 と言われたり・・・。 可愛いとも言われないですね。これって「認めたくない」って事なんでしょか。 なんで、認めたくないんでしょうか。 正直、私、事実は事実って性格の人間なんで、認めたくないって感情わからないっす。 赤をわざわざ青っていう気がしないし、悔しいと思えばいいところを盗んで勉強します。 でも、本当に認めたくないの??それとも本当に可愛いとは思えないって事なんでしょか?? でも、美人期とブス期に私と初対面で話す人の反応のギャップに正直驚きます。 女友達の仲に詳しい方(女友達が多いとか、キャバクラで女の荒波に揉まれ慣れてるとか・・・) または似た体験をされた方など参考までにアドバイスいただけると嬉しいです。 やっぱり、容姿の競い合いって女はいくつになっても尽きないもんでしょうか?? 私はあんまり比べることってないですね。 いいなぁ~って子がいたら、その子はどこが評価されたのか検証する事はありますが・・・。

  • 彼氏と仲の良い女友達について。

    こんにちは、私は高2、彼氏とその女友達は2つ上の浪人生です。 彼とは付き合って2年です。 すごく感情的に文章を書いてしまうかもしれませんが申し訳ないです。 彼女と彼が仲が良くて、予備校が一緒なのも含 彼女が恋人に振られたときは一緒に泣いてあげたりとても仲がいいです もちろん二人ともやましい気持ちもなく本当に単なる“友達”です。 もう何年もの付き合いでずっと仲がよく、私と彼が出会う前からの友達で、しかも数少ない浪人仲間なので連絡を取らないで、とかもう会わないで、とかは言いたくないのです。 だけど、二人はキスした仲であり(もちろん私と付き合う前に、ノリでといっていました)彼女が本当に可愛いのです‥。 ちなみに彼女には恋人がいます。 私の存在を知っていて彼のことを誘います(もちろん悪気なくでしょうが) それでもいつも彼と会っていると彼女の話題が出たり、その話を聞いて二人の親密さを聞かされてすごく悲しくなります。 それで私が無言になってしまってケンカっぽくなって今日は帰ってきてしまいました。 私のことを彼が愛してくれているのは知っています。 彼女に気がないのもわかっています。 それでもその“二人で待ち合わせして、一緒の空間にいる”ということがとても嫌なのです。 一緒にいるときはとてもお似合いなんだろうなとか思ってすごく自分が嫌になってしまいます。 彼女と遊んでいたことを聞いて私はつい機嫌が悪くなってしまうし、自分は可愛くないし‥泣 可愛くなって自信がつけば大丈夫かなと思いいろいろ頑張っていますがうまくいきません。 私といるときは私の話を適当にながして彼女の話をするし、もう最終手段だと思い、私が彼女と連絡をとってみようとも思いましたが(もちろん、自分の気持ちを伝えるだけで会わないでとは言いません)そんなのやりすぎかなと思いやめました‥ 私は小さい人間ですよね。 彼と歩いている自分が鏡にうつって「あの人の方がかわいい」なんて思ってしまいます。 彼女になりたいと思ってしまいます。 嫉妬って醜い感情ですよね、とても自分を醜く思います。 自信なんてもてないです。彼が私がいいと言っても私が自信ないのです。 どうすればいいのでしょうか? もうこんなことにずーっと悩まされています。 このままでは彼女を大嫌いになりそうです。 助けてください

  • 女友達との飲み会ってこんなものですか?

    私は、女です。 先日、女友達と数人で飲みました。 私以外は、飲む人で、1人3、4杯~5、6杯飲んで いました。 私は、ウーロン茶1杯と熱いお茶を飲んでいました。 食べに走ろうとも思ったのですが、頼んだ物を皆で 食べると言う感じなので、頼んでも皆で分けてしまいます。 これで割り勘で結構払いました。 6時間延々飲んでるし、皆結婚して子どももいるので 話すのは、過去の恋愛話ばかり今の話とかこれからの 話をしたかったのになあと思います。 と言うか友達の家で飲んでもいつも過去の話や過去の 恋愛話いつも同じでよく飽きないなと思います。 でも他の人は、文句を言ってません。 私だけシラフなので、気になるのかもしれません。 他の女友達とも夕飯を食べたり、飲んだりしたいなと 思うのですが、皆こんな感じだと誘いにくいです。 あと、飲めない方どうしてます? やはり食べに走ってますか? 私は、全く飲めないので、延々誰かと飲むとか 経験がないんです。 結婚前は、友達と居酒屋に行っても、普通の食事間隔で 単品で食べ物をいろいろ頼んで1杯位飲んで2.3時間で出て、 その後デザートを食べに行ったり、カラオケに行ったりとかの パターンが多かったのですが、飲む人が多いと延々に 飲んでいるので話には加わっていますが、何となく 1人ぽつーんと言う感じで楽しくないです。 せっかく飲みに行ったのに、楽しくないのは、私が 飲めないからか、元々気が合わないからなのかな? 皆さんは、女友達と飲んでどんな話をしていますか? 飲めなくても飲み会に行っていますか? こんな質問ですみません。

  • 女友達と旅行するのはどんな仲??

    私36歳男 女友達33歳 共通の趣味で数回2人で飲みに行く程度の仲ですが、共通の友人が1年ほど前に引っ越したので、私の地元も近かったので会いに行く計画をしていたら、たまたま休みも合っており、その女友達も一緒に行く事となりました。 場所はかなり遠いので2泊3日となります。その共通の友人も1日夜会うのみですので、それ以外は行きの飛行機から宿泊、帰りの飛行機までずっと一緒となる予定です。(部屋はさすがに別々ですが) 他の人も誘っても良い話もしていますが、平日も絡む事から2人で行く事になりました。 観光もできれば知らない場所なのでご案内してほしいようで、ここまで一緒にいれる友人ってどんな位置付けなのでしょうか。かなり気を許している仲という認識で良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。