• ベストアンサー

2歳の息子がいるのですが、怒られると舌をべろんとだしてべーべー言いなが

2歳の息子がいるのですが、怒られると舌をべろんとだしてべーべー言いながらせまってきます。。。 やめなさいといってもさらにせまってきて、そのまま舌をべーべーつけてきて困っています。 このヘンな癖を直させたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

きっと喜んでもらってると思っているのでしょうか? 癖ではなく、本人が意識してやっているものだと思います。 うちの娘は2歳半。鼻ほじるんですよ。寝ながらもほじるので、たまに朝起きると鼻血まみれになっています。これこそ無意識でやっているので悪い癖です。自分で血を見てビックリして泣いてますけど、なかなか辞めてくれませんね。まぁ焦らず見守ってあげましょうよ

Ciel07
質問者

お礼

喜んでもらってるとは思ってはいない感じです。 怒られて泣きそうにしながらべーべー迫ってきたりもするので。。。 鼻血まみれにまでなってしまうのは心配ですね。 大きくなったら直ると思って、見守るのがいいのでしょうか。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3

1)無視する 2)舌をつかむ 3)ベロをつけるあたりに、練り辛子や唐辛子をつけておく いずれにしても虐待とならないように。

Ciel07
質問者

お礼

調子に乗ってやってる場合には効果ありそうですが、 怒られて泣きそうにながらべーべー迫ってきたりもするので。。。

• kotoby2003
回答No.2

無視するのが一番です。反応すると、かえって喜びます。 できれば、部屋を出てしまうなど、はっきりした態度がよいと思います。

Ciel07
質問者

お礼

それが、喜んでもらってるとは思ってはいない感じです。。。